別れたくないけど…性欲湧かない…ストレス溜まる

なんでも相談恋人関係別れたくないけど…性欲湧かない…ストレス溜まる
別れたくないけど…性欲湧かない…ストレス溜まる
すー   2022/12/15(木) 17:45



  • こんにちは。
    どうしたら良いかわからなくなってしまったので相談させていただきます。

    2年間同棲中の彼女がいます。
    付き合い始めた頃や、同棲を始めた頃は許せていた事がだんだんとストレスになってきました。

    外食やコンビニでの買い物、家賃、光熱費、食費その他諸々を折半していたのですが、ここ1年は「あとで払うね」と言ってくれますが、忘れているのかほったらかしになっていることが多いです。(時々、払ってくれます)
    彼女の方が収入が多いので、私ばかりで貯金ができません。
    家事もほとんどしてくれません。私は埃やゴミが気になるので忙しい中でもこまめに掃除をしたいのでしていますが、彼女はあまり気にならないようです。

    彼女を好きだと思う気持ちはあります。
    ですが、上記のような事が日々小さなストレスとして溜まり、時々ものすごく嫌になります。
    でも、また好きという気持ちが出て一緒にいるというループになっています。

    また、最近は彼女に対する性欲がなくなり始めたのか興奮しなくなりました。
    そういう時は、演技しながらしています。(私はタチ)

    今は、家にいるより仕事で外に出ている方が気持ちが楽になる時があります。

    このループをやめられないのは、私の心が狭すぎるのでしょうか?
    もっと穏やかに過ごせるにはどうしたら良いでしょうか?

    長文になってしまい、申し訳ございません。

    0

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:12
    ベストアンサー
    あ |2022/12/15(木) 17:57 |ID:712084

    なんで彼女と話し合わないのかなと思いました。お金のことや掃除のこと。超能力者ではないので、言わなきゃ気づいてもらえないです。
    よい関係を取り戻すためにも、勇気を出して!

    11
    すー 1年前

    今までやんわりとしか伝えた事がなかったり、色んな案は出してはみたものの続けてくれなかったりしていたので、最近は伝えることをやめてしまっていました。
    勇気を出して話してみようかなと思いました。ありがとうございました。

    らす |2022/12/15(木) 19:02 |ID:712106

    折半していた生活費的なものを払わなくなるという行為を同棲している恋人に出来る人がどれだけいるか分かりませんが、ほとんどの人は出来ない、しないものではないでしょうか。
    相手が仕方ない事情で経済的窮地に立っているというなら支えることもあるでしょうが、収入の多い彼女にそういうことをされるのは、彼女さんのほうがすでに気持ちがなくなっているから出来るのでは???
    深く愛情を持った彼女との生活でもストレスや忙しさで手を抜くことはあるでしょうが、主さんが体験しているのは
    依存と利用に近い彼女との生活かと・・・。
    二人の関係に暗雲が立ち込める前に一日も早く話しあって改善されたほうがよろしいかと思います。

    9
    すー 1年前

    払うことを拒否しているわけではないのですが、やんわりやんわり逃れられてる感じで払ってくれません。。
    少し遠回しに伝えると応じてくれる時もあったのですが、、、
    ちゃんと話してみます。。。

    そ |2022/12/15(木) 19:12 |ID:712112

    一軒家だと揉めそうだけど
    賃貸で同棲してると見て回答しますね
    相談文をまるごと全部伝えて、一旦別で暮らしてみたらいかがですか
    幸い相手の収入は多そう+細かい事は気にならない人のようですし
    とりあえず初期費用だけ捻出できそうなら、荷物類は後で少しずつ手運びするとかレンタカーするとかして
    離れてみてお互いに不可欠な存在ではないと気付けばお別れでいいし、一緒にいないと苦しいと気付けばお互いに歩みよれるのではないでしょうか

    6
    すー 1年前

    離れてみるという選択肢。今までリアルにあまり考えてこなかったので、ご意見ありがとうございます。
    そうですね!離れて考えてみるのも、見つめ直す機会になりますね。

    ま |2022/12/15(木) 19:33 |ID:712123

    一度友達に戻ってみたら
    良いのでは?近い将来別れる事に
    なるかもですね!ストレスは良く無いです。貴女が我慢しているから成り立って
    いるんですよ。

    4
    すー 1年前

    一度友達に戻って他の方と交流したり、他の友達との時間もできたら、彼女と戻ることはなさそうです。
    でも帰ってスッキリするかもしれません。ありがとうございました。

    なし |2022/12/15(木) 22:21 |ID:712221

    別れましょう

    1
    すー 1年前

    ここでコメントを読んでいたら、それもありかなと心が楽になってきました。
    ありがとうございます。

    のこ |2022/12/15(木) 22:51 |ID:712241

    別れたいところ→性欲湧かない、ストレス溜まる
    別れたくないところ→???
    それを考えてみて、その彼女でないとダメそうなら我慢または許容する努力。
    他人を変えることは不可能なので、感覚の合う相手を見つけるしかないです。

    2
    通りすがり |2022/12/16(金) 15:42 |ID:712587

    話し合わなければ、価値観の違いってわからないでしょうね。
    今、主さんがスポンとハマったのはその点ですよ。
    お互いの価値観の違いが出てきたってところです。

    モヤモヤしてれば、性欲なんてわかないし、愛情までモヤモヤして消えちゃうよ。
    そして、別れたいけどわかれられないという共依存に変わって泥沼!

