両思いなの?わからん!

なんでも相談恋愛相談両思いなの?わからん!
両思いなの?わからん!
燃えるキリン   2022/12/22(木) 11:59



  • 脈アリか友達として信頼されているかで悩んでいます!

    バイセクの子を好きになり、友達になった年に告白して一度振られてます。その後相手が避けているのに無理に接してギクシャクしていたのですが、趣味が合うのでイベントを口実に数年かけて関係を戻していました。それでもLINEの返信も会った時もちょっと距離があったので気持ちを諦めてました。

    ですが数ヶ月前に告白前以来にイベント関係なく2人で遊んだ時、お互い楽しかったせいなのか、あまり目が合う子ではないのに会話中目が合って微笑まれたり、普段距離が近くないのに沢山肩が当たったり、周りの子が結婚し始めてるけどみたいな感じで恋愛事情を聞いてきたり、今まで褒められたことなかったのに髪を褒められて、私も褒め返したらちょっと照れていたり…。私への質問も多くて、こんな私に興味ある子だっけと驚きました。

    その後も長時間通話をしたり、別の日も食事中膝が当たりっぱなしだったり、今までスキンシップが無だったのに電車の乗り換えで背中を3回ほど触られたり、持ってた買い物カゴを顔も合わせず無言で持ってくれたり、耳を触らせてくれたり、私にしか話してないこともあるそうです。

    以前は嫌がられたハグもできて、別れた後LINEで感謝の言葉も送ってくれて次の通話予定もできました。

    また好きになってしまったのですが、やっと仲良く、今までより親密になったのにまた友達としての関係を裏切ってしまったらと思うとこわいです。

    相手は奥手で大人しくて、クールに見えるけど末っ子気質な子なので、好きだとしても向こうからの告白はあまり想像できません。傷つけたくないし、でもそんな子がこんな距離近づけてくるの?と困惑しつつ、楽しいと思っている自分がいます。

    0

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:3
    ベストアンサー
    ゆきまる |2022/12/22(木) 16:52 |ID:716053

    ・目があう
    ・肩が触れる
    ・褒められる
    ・背中を触られる
    ・耳を触らせてくれる
    ・恋愛事情聴かれる
    ・ハグできる
    ・Lineや通話のやり取り予定がある
    等々、いくつも上げていますが、全部、好きでなくても成り立つようなことに思えます。
    女同士なら友達でも距離の近い人はいます。
    もちろん、好きな可能性がゼロだとは言いませんが、結局、好きかどうかは相手方ご本人しかわからないことです。
    率直に、関係が壊れないように、恋人の可能性があるか訊いてみてはどうですか。

    7
    ぴ |2022/12/22(木) 12:38 |ID:715931

    人間という生き物は、自分が見たいようにものを見るし、感じたいとうに感じる、とても都合がいい脳を持った生き物だということを自覚して、あなたの見解を自分の中で整理し、友人としてよりいい関係になったのか、または恋愛対象として見られているのか、再度考えて行動に移せばいいと思います

    2
    ぴ |2022/12/22(木) 12:38 |ID:715932

    人間という生き物は、自分が見たいようにものを見るし、感じたいとうに感じる、とても都合がいい脳を持った生き物だということを自覚して、あなたの見解を自分の中で整理し、友人としてよりいい関係になったのか、または恋愛対象として見られているのか、再度考えて行動に移せばいいと思います

    0