爪はどのくらい短くする?

なんでも相談恋人関係爪はどのくらい短くする?
爪はどのくらい短くする?
もに   2022/12/20(火) 14:08



  • 漠然と爪を短くする、と思っていますがどのくらい短くするものでしょうか?

    今まではタチさんばかりだったのですが、最近リバネコさんと付き合い始めました。
    スカルプほど長くはありませんが、職業柄大体付け爪なども含めネイルをしています。付け爪を外すことはできますがそうじゃない時は…と思い質問しました。
    今まで付き合っていたタチさんは指の肉が見えるくらいの深爪のように短い人が多かったです。以前には男性経験もありますが爪長い人は痛かった記憶しかないので……関係ないかもしれませんが…

    タチやリバの皆さんはどのくらい短くしていますか?もしくは何指だけ短くしているなどあったら教えてほしいです!

    1

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:2
    無糖 |2022/12/20(火) 14:19 |ID:714861

    私は爪の白い部分がほとんど見えなくなるまで切ってます。
    あとは、やすりをかけて、尖らないように気を付けてます。
    爪を短くするのは、中を傷つけないようにということなので、
    「これくらいなら痛くないだろう」というところまで自己判断で切ったらよいのではないでしょうか。

    2
    あさ |2022/12/20(火) 16:48 |ID:714917

    私の爪はどうやら強いみたいで、どの指もできるだけ短くそして、できるだけ削ってみても爪の感覚があると言われます。なのでフィンドムを使ってます。そうすると爪の感覚が無くなるそうです。

    0