    さっさと、気になるところは話し合って、お互い努力できる相手なのか、気持を擦り合わせていかないと、後戻りできない酷い別れ方になるよ。

    2
    さ |2022/12/16(金) 17:50 |ID:712630

    なんだか、あなたは家政婦みたいですね、都合いい存在になってしまったんですね。
    ちなみに彼女の方が収入はあっても借金などがあれば収入の大半は無くなってしまいます。あなたがなにも言わないから、それでいいと彼女はちゃっかり思ってるんでしょうね。
    私のところもそんな感じです。
    ぶくぶくに太った醜く不潔な彼女、性的な気持ちもおきません。一緒にいてもストレスだらけです
    ただ寂しくて、情もあるので別れることができませんでした。
    彼女さんに色々不満や、ストレスのこと話してもバチは当たらないですよ。
    それで、改善してくれないなら、あなたのことを都合のいい家政婦と思ってるわけで、他の人探した方がいいと思います。
    出会いはタイミング、あなたの心が離れているなら、次の出会いが待っているのかもしれませんよ。
    次は同じような女性にひっかからないように、今回のことをふまえて探したり、都合良く使われないように、色々相手との付き合いを考えていってはどうでしょうか?
    主さんの、辛いお気持ちや、ストレスなどがなくなるように、うまく変化するといいですね!

    4
    タラ 1年前

    なにイジワル言ってんだよこんな美人見たことないってお母さん言ったんだろ

    む |2022/12/16(金) 22:14 |ID:712789

    伝えてみたけど改善しないのかと思っていましたが伝えてないんですね。まだ伝えてもないのにここで相談してもどうしようもないんじゃないですか?
    彼女さんその事に気がついてないし、相談もなしに勝手に幻滅されても困るでしょ。
    親でも自分の気持ちなんて言わないと分かってくれないのに、彼女とはいえ血の繋がっていない赤の他人が考えてることなんてわかるわけない。互いに歩み寄らないと意味ないし、それができないのなら合わない同士でお付き合いしているのでは?
    まずは自分の不満に思っていることを伝えることから初めてはどうですか?言葉にしないと始まりもしないと思います。

    1
    ちゃん |2022/12/17(土) 0:43 |ID:712891

    2人で話し合いましょうで解答は終わりますが投稿文字数が足りないので付け足します。

    問題のないカップルなんて、ほとんどいません。
    主さんの心はまったく狭くないし、
    誰かと住んでるとストレスたまるのはふつーです!

    話し合い以外での解決法は、
    自分の考え方を変えることと、
    ストレス発散の仕方を変えることです。

    なんでも折半と思わず、金も家事も自分が100%負担する!と考え直す。
    どうせ一人暮らしなら、金も家事もかかります。
    彼女1人分増えたのは、おまけ。
    彼女はペット。
    だから基本、自分が全部やる。
    そう心に決めると、腹を立てることはなくなります!

    ストレス発散も、本腰いれてやってもらえたらと思います(浮気以外)

    がんばってください!

    1
    ちゃん 1年前

    解答→回答

    k |2022/12/17(土) 2:53 |ID:712935

    ネコさんて、タチさんのことを世間での男性的な役割と勘違いしてしまうことがあるかもです。
    よくあるあるなのがお店で支払う時にタチさんがカッコつけてお金出しちゃう事、そういう時についつい甘えてしまう方が可愛いかな?とか立てて上げてる方が気分いいかな?って思うんですよ。
    同じ女性なのでおかしいんですけど

    対策としては家賃光熱費生活費は予め予算として決めた金額をお互い給料が入ったらキッチリ出す。待ったはなしという事を徹底することです。
    買い物も外食もそこからすると良いと思います。

    掃除云々は気になる方がするという方が結局揉めない気がします。代わりに洗濯を干すとか買い物に出かけて貰うとかゴミ出ししてもらうとか提案してみてはどうでしょう。

    性欲は同棲して数年も経てば減るのは当然な気もしますが、まだ好きな気持ちが有れば旅行に行って初心に帰る。とかムード作りを考える。とかですかね。

    1
    すー 1年前

    毎月同じ金額を共同の財布に入れようと提案しましたが、それも1ヶ月もしないうちになぁなぁになっていきました。
    同じ金額を出すということに多分抵抗あるんだと思います。。

    分かります |2022/12/17(土) 3:13 |ID:712938

    とっても良く分かります。内容は違えど似たような状況です。
    3年一緒に居て、彼女はお金にルーズ、私しか家事をしないという状況で。かつ彼女が後輩を私の家に連れてきて家に泊める、ご飯代など年上だからと私と彼女の二人で割り勘という謎の構図もあり、今まで何度となく話し合いをして、直すからごめんね→すぐ元通り→話し合いの繰り返しです。何度も別れ話をしますが、なかなか別れを承諾されず。物理的、時間的に距離を置く→彼女が距離を詰めてくる→こにらも情が沸き離れきらない。これを繰り返しています。
    根本は治らないです。そして、一度気になったことはなかなかスッキリ改善とはならないもんだな、これから自分はどうしたいのかなと、モヤモヤしてます。
    主さんもそうだと気づいてると思うんですけど、人に聞いても答えは出ないって分かってるんですけどね。

    1