初ランチ どのレベルのお店に行く?

なんでも相談恋愛相談初ランチ どのレベルのお店に行く?
初ランチ どのレベルのお店に行く?
匿名   2022/12/20(火) 23:28



  • アプリで知り合った方と初ランチに行きます。どれくらいのお店がいいのか悩んでいます。
    友だちとお茶するくらいの気軽なカフェがいいのか、初デートくらい気合いを入れたレストランがいいのか…

    予算1500-2000円でチェーンでないカフェか駅チカ施設のレストランで考えてはいますが… アプリで会うことが初めてで自信がありません。

    相手によるのは重々承知しています。
    アドバイス、皆さまの初ランチ傾向を教えていただきたいです。

    0

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:4
    め |2022/12/20(火) 23:51 |ID:715159

    仰ってる1500円〜2000円くらいのカフェでいいんじゃないでしょうか?
    私は1000円〜3000円位のランチへ行って、お互い盛り上がったら、その後お店を変えてもうちょっとお喋りするって感じです。

    気負いすぎず楽しんできてくださいね♪

    1
    質問主 1年前

    あたたかいコメントありがとうございます!ランチの後の流れも参考になりました。楽しんできます

    ビストロ |2022/12/21(水) 0:27 |ID:715191

    まずは相手に食の好みを聞いて、候補をいくつか出します。そこから選んでもらう。

    もしどこでもいいと言われたら、自分ならビストロとかのカジュアルなレストランにします。暖色系の暖かい雰囲気の店がいいかな。あと何か話題性のある店だと話が盛り上がりやすいです。

    できれば前もって一人で行ってみたり、周りの道を確認したりとか下見をしておけば、心に余裕もてると思います!

    かわいいカフェはそのあとで行けれれば。
    楽しんできてくださいー!

    0
    質問主 1年前

    アドバイスありがとうございます!具体的で頼りになりました。ビストロは頭になかったので視野に入れてみます。楽しんできます!

    はぁ~ |2022/12/21(水) 13:29 |ID:715411

    この掲示板で繋がり三人で店を探したところ、割れました。一人は大衆酒場みたいな所でもう一人はナイフやフォーク
    を使う所で自分的にはどちらでもいんですが!全く意見が合わず結局食事には行きませんでしたが!結論を言ったらどんな店でもいんですよ!値段が3000位が妥当では?後はどんな物が食べたいのか(*´・ω・`)bよね

    0
    質問主 1年前

    コメントありがとうございます。たしかにケースバイケースですよね。相手が食べたいものを軸に考えてみます!

    名無し |2022/12/21(水) 15:33 |ID:715471

    私も主さんと同じように1500円〜2000円くらいの駅近のレストランなどで良いと思います。
    理由は相手にまだ会ったこともなくどんな人かもわからない状態で気合い入れすぎるのはちょっと…相手もびっくりしますし。
    お互い支払う際に負担にならない金額を考えるのも大事だと思うのでそこまで気合い入れる必要ないと思います。
    会って楽しい時間を過ごせたならその中でどんなものが好きか聞いて2回目は相手の好みのところ選ぶとかで良いと思います。

    2
    質問主 1年前

    コメントありがとうございます!たしかにお互いがはじめましてで緊張してますから、相手に負担をかけない程度に…が一番ですよね。