辛いです

なんでも相談恋愛相談辛いです
辛いです
無名   2022/12/16(金) 22:14



  • 最初は好きかわからないまま付き合ったことに罪悪感がありましたが、手を繋いでくれたりキスしてくれたり夜の営みもお泊まりの時はしていて楽しかったし、ドキドキしてました

    しかし、お付き合いする中で、悩みや不満があり、それを変えていきたいと相談したところ「毎回一気に不満を伝えられたら、不安でたまらなくなる」と相手を悲しませてしまいました

    私が付き合っていて悩みや不満に思っていたことは、
    ・夜の営みやボディタッチをしたいと思えないこと
    ・相手が学校やバイトどう?と自分のことについては聞いてくれないこと(自分で話したいことがあるわけではないが、だんだんと自分のことを話すのが億劫に)
    ・相手が少食で一口食べては、箸を休め、スマホを見る様子につまらないのかなあと感じてしまっていたこと
    ・毎回同じような食べて喋って帰るという内容に飽きてしまっていたこと(ドライブしたいと言ってもお互いペーパーで安心できないと言われ、私が勝手に行きたくないのかと遠慮してしまいました)
    など
    →続

    1

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:4
    ベストアンサー
    名無し |2022/12/17(土) 8:59 |ID:713018

    別れた方が良いのでは…

    あまつさえ友達といる方が楽しいと感じてしまいます。
    ↑この時点で恋人より友達との時間を楽しんでるならわざわざ恋人との時間を作る意味ありますか?
    楽しさだけが全てじゃないけど、友達の方が心地よい時間が過ごせるならわざわざストレスかかる恋人との時間が無駄だし何も良い事が生まれないと思います。
    彼女さんにとってもそんな状態でいるのは時間の無駄でもっとちゃんと恋人として愛してくれる人を探した方が良いと思います。
    だから主さんは彼女さんと別れてあげてください。
    お互いのためです。

    3
    無名 1年前

    回答ありがとうございます。
    私もそこが1番気になっていました。
    やはり友達よりも恋人といる時間が大事だと思える関係じゃないとおかしいですよね。初めてのお付き合いで何が正しいのかわからず、ずるずる引きずってしまいました。

    倦怠期かと思い、デートのプランを変えよう、距離を置いてみようなど色々考えて、年が明けてから、実践してみるまではこの関係を続けよう。そしたら変わるかもしれないと思っていたのですが、彼女のメンタルもボロボロになっていくし、私の心の変化も見られないし、1ヶ月ほどあってない状態なのですが、決断のタイミングで悩んでいました。

    クリスマスのお祝いも前々からずっと準備していて、盛大にお祝いした後すぐにお別れすることになってしまうかもしれない。仲が深まれば深まるほど、余計に傷付かせてしまうかなと、色々考えていました。しかし、貴重な時間を奪っていると改めて指摘されてそうだなと実感しました。

    無名 1年前

    回答ありがとうございます。
    私もそこが1番気になっていました。
    やはり友達よりも恋人といる時間が大事だと思える関係じゃないとおかしいですよね。初めてのお付き合いで何が正しいのかわからず、ずるずる引きずってしまいました。

    倦怠期かと思い、デートのプランを変えよう、距離を置いてみようなど色々考えて、年が明けてから、実践してみるまではこの関係を続けよう。そしたら変わるかもしれないと思っていたのですが、彼女のメンタルもボロボロになっていくし、私の心の変化も見られないし、1ヶ月ほどあってない状態なのですが、決断のタイミングで悩んでいました。

    クリスマスのお祝いも前々からずっと準備していて、盛大にお祝いした後すぐにお別れすることになってしまうかもしれない。仲が深まれば深まるほど、余計に傷付かせてしまうかなと、色々考えていました。しかし、貴重な時間を奪っていると改めて指摘されてそうだなと実感しました。

    無名 |2022/12/16(金) 22:14 |ID:712790


    夜の営みについては、まぐろ状態で反応が正しいのかよくわからず、緊張してしまったり何もしてあげられないことが気になってしまうため苦手でした。ボディタッチはあまり好きではなく、(ずっと手に触れてる状態がおそらく苦手)友達と恋人の大きな違いだと思うので悩んでいました。

    他に私自身、悩みや忙しいこともあり、次のクリスマスまで会わないと約束したのですが、会いたいと思えなかった点。
    別れるぐらいならドライブやいつもと違う遠い場所へ遊ぼうと言ってくれたが、ラインの背景が私とのツーショでなくなったことから、彼女は私を強く引き留めてくれるのは厳しいこと(そう言った消極的な性格なのに、積極的に恋人としての扱いをしてくれたから、私もそれだけ尽くそうと思っていました)
    私がこの話をしてから職場で泣いてしまったり、(私が彼女を不安にさせたのも重々承知してます)彼女のストレスになってること、それをわたしが支えられないこと。

    あまつさえ友達といる方が楽しいと感じてしまいます。また付き合った当初は、一緒にいて心地がいいのであればいいのではないかと思っていたのですが、こう言った不満が重なったのと、元から彼女のためなら頑張れる!パワーがみなぎる!と言ったタイプでもなかったため、嫌いではないのですが、恋人として続けるのには厳しいのではないかと思い始めてきました。お互いが支え合えたらいいのですが、私にとっても彼女にとっても悩みの種になっていそうな現実が辛いです。

    私はどうするべきなのかわからないです。
    好きかと聞かれて、自信がなく、好き言えなくて、不安にさせてしまいました。

    0
    通りすがり |2022/12/17(土) 12:51 |ID:713100

    お互い繊細さん同士な印象を受けますね。
    正直このまま関係を続けてもお互いに悩んで傷ついてといいことは無いと思います。
    結構限界まで来てる感じなので良くなる兆しも見えないような。
    恋は盲目の状態から落ち着いて現実が見えてきたのだと思いますよ。
    自分なら正直に話して別れます。

    1
    無名 1年前

    回答ありがとうございます。
    繊細でどちらも寄りかかれない相性の悪さがあったのかなあという気がしています。
    限界まできていると第三者から見ても思うのですね…私の周りの人には、倦怠期という意見や相手にコミュニケーションはかって変えていけばいいんじゃないかと前向きなアドバイスをもらっていました。前に進むために彼女に相談してたのですが、いつも泣かせてばかりで恋人ってこう言うものなのかと手探りな状態でした。
    貴重なご意見ありがとうございます。

    傍観者 |2022/12/19(月) 0:34 |ID:714124

    同じタイプで、ドツボにはまったみたいな感じにとれますよね。

    付き合ってみたら、好きになれるお相手、そう簡単に見つかるものじゃないです!
    お相手が、「どんだけ私のこと好きなんだよ、マジか?そこまでしてくれるの?」みたいな相手じゃないと、上手くいきません!
    また、このタイプ、可哀想な事に相手から重いと言われ、別れてしまえことも…

    相手のことを思って、複雑な思考巡らしているときに気をそらしてくれるような気遣い、または感性の持ち主!
    そんな相手なら、感情的に、のせられて上手くいくんですけどね〜。

    多分、今の相手は相性が悪い…別れても問題無いと思いますよ。

    0