告白すべきか迷ってます

なんでも相談恋愛相談告白すべきか迷ってます
告白すべきか迷ってます
さた   2022/12/21(水) 21:04



  • はじめまして。
    皆さんの意見を聞きたくて投稿します。
    私は今、好きな人(ボイ)がいます。
    出会った当初、その子には恋愛感情を
    一切抱いていなかったのですが
    一緒に過ごすうちに
    その子の事を好きになってしまいました。
    ただ、その子は元カノに未練があり
    その相談にものってきました。
    日が増すごとに、好きの思いが膨らんできてしまい
    とても辛いです。
    なので告白して振られて
    次の恋に進みたいと思ったのですが
    元カノに未練がある方に
    告白をしていいものなのか分からないので
    心お優しい方、どうか教えてください_(..)_

    1

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:3
    ベストアンサー
    ゲストユーザー |2022/12/21(水) 21:46 |ID:715617

    元カノに未練あるならチャンスだなと私は毎回なります。寂しさにつけこむって言ったら聞こえ悪いですけど、寂しいと思ってるときに側にいて1番頼れる存在とかになってからのほうがチャンスはより大きくなるかなと思います。もう次の恋に行きたいって投げやりな気持ちになってるときはさっさと告白して玉砕するかOKもらっても結局前の恋人のこと考えてることに嫌気さして離れるパターンが多かったです

    4
    さた 1年前

    回答ありがとうございます。
    とても参考になりました_(..)_!!
    前の恋人の存在を感じると
    嫌気がさす。。共感します。
    しかし、前の恋人がいたからこそ
    今のその子が素敵な人間になれたのかなー
    と思いました。
    フラレたとしても
    悪い関係にはならないと思うので
    次の恋へいけるように
    背中を後押してもらおうと思います!!

    ととと |2022/12/22(木) 2:53 |ID:715788

    質問主さんが納得するよう告白したらいいと思います。

    相手さんの相談に乗るくらい親身なんですから告白する行為自体は失礼でもないです。行っちゃいましょ

    付き合えたらラッキーですし、振られちゃったとしても心置きなく次の恋愛に行けます。
    たしかに楽じゃないしダメなら傷つくけど、やらずに後悔したらこっちも未練になっちゃいます。
    告白するしないに関わらず質問主さんの恋を応援しています。

    2
    さた 1年前

    回答ありがとうございます。
    やらずに後悔したら
    未練が残る文字を見て
    ハッとさせられました。
    とととさん応援有難うございます(涙)

    匿名ユーザー |2022/12/22(木) 10:19 |ID:715881

    私も告白しても問題ないと思います。
    そしてもし告白するのが不安なら逆に、相手に次の恋について聞いてみるのもありなんじゃないかなと。

    普段のお2人がどんな感じなのかはわかりませんが、質問者さんに同性の元恋人の話ができるぐらいの間柄ですし、よほど大きな未練でない限りチャンスはゼロではないと思いました。

    1
    さた 1年前

    ご回答ありがとうごさいます_(..)_
    数ヵ月前の恋愛感情を抱いていない時に
    次の恋について聞いた事があって
    自分には元カノしかいないから
    次の恋なんて考えられないと言っていたのですが
    最近は前に進めてるような感じはあります。

    フラれて会えなくなるというネガティブに
    しか考えられなかったので
    少し光が見えてきました。。(/o\)
    有難うございました。