私じゃない人の方が

なんでも相談恋愛相談私じゃない人の方が
私じゃない人の方が
ココ   2022/11/29(火) 1:25



  • 最近好きな人に告白されお付き合いすることになったんですが、相手のスペックが高すぎてこれからやっていけるか心配です。
    相手の方は年上でバリキャリ、旅行が趣味で一軒家と車を持っていて、性格も良くて多趣味、交友関係の広い人です。
    私は学生ですし車を買うどころか実家暮らしで、社会人になっても奨学金を返済しなければいけません。貧しい家庭で育ったコンプレックスも強いのでネガティブですし、容姿も性格も全然良くないです。
    相手のことはとても好きですが、こんな良い人自分には勿体無いし負担になってしまうのが申し訳ないと思っています。
    まだ付き合い始めなんですが、こんなことを思ってしまうぐらいなら早めに別れた方がいいんでしょうか。
    同じような経験ある方、収入に差があるカップルの方などいらっしゃいましたら一言お願いしたいです。

    0

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:18
    ベストアンサー
    え |2022/11/29(火) 3:23 |ID:703491

    大丈夫ですよ。どちらから告白したかは置いといて、お互い好意があるから付き合えたわけだし。
    不安だからすぐに別れるなんて思わないことです。いろいろ手に入れてて高スペックな人ほど、心に満たされない何かを持っている人が多いと思います。素朴な人と付き合うことで安心感や本当に自分が満たしたいものを与えてもらって幸せに暮らしている高スペック人間を見たことがあります。(男女問わず)お金ないし車ないし実家暮らしだし…なんて学生なら普通のことですよ。
    自信を持ってとは言わないけど、あなたのありのままでいいと思いますよ。クヨクヨしてるなんてもったいないし、付き合うことでお互いにいろんな発見ができると思います。

    9
    ふ 1年前

    これ当事者だったりしてねー

    き 1年前

    なんか勧誘してるよう滑らかな上手な語り口
    怖いわ~。

    か |2022/11/29(火) 2:09 |ID:703458

    その方とは、どういった経緯で知り合われたのですか?
    あなたが気に入られたのですか?

    2
    ムー |2022/11/29(火) 2:58 |ID:703483

    自分でしっかり稼いで金ある人は、他人の金銭事情はどうでもいいと思います。
    中身か、外見か、若い子が好きかのどれかです。

    あなたは相手に金銭や時間的な負担をかけてるのですか?本人の話は別ですけど、勝手な想像なら取越苦労ですね。

    4
    か |2022/11/29(火) 8:16 |ID:703541

    同じ感じの人と付き合って振られました。
    彼女さんが見出してくれたあなたの魅力を磨いてください。

    2
    へ |2022/11/29(火) 8:36 |ID:703546

    その方は色々な選択ができる中からあなたを選んだんです。それが全てです。

    8
    キオスク |2022/11/29(火) 9:03 |ID:703552

    たかが、キャリアと思いますが、引け目を感じるなら書いておられる通り別れたらと思います。キャリア高くて人格者は本当に少ない印象ですしね。

    0
    通りすがり 1年前

    なぜ、少ない人種と出会えたのに別れろという?
    応援するでしょ!

    ペ 1年前

    そんな希少優良物件、迷うならコミュニティに還元せよという事よ
    きっと

    わ |2022/11/29(火) 9:05 |ID:703554

    卑屈になりすぎると上手くいくものも上手くいかなくなるかと。

    まずは好きと言ってくれる相手のことを信じることが一番大切かなと思います。

    7
    通りすがり |2022/11/29(火) 12:26 |ID:703609

    自信持ちなよ!
    卑屈になって、別れたって、意味なく双方傷ついて…
    余計なこと考えずに相手との楽しい時間を過ごしなよ。
    そうしたら、スペックなんかどっか行っちゃう程、相手の気持ちが近づいて側にいたい、いてあげたいと思う気持ちが強くなるかもよ。
    両思いって、長く続くとそういう気持ちになるもんだからさ。

    2
    たく |2022/11/29(火) 14:25 |ID:703664

    その人だいたいわかった。
    他に何か理由があってあなたに近付いたんだと思うよ。

    1
    は 1年前

    どんな理由ですか?

