彼女のいる男友達と仲良しなのはどこまで許されますか?

なんでも相談恋愛相談彼女のいる男友達と仲良しなのはどこまで許されますか?
彼女のいる男友達と仲良しなのはどこまで許されますか?
み   2022/12/12(月) 11:20



  • 男の先輩 めちゃ女子力あるタイプの人で、最近良くお出かけとかご飯とかに誘ってくれる

    先輩の彼女 仲良しの先輩。よくお泊まり会とかをして恋バナとかもしているが、私がレズビアンなことは打ち明けてない。好きな人が別にいることは言ってある。

    最近、彼女のいる男の先輩が色々食事とか、買い物とかに誘ってくれてよくでかけます。もともとカップルの二人と私ともう一人の男の子で仲良く、出掛けたりはよくしていました。最近先輩たちが付き合っていることを知ったのですが、先輩たちも今まで通りの距離感で仲良くしてほしいと言っており、変わらずご飯にさそってくれたりします。でも、付き合ってる人がいるのに二人でご飯に行くのは流石にまずい…?と思ってなやんでます。私には別に好きな人がいるし、そもそもいい先輩として仲良くしてくれてるのですが、周りから見たときの私の行為ってめちゃくちゃ非常識にみえるのではないか…?って感じて悩んでます。どう思いますか?

    1

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:6
    ベストアンサー
    名無し |2022/12/12(月) 15:55 |ID:710432

    先輩の彼女さんが了承してるなら出かけたりしても良いと思います。
    でも主がその好きな人と付き合ったり良い感じになったらそこは好きな人に話して今まで通りでも良いか考えることは必要だと思います。

    4
    ゲストユーザー |2022/12/12(月) 12:43 |ID:710357

    当人たちがいいと言ってるならいいじゃないですか、他の目が気になるならやめればいいそれだけの話し

    1
    @ |2022/12/12(月) 12:57 |ID:710362

    あなたの好きなお相手はこの内容ご存知ですか?
    好きな相手がセクシャルマイノリティの方場合、男性と2人で会う事は好ましくないと思います。

    男の先輩が、あなたに好きな人がいると理解しているならわかりますが。
    知らないのであればあわよくば…という事もあるので。

    3
    通りすがり |2022/12/12(月) 15:07 |ID:710417

    別に気にする必要も無いでしょ?
    新婚の家に旦那しかいないのに風呂借りに来た義理の妹みたいな感じなんじゃない?周りの目が、そこを変な目線で見るほうがなんかイヤらしく思える。
    そういう関係もあるんだよ!
    性別の枠を超えた友達、親友関係もあるよね。
    私の周りはそんな人が集まってるけど。
    そういうとこを崩す輩もいるので、そこが主さんのような心配に繋がっちゃうんだろうね。

    1
    ん |2022/12/12(月) 16:56 |ID:710445

    別にお互いに連れがいるならいんではないでしょうか?って言いたいところですけど!二人で会ったりするのは誤解や過ちを犯しやすいので三人で会ったり
    少し工夫が必要だと思いました。

    2
    あ |2022/12/12(月) 23:54 |ID:710704

    今まで通りに遊んだら良いと思います!

    私も似たような感じで、彼女さんのいる男性の先輩と仲良くしていました。
    もともと男性の方と仲良く2人で遊んでいたのですが、彼女さんと知り合う機会があり、彼女さんと仲良くなりたいと伝えてから3人でも遊ぶようになった関係です。
    これは一般的にアウトなのでは…?という内容のときには、彼女さんに少しでも嫌じゃないか確認を取るようにお願いをしていました(結局そうはならなかったのですが、合宿の前入りで2人きりで泊まりになるかも、という機会がありました)。

    2人が結婚した今でも仲良くしてもらっていて、家に泊まりに行ったり、3人で旅行に行ったりしています。

    なので誤解を与えないように気をつけつつ、主さんと先輩さんの距離感で仲良く遊び続けてよいのではないかなと思います!

    2