他の方も同じなのでしょうか?

なんでも相談恋愛相談他の方も同じなのでしょうか?
他の方も同じなのでしょうか?
も   2022/12/7(水) 11:06



  • 今まで出会った人達できちんと働いていて心身が健康な方がいません。
    皆さん働いてなかったり、メンタルがあったり、働いててもほぼアルバイトのような方ばかりだったのですが皆さんも出会う方はそんな感じなのでしょうか?
    それとも私が出会った人達が特殊なだけなのでしょうか?

    募集や応募に関しては近くで遊べる方の友達募集や、同じ趣味を持ってる方、セクとちょっとした趣味なんかを自己紹介で書いてる人達に話しかけたり話しかけられたりしています。
    特に変わった事は書いていませんし、書かれてもいなかったので不思議に思いました。

    0

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:10
    ベストアンサー
    さいこ |2022/12/7(水) 13:11 |ID:707803

    対人関係に支障をきたす人や、メールだけならまだしも直接言葉で話すのが上手くできない人も利用しやすいじゃないですか。しかも無料だし。中にはネカマ、頭の悪い男性も混じっていたりします。つまり、直接会ってお互いを知っていくような場所に出て来られない種類の人々もここには出現できる訳です。
    なので、リアルの場で知り合う場面よりも変な人に当たる確率が高いです。
    ネットを利用していてもまだ相手が見つからないで余っている人や友達関係すら続かない人だからこそずっと残り続けている訳で。

    この後おそらく、○鹿のひとつ覚えで「類は友を呼ぶ」と言いたいだけのブーメランさんが大量に釣れると思うのですが、そういうしょーもないレスをわざわざしに来る人が多いというのを見ればここの民度も自ずとわかってくるかと思います。
    まとめると、主さんの体感によるここのイメージは間違いではありません。

    19
    通りすがり 1年前

    お金余裕あります。とか医者とか弁護士は他の有料サイト利用するからかもね

    ぱ 1年前

    普段なら会うことがないジャンルの人には出会ってしまいますね。

    それは主さんが自分と同じであろうって思い込みで確認を怠っているからです。次回は、気になる所は確認しましょうね!

    因みに当方、出会った相手の職業は確認していませんが全員普通に働いてましたよ。ただ写真詐欺には会いましたが笑

    あ |2022/12/7(水) 14:06 |ID:707820

    アプリも登録してみてください。
    素敵な人達に出会えました!
    (素敵すぎて付き合えても振られたけど!)

    2
    あ |2022/12/7(水) 15:11 |ID:707843

    前の方も仰っているように、ここぞとばかりに主も同じレベルで類は友を呼ぶからだと言う人達がいますが、そういう人達は確率が分からない人達なのだと思います。
    前の方が上げられてる原因以外にも、セクシャリティよりも依存させてくれるなら女性でもいいというメンヘラが集まってくる事や、自分に自信がなくてリアルでは向き合えない拗らせた人達がネットに流れ着いて吹き溜まりのようになっているのです。
    初心者の普通の人や容姿の良い人がありのままに自己申告すると、自分で良く言う人に美人はいないと叩いたり笑う人が現れて、心が折れた美人は自己申告しなくなり、ますます見分ける方法が難しくなっています。
    全ての人が同じ輩だと決めつけて個別に考えるのが難しいのも界隈の特徴的な傾向です。
    なので、メンヘラや無職の人に当たるのがデフォルトだと思って、少しでも確率の高いオフ会やイベントを増やし、アプリや掲示板もちょこちょこ覗いてみながら根気よく探すのが挫折しないコツだと思います。

    8
    マリ |2022/12/7(水) 15:17 |ID:707846

    初めのうちは言わないけど、有名企業で働いている人もいますよ。
    安定した公務員とかも
    販売員というからパンでも売ってるのかと思ったら、一流ホテルで
    高級品売っていたり
    お友達は出来ました。

    2
    リマ 1年前

    パンを売るのも素晴らしい仕事ですよ。

    マーリーず 1年前

    パン売りの少女👧

    ラマ 1年前

    パン売りでもブランド品売ってても、サラリーマンなら販売員だけど?