    横やりだけど~ 1年前

    答えるわけがない空気読もうか
    そう言うコメがあると言うことは
    各々が想像働かせなきゃダメってことだと思うよ

    わかった 1年前

    想像働かせると たくさん はバリキャリフォビアだ。

    ルミ |2022/11/29(火) 14:28 |ID:703665

    あなたの態度次第では?
    のんびり付き合っていたらいいと思います。
    自分を卑下する言葉、まして実家の事なんか気にしない方が、
    相手は気楽でしょう。
    よくプレゼントはいくらとか言うけど、そんなのも関係ないです。
    「うちは貧乏だから」という言葉をお相手に言うのは禁句です。
    その言葉を聞くとイラッとします。
    お金目当てでないあなたに出会えた事が素晴らしいことなんですよ。

    1
    なんか案じてしまうよ |2022/11/29(火) 16:00 |ID:703696

    学生に近づくバリキャリって笑
    やめときなはれ、お金の匂いがする人に
    近づかない方が良い。
    社会経験つんで人のみる目ついてからなら
    そんな人とでも付き合うのは自己責任で
    良いけど、
    何を目指してる学生さんかはわからないけど奨学金返さなきゃいけないのなら社会人になったら踏み倒ししないような職につかないとえけないんでしょ?
    踏み倒しに近いような生活してる人結構見聞きするからね。
    同じくらいの年格好の人となら同じくらいのスピードで悩み励ましあっていけるけどさ、
    まずかっちり仕事目処つけて
    経済的、精神的自立をして自信ついてから
    自分が本当に心から好きになった人と付き合ったら?
    その交友関係広い人間に付き合わされて
    ヤキモキしたり振り回されていたら
    まだ学生の主の基盤が狂いそうよ、
    今は憧れや早く付き合いたいと言う気持ちで好きに変換してると思われるけど
    やめておいた方が良いと思う、
    その人が本当の意味の足長おじさんになってくれたらラッキーだけどね。

    6
    よ 1年前

    だいたい普通に考えたら、この人の回答が妥当っていうかそうだよね。
    それがわからなくて、突っ走るの何なんだろう?
    よほど世間知らずか
    もうわかっててやってる?かどっちか。
    わざと?って思ってしまう。

    世間知らす 1年前

    男女だと卒業して2年ほど付き合って結婚した友達いる。
    ビアンはそうはいかないのかな。
    ま、社会人が相手の卒業まっててお金出してて
    マンション借りて家具揃えてってしても
    結局男に走られたってのもあったよ。
    大学生は社会人と恋愛しちゃダメって事?
    中高生じゃないよ。

    ? 1年前

    同じくらいの年恰好?
    かっちり仕事?
    条件重視?

    バリキャリじゃなくて良かった 1年前

    バリキャリは大学生を好きになってはいけません。
    借金背負った 成人 ですからね。っていう事です。

    知らないの?奨学金は… 1年前

    ?さんはこども?
    まー、大学にもレベルがあるからね
    借金だけはきちんと返済しなきゃダメよ~。

    オクテ 1年前

    幾つくらいになったら恋愛できるの?
    自立出来てからって。
    同じくらいの年恰好とか大変だね。

    あれっ? 1年前

    なんか案じてしまうよさんの反応多い。

    な 1年前

    やっぱり文盲が多いですね。
    読みたいようにしか読んでないだけ
    何を言わんとしてるか汲み取れない
    恋愛脳ばかり

    ぬ 1年前

    なさんは賢いんですね。

    世間しらす 1年前

    文盲は参加しない方がいいですね。
    お邪魔しました。

    ぬ 1年前

    質問の内容関係なく人をこ、ば、か、にしてるのは
    なさん、だけだよね。

    よ 1年前

    は?何を言いたいのかわからない人ばかり。
    みんな頭大丈夫?

    をん 1年前

    なさんと、なんか案じてしまうよさんに対する反応だよ。
    大丈夫だと思う。

    よ 1年前

    をんさん
    それはわかってるけど見当違いのレスばっかりだから💧

    羨ま |2022/11/29(火) 17:47 |ID:703733

    ノンケの女の子ならハイスペックな男性捕まえたらまあ離さないでしょうねえ。でも現代はそれでも結婚がゴールでないのは現実ですし。
    ココさんは年上のハイスペックな彼女さんに学べるとこはしっかり学んで甘えられるとこは甘えて磨いて育てて貰ったらどうでしょう。

    4
    ろ |2022/11/29(火) 17:52 |ID:703739

    何の学生で何年生かわからないけど、良い感じの会社を見極めて入社して良い感じのマンションに住んで良い感じの車を持つのを目標にして、今は一生懸命に勉強を頑張ったらいいのではないでしょうか?
    良いところに就職して根気よく続けて君もバリキャリになろう!

