好きなのか依存なのか分からないです

なんでも相談恋愛相談好きなのか依存なのか分からないです
好きなのか依存なのか分からないです
きりん   2022/12/16(金) 19:41



  • 同性に対してここまでの感情を持ったことがなく相談したいと思いました。大学生です。
    今年知り合った大の仲良しの友人Aを好きになったかもしれません。でも恋愛感情なのかが分かりません。体の関係を持ちたいとは思いませんが、一緒にいるだけで嬉しく、毎日でも会いたいと思います。嫉妬もします。私だけを見てほしいとも思います。Aは元々人との距離が近いと言っていましたが、所属している8人グループの中でも飛び抜けて私には近いです。具体的には、恋人繋ぎ.ハグ.髪を撫でる.ずっと手をいじってくる.腕を組む.腰や肩に腕を回す.常に肩が触れる近さ.顔を近づける.首やほっぺを触る.などとにかく近いです。その度に少しキュンとします。私が他の友人と話していたりすると、その後に腕を抱えてきたり手を握ってきたりもしましたし、本気かは別として、今度の旅行で抱き枕役も頼まれました。私からハグを求めると必ずしてくれます。出会ってからほぼ毎日LINEしていましたが、最近はほとんどなく、LINEは少し冷たい感じがします。でも、会うとべったりです。大好きや、居心地が良いと言って貰えることもあります。クリスマスも2人で出かけます。Aが同性愛をどう思っているかは分かりませんが、元彼のせいで嫌な思いをしたことや、彼氏に興味が無くすぐに冷めると言っていました。初めてのことで気持ちの整理がついていませんが、もしAが告白してきたら付き合えると思います。Aの私に対する態度はまだまだありますが、私に気があるなどなにか考えられそうなことがもしあれば教えて頂きたいです。女同士特有の距離の近さもあるので、判断に困ります泣 あと、依存と好きの違いも教えて頂きたいです。

    0

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:1
    ら |2022/12/16(金) 22:27 |ID:712805

    そのお友達、もしかしてレズビアンなのではないですか?

    私の今のパートナーがそうなのですが、男性に告白されたから付き合ってみるか、と付き合ったけれど好きにもなれないしドキドキもしたことない、ときめいたこともない、恋愛ってつまらないんだなと思っていたそうです。LINEも送られてきても返すのが面倒だし、追いLINEがウザイ。

    そもそも恋愛に興味がないのかと思っていたけれど私と付き合ってから今までの恋愛って何だったんだろう、と思っているようで、私もそのような彼女を見てもしかして元から恋愛対象が女性だったのでは?と思っています。
    主さんのご友人も似たような雰囲気を感じますから、もしかすると男性とは合わないのかもしれませんね。

    距離感も近いようですし、勇気をだして告白…もありだと思ってしまいますが、不安なようでしたら同性との恋愛についてちょっと聞いてみるとかどうでしょう…?
    昔に比べて話題にもしやすくなってきていますしね。
    私なら告白しちゃうかもしれません。

    1
    きりん 1年前

    コメントしていただきありがとうございます。
    やはりその可能性はありますよね…。色々不安はありますが、タイミングなど見て、まずは聞いてみたいと思います。