    か |2022/12/7(水) 15:18 |ID:707847

    ん?どこで出会ってとか書いてないけど?
    アプリで?ここのサイトの出会い板で?
    このサイトでってことをお話しされてるとして、短文や馴れ馴れしい文とか追いメール激しい人がきたら
    自分が会いたいと思うような人ではないのでそこで止めました。
    会いたいと思ってお会いした人達は皆さん普通の社会人で会社人間でしたよ。
    私を含めてそれぞれパートナー見つけてますね。
    人それぞれだと思いますがアプリにもここにも主が出会いたいと思う人いると思うけどここがダメなら他で探した方が良いかもですね。
    ネットで思うように行ってないならオフ会等参加してみてはいかがですか?
    そのメンタル持ちとか働いてないとかが嫌なら自分が募集要項にキチッとかいて募集する、が良いと思います、自分から返信するとそこ隠してる人と出会う確率あがるので、確率だけのことなら自分から発信が良いと思います。

    6
    あ |2022/12/7(水) 19:40 |ID:707939

    ネットだと普段関わらないような人と出会うから自分の生活園内で探すのがいいけどセクマイだと難しいですよね。
    大人で障害&バイトの私が投稿する時は相手に、心身健康、自立してる人ってワードは書きません。メッセージを送る相手の書き込みにもメンタル健康や正社員って指定してないものにしか送りません。
    なので心身健康、正社員で働いてる方ってワードを入れて投稿すればそういう人たちをはじけると思います。

    14
    あ 1年前

    というか障害は自から書きましょう
    基本「健康であろう」がベース

    「あなた障害ありませんか」
    とは、普通確認しないから

    ふ |2022/12/7(水) 20:17 |ID:707967

    嘘っぱちの裏切り者
    メンタル崩壊、タバコ🚬酒ぐせ
    働けない人、精神障害、生保
    こんなのばっかりですよ!

    6
    も |2022/12/8(木) 9:48 |ID:708264

    主です。

    纏めてですみません、皆さんお答え頂きありがとうございます。
    続けて当たっていたので自分だけなのかと悩んでいたのですが、珍しい事ではなさそうで安心しました。

    界隈としては私は初心者で、場所はここの掲示板や別の掲示板だったのですが…上記で挙げた方々以外にもネカマや既婚者、女性限定で募集していてもFTMの方(どれも返しておりません)等から来るのが不思議だったのですが皆さんのお話を聞いてそういう物なのかなと思えました。

    メンタル持ちの方やバイトの方が全員悪い訳じゃないのですが…楽しく話せる人!で知り合った方がメンタルカミングアウトから延々と自虐だけになったり、○○行ける人!と募集してい方が毎月カツカツでお金が無い実は仕事が〜といった感じだったので募集の趣旨に合わないなと感じてしまいまして。
    アドバイスを元に心身健康、金銭面自立した方などを募集する際は書いてみたいと思います。

    何となく一人でだと怖かったのですがアプリやオフ会の方にも今度登録しみようと思います。
    皆さん色々と教えて頂きありがとうございました!

    2
    余ってないんです |2022/12/8(木) 15:35 |ID:708346

    良い人から相手が見つかってしまうので出会えないのです

    2
    は 1年前

    そうそう、私の地域は既婚者と既婚者とFTMとやりもくと既婚者とくらいしか居ないよ笑

    あ |2022/12/9(金) 1:01 |ID:708632

    メンタル持ちNGとか金銭面自立してる人って条件に書いたり、自己紹介にそう書いてる人に声かけたらいいんじゃないかな?
    数は少ないけど心身健康で働いている人もいますよ!

    1