    4
    マル |2022/11/29(火) 19:34 |ID:703768

    高卒の20歳の人と付き合い始め
    一緒に暮らし、2年ほど気楽に少しずつ毎日英会話教えました。
    良いところに転職しましたよ。
    バリキャリさんなら生き方も心得て助言できるんじゃないですか?

    4
    よ 1年前

    要するに自分の分(「ぶ」だよ)に合わない人とお付き合いしても苦労するだけって事。
    お金の苦労はなくてもメンタル面でついていけないでしょ。
    相手がそれでも誘惑してくるのは、何か他に理由かあるから。
    その理由が見抜けててそれでもいいと達観出来てるなら付き合えばいいんじゃないの。

    よ 1年前

    あっごめんね。
    これ上のなんか案じてしまうよの所に書き込んだんだけど、何故か飛んでここに入った。

    よ 1年前

    自分なんてって思うならやめた方がいい。

    さ 1年前

    貧乏人とお金持ちカップルって陳腐な
    ストーリーは恋愛お花畑連中は自分を投影して応援したくなるんですよ。
    でそう言う種類にはそれくらい
    で誘導できたけど、流れみてたら
    恐いくらいこのストーリー推してる人いて、ヤバさを感じてしまう。

    あ |2022/11/30(水) 5:41 |ID:704051

    なんか前半の肯定派が全部当事者に思えてならない

    1
    ら 1年前

    ほんと、それな

    を 1年前

    否定派がやっかみに思えてならない

    さ 1年前

    短絡的かつレベル低い見解の挑発をっつ~

    あ 1年前

    怖い怖い肯定派慌てて増えてる絶対本人😱

    たま |2022/11/30(水) 8:07 |ID:704085

    んー、自分の姉妹、友達、子供だったら
    全力で勧めない。

    他人だから、好きにすれば~だけど。
    肯定的意見おおくて主には励みになったのでは
    でもあくまでも他人の意見だからね、
    本質は本人しか見抜けないから、
    貧乏劣等感が目を曇らせてるかもしれないよ。

    1
    わかる |2022/11/30(水) 8:32 |ID:704093

    ココさん側の立場ですが、気持ちよくわかります。今までいた世界の違い、金銭感覚の違いなど、悩む場面はこの先多々出て来るかと思います。

    わかると言っておきながらあまり参考になるアドバイスができないかもしれませんが、お互い好きならお付き合いを続けてみてはどうでしょう。お互いに違うところが色々あるので、新しい発見や学ぶ事がたくさんありますよ。また、負担になるかどうかは相手の方が決める事だと思いますので、話し合ってみてください。

    ココさんが相手の方のことをとても好きと思っているなら、自分の気持ちに正直になってほしいなと思います。色々悩みや迷いはありますが、私は今の彼女とお付き合いして良かったなと思ってますよ。

    0
    あ |2022/11/30(水) 9:46 |ID:704113

    ココさん以外誰もお相手のことを知らないのにね
    ココさんが彼女は性格も良くてスペックが高いって言ってるんだからそれでいいんじゃない?
    宝くじだって高額当選者が必ずいるんだからそれに当たったんでしょ
    誰にでも当たる訳じゃなくて、ココさんに基本的なスペックがあった上で運があったから付き合ってるのよ
    人との縁ってほんとにほんとに運も大きいんだって
    別に浮気されてる訳でもないなら、現状なーんにも問題ありません
    付き合いが長くなったら一度くらい浮気されることが出てくるかもしれないけど、どーんと構えてたら戻ってきてお互いの良さを再確認することだってあるし、今気に病むことは何もないから不安に振り回されないことね
    身も蓋もないこと言えば、世の中にはどんなに努力しても運のない人もいれば、これといった理由はないけど運のいい人がいるものなのよ
    運がいいのも持ってるものだから自信持って今は大学と恋愛の勉強すればいいと思う

    0