ノンケへの片思いを成就させるには

なんでも相談恋愛相談ノンケへの片思いを成就させるには
ノンケへの片思いを成就させるには
青空   2022/12/23(金) 9:14



  • 私:20代後半※ボーイッシュではありません、女性的な見た目
    相手:30代前半 おそらくストレート

    友達の紹介で知り合った、飲み仲間の女性に片思いしています。
    知り合って一年ほど経過、当時は彼氏がいたようですが今は分かりません(怖くて聞けない)。

    <希望を持てるポイント>
    ・ほぼ毎日相手から連絡が来る(会いたい、一緒にここに行きたい、趣味の内容等)
    ・スキンシップが多い
    ・紹介されて以来、頻繁に二人で遊んでいる
    ・良い場所に行ったら「今度二人で行こう」と写真つきで連絡が来る
    ・babyと突如呼ばれた※捕捉すると、お相手は外国人です
    ・友達グループの中では少なくとも最も仲が良い
    ・会いたいと頻繁に連絡してくる
    ・ハートスタンプをたくさん送ってくる
    ・常に距離が近い
    ・他の友達への態度と私への態度が違う
    ・私が他の友達と仲良くすると嫌そうにされる
    ・昨年はクリスマス、バレンタインデーいずれも一緒に過ごした

    <希望を持てないポイント>
    ・もともと同じ男性アイドルが好きで、そのことでよく盛り上がってしまう
    ・恋愛事情を一切聞いてこない
    ・私がカムアウトしてないので、ストレートだと思われていて上記の態度
    ・現在も共通の趣味の男性アイドルの話を頻繁に振ってくる、私は熱心なアイドルオタクと思われている
    ・知り合った当時はお相手には彼氏がいた(現在は不明、怖くて聞けない)
    ・誕生日など、個人的なことを聞いてこない

    私は今客観性を失っているのですが、皆さんから見てこの関係はどう映りますか?
    めちゃくちゃ仲の良い友達には間違い無いと自分では思っているのですが…
    またご経験者さんに聞きたいのですが、ノンケの女性との恋を成就させるために
    今後どんな努力が必要でしょうか?

    是非アドバイスお願いします。

    1

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:5
    ベストアンサー
    そ |2022/12/23(金) 15:19 |ID:716544

    確かにめちゃ仲の良い友達の1人ですね。
    もう少し交際してみて様子みるしかないのでは?
    ここで聞いてもその方を知ってるのはあなたなのですから。

    3
    青空 1年前

    コメントありがとうございます。やはりそうですよね、現段階では仲の良い友達の一人でしか無いですよね。。自分でもそこまでの認識しかどうしても持てず、何とか自然に関係を発展させられるよう頑張りたいところです。。

    無糖 |2022/12/23(金) 19:12 |ID:716614

    相手女性が仮に、あなたと付き合った場合、何を失うか考えてみてください。
    結婚は少なくとも今はできないし、子どもを持つのも難しくなりますよね。
    家族とか周りの人に言われる可能性もあるし、あなたと付き合ってることを周りに隠さないといけなくなる可能性もあります。
    もちろん、今後社会が変わる可能性もあるし、一つ一つの障害を工夫して乗り越えることは可能かもしれません。
    ただ、相手の方はごく普通に男性と結婚すれば、何の問題もない家庭を築くことができるのに、あえてそれを捨ててまで、あなたを選んでくれるかというのが問題です。
    とりあえず、どこかの段階で、あなたがビアンだということを打ち明けて、その反応次第ではあきらめた方が、相手の方のためだと思いますよ。
    逆に、ビアンだと打ち明けても抵抗がないのであれば、可能性あるかもしれません。
    とにかく、恋愛対象として意識してもらわないと始まらないので、一緒に恋愛ものみるとか、恋人っぽい雰囲気づくりをして、反応見た方がよいです。

    2
    青空 1年前

    おっしゃる通り、そもそも私自身についてカミングアウトしない限り何も始まりませんよね。。まずはそこから始めて、相手の反応や抵抗感を見つつ、今後どう動いて行くべきか決めたいと思います。確かに相手の方が失うもの、これから苦労すること、それを考えるとより慎重に進めていきたいと思いました。貴重なアドバイスをありがとうございます。

    bb |2022/12/25(日) 14:49 |ID:717608

    相手はどこの国の方なんですか?
    もっと仲良くなったら、いける気がします

    1
    青空 1年前

    アジアのあまり同性愛に寛容で無い国の方です。。。涙
    まずはさらに仲良くなれるように頑張ってみます!

    な |2022/12/25(日) 18:14 |ID:717712

    私も今好きな人いて同じことで悩んでます
    相手の恋愛事情怖くて聞けないのめちゃくちゃわかる
    もう4年ぐらい好きで告白するのが怖い、この関係が続けばいいやって思ってたんだけど、素敵な人だから誰かに取られちゃうんだろうなって気がしてきて…
    それは振られるより辛いからそれとなく言ってみようかなって初めて勇気出そうとしています
    主さんもすごく仲が良さそうだから軽く言ってみて様子見るのはいかがでしょうか?
    趣味話の流れで今一番の推しはあなただけどねー!ぐらいの感じで…

    3
    青空 1年前

    コメントありがとうございます、共感頂けてすごく心強いです!!涙
    相手の恋愛事象を聞くの、本当に怖いですよね。。
    本当に、おっしゃる通り後悔するくらいなら思いを伝えたいと私も思ってます。

    >>趣味話の流れで今一番の推しはあなただけどねー!ぐらいの感じ
    そのアイデア最高です!!次回、もしアイドルの話になったらそんな感じで軽くアプローチしてみたいと思います!

    お互いの恋愛が上手くいくことを祈ってます。。!
    告白応援しております!

    さーもん |2022/12/27(火) 4:56 |ID:718543

    私が20代前半に好きだったノンケさんがそんな人でした、同じく少し歳上の方で、お互いの恋愛事情は一切話しませんでした。

    もういっそ告白してしまおうか、カムしてもこの人なら変な関係にはならないかな、もしかして向こうもビアンさんなのかなと真剣に考えている時に、相手が急に出来ちゃった結婚、しかもかなりの数の男性とそういう関係だった方というのが発覚し、友人周りで知らなかったのは私だけだったことも発覚しました。良い言い方すると寂しがり屋な方だったんです。男女問わず、愛が欲しい人だったようですね。

    質問者さんの相手の方はこんな人ではないと思いますが、女性って友人関係でもすごく距離が近い人ってときどきいますよね。疑似恋愛してるような。もっと客観的に彼女を見ていれば、傷つかずに済んだのになぁと今でも思います。なぜ多数の男性と関係があったことを、言ってくれなかったのか尋ねてみたんですが、私が恋愛事情を言わないので、興味がないんだろうと思って言わなかったと言われました。
    少しずつ相手の恋愛事情を聞きつつ、自分がビアンである事を打ち明けて、反応見て、判断してみてはいかがでしょう。でも怖くて聞けませんよね、すごくわかります。

    こんなに痛い目にあったのに、今好きな人は似たような歳上さんです。どうしてもそういう人に惹かれるんでしょうね、自分語り失礼しました。

    2
    青空 1年前

    さーもんさん、コメントありがとうございます。お辛い経験ですね。。
    なんだか他人事のようには思えませんでした。
    私の好きな人もまさに、良い言い方をすると寂しがり屋な方なので、かまって欲しいんだろうなあと思うことが多々あります。
    実は以前好きになった人で、まさしく私だけが彼女の交際遍歴を知らないというようなことがあり、本当にさーもんさんのご経験は他人事とは思えないです。。そのことを知ってしまった時、本当に傷つくし絶筆に尽くしがたい悲しみがありました。同性だからこそ、信用して、より多くを期待してしまうので、ストレートの女性に恋をするのは本当に辛いです。。

    >>少しずつ相手の恋愛事情を聞きつつ、自分がビアンである事を打ち明けて、反応見て、判断してみてはいかがでしょう。

    そうですよね、まずはそこから始めた方が良いですよね。今年はさすがに勇気が出ないですが、来年会った時には必ずさらっと言ってみたいと思います。その後の相手の反応で、身の振り方を考えたいと思います。

    私も、過去を思い出しても、そのような人ばかり好きになっているので、好みなのかもしれないですね。。涙
    同じような境遇の方がいるとわかって勇気が出ました。お互いの幸運を祈ります、コメントありがとうございます!!