クリスマスを女友達と2人で過ごす彼女

なんでも相談恋愛相談クリスマスを女友達と2人で過ごす彼女
クリスマスを女友達と2人で過ごす彼女
お   2022/12/23(金) 23:25



  • ただの女友達だと信じられません。
    来月から彼女が海外に就職し、遠距離になるのに、私は11月から一緒に過ごしたいと伝えていたのに最初で最後のクリスマスだったのに、一緒に過ごせないと先週言われました。

    何も言わずに面接に海外へ行っていたり、たびたび思っていたのと違う行動を取られます。

    私をもっと大切にしてほしいのですが、求めていることを伝えてもこうなるならどうしようもなくて途方に暮れています。
    私に気持ちがあるのかも自信がなく、とにかくとても寂しいです。
    次に会えるらしい年末、どのように話し合えばいいのでしょうか

    0

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:6
    ベストアンサー
    あ |2022/12/24(土) 0:12 |ID:716836

    女友達と何かある可能性もありますが、それよりも、相談者さんをあまりにないがしろにしている感じが気になりました。
    失礼ですが、本当に好きなのかなあ、と。

    ただ、就職に関しては本人の自由なので、事前に恋人に相談しろと言うのは身勝手だとも思いました。
    相談する必要があるのは、同居していて家計を共にしている間柄の場合に限ると思います。その辺の、恋人に対する温度差みたいなのもあるのかもしれませんね。

    14
    い |2022/12/24(土) 15:02 |ID:717102

    フェードアウトされますね。
    海外に行ったら音信不通案件かと。

    6
    聞かないと何とも |2022/12/24(土) 15:50 |ID:717119

    まずは理由は聞いてみては???
    これだけで「ひどいね!」って共感するのは難しいかなぁと思いました。

    例えば、
    ・付き合い始めたのが最近
    ・友人とは前々から約束していた
    のであれば、恋人ができたからってそちらを優先しろ!
    というのは思いやりがないなって感じになりますし。。

    恋人ってこういうものでしょ?っていうのは主さんの価値観です。
    本当は前々から友人とは約束していたのに、
    当たり前のように「私たち過ごすよね?」という空気だったから
    言い出せなくて先週になってしまったのかもしれませんし。。
    何にしろすり合わせることが大切だと思います。

    これだけだと私は何とも言えません。相手の気持ちを聞いてみましょう。

    2
    あの |2022/12/26(月) 8:32 |ID:718070

    あなたのことなんか好きじゃないんでしょ
    早くまきたくてウズウズしているはず

    4
    お |2022/12/26(月) 20:59 |ID:718323

    やっぱり友達以上彼女未満の子で、クリスマスで彼女になったみたいです。その子はその就職先の国に住んでいます。絶望です。

    0
    な 1年前

    めちゃくちゃ不誠実な彼女さんですね。
    年末に会うならその事もちゃんと話してこちらから別れ話をしたほうが良いと思います。
    個人的には「こんな不誠実な対応する人と付き合えない。さようなら」と毅然とした態度で言ってやりたいです。
    主さんの事を大切にしてくれる人を探しましょ

    、 |2022/12/26(月) 21:01 |ID:718324

    彼女さんに、将来を約束されてますか?
    ずっと大事にする、とか、一度でも言われたことはありますか?

    自分がそうなのですが、一度約束したらもう何度も言わなくても分かってるだろ、と思ってしまう悪いところがあります。

    一度将来を約束してるなら、彼女さんが海外に出るのは将来の給料を上げるためかもだし、あなたとの将来をロングタームで