彼女に興奮しなくなった

なんでも相談恋人関係彼女に興奮しなくなった
彼女に興奮しなくなった
から   2022/12/18(日) 16:21



  • 付き合って2年9ヵ月の彼女がいます。
    最近、彼女に興奮しなくなってきました。

    スキンシップを取ったりくっついたりするのは大丈夫ですが、行為をしようという気持ちが沸きません。
    こちらはタチです。
    そういう雰囲気になっていざ始めようとしてみても、とても冷静な頭で次はこう、次はこう、、、と工程を踏んで終わらせようとしています。

    彼女といる事に慣れてしまったのか、下着姿を見ても触ってみたいという気持ちになりません。
    他の人に出会ってみたい気持ちもあります。
    束縛されているからか、余計外の人に興味が出てきたのもあります。。

    再び、気持ちが戻るにはどうしたらいいでしょうか?

    3

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:6
    ベストアンサー
    タチ側です |2022/12/19(月) 0:10 |ID:714094

    彼女に興奮しない、って他スレでもありましたが、だいたいは自分自身の問題では、と思います。相手は関係ありません。

    心身は健康ですか?
    運動してますか?
    ストレスはありませんか?

    そして慣れやマンネリは自分で工夫するものですが、その工夫にはその人なりのセック◯嗜好が現れると思ってます。
    それを相手と共有できるといいですね。
    そういう話も彼女さんと話してみてはどうでしょうか。

    4
    とおりすがり |2022/12/20(火) 2:10 |ID:714701

    マンネリやレス打破って難しいですよね!

    私は十年付き合った彼女がいたんですが、
    お互いむらむらするタイミングが合えば自然と気持ちが盛り上がりましたよ。
    それでも、最後は年1とかだったんですけど。

    今振り返ると、そのむらむらするタイミングに、スキンシップや愛の言葉がないと難しいかも。
    何より気持ちですね!
    大好きだなーって気持ちがあると、自然とシたくなるものだと思います。

    レスの影には不満や不信が隠れていると、
    人の話を聞いてると思います。

    あなたも正に、不満を解消していないことから、気持ちが薄れて、他の人へ気持ちが向いていますよね!
    そして、あなたが他へ気持ち向くような不満を抱いても気付かれもしないなら、お互いに気持ちが向き合ってなさそう。
    彼女もまた、あなたにちゃんと向き合うべき。

    不満を解消すると言っても、相手を傷付けたり、喧嘩は逆効果ですが、人生のパートナーならば、話し合いは必須じゃないでしょうか?
    普段から、楽しい話の場を増やしたり、新しいことに一緒に挑戦したり、会話とスキンシップを増やして、この人が好きだなぁ!と思う気持ちを取り戻すのが先かなと思います。

    気持ちがないと盛り上がりませんからね〜!

    4
    とおりすがり 1年前

    あ、具体的には、

    運動や、綺麗な景色や、美味しい物を共有するのって、マンネリ打破にとてもいいんですって!

    ジムやスポーツ系のサークルに一緒に通ったり、
    綺麗な場所探して遠出したり、旅行したり、
    美味しそう!と二人が思える料理本を買って、色んな料理にチャレンジするとかどうですか?

    M |2022/12/20(火) 23:22 |ID:715136

    自分の問題で相手は関係ない??
    そんなことはないですよね…
    色気がなくなった相手に興奮しろってのは無理があります。
    私の彼女も最初はメイクもオシャレもしていたのに、今ではすっぴん、ダサい服装の毎日です。
    そんな女にどう興奮しろと?
    愛されたいならお互い努力が必要です。

    4
    タチ 1年前

    スッピンでダサくてコタツでミカンばっか食ってても、文句ばっか言う子でも、こっちが元気なときはそんなん関係ないですね。

    あ 1年前

    コタツで🍊ワロタ😂

    通りすがり |2022/12/21(水) 16:32 |ID:715496

    家族のような深い関係になれたとポジティブに捉えても良いんじゃないでしょうか。
    例えるなら長年食べ慣れたお米にときめく人ってあんまりいないけど、主食ですし食べれなくなると困りますよね。そんなイメージです。
    誰と付き合っても、大なり小なり性愛から家族愛への移行は起きると思いますよ。

    4
    から 1年前

    そうですね。。。
    家族愛へ移行してるのもあるのかもしれません。
    周りから見たら今のままでも良いとは思うと思うのですが、私的にはモヤモヤしてしまうんですよね。
    でも、ポジティブに捉える事は大事ですよね!
    ありがとうございました。

    く |2022/12/21(水) 18:06 |ID:715527

    興奮しなくなったことと、他と出会ってみたいこと
    言うだけ言ってみたら?
    飽きた原因が相手の見た目とか性格なら正直に言ってみて、そんで自分側にも直して欲しいところがあれば言ってねって。

    1
    から 1年前

    そうですね。。ありがとうございます!言ってみます!

    あ 1年前

    言うんか(笑)
    傷つくでしょ😂

    2 |2022/12/26(月) 8:21 |ID:718066

    そんな人いたなあ
    彼女に隠れて掲示板で相手を募集していたよ
    それが他の人にばれてとある掲示板に晒されていた
    2人は何故か別れもせず付き合いが深まったようだ(なんで?)
    それでも今年別れて彼女は出て行ってすでに新しい人があるみたい
    浮気しようとしていた方は常にアプリにいる
    毎日毎日アプリで彼女探ししているけど
    みんなそういう人だから付き合うわけないよね
    興奮しないなら別れてから次探せ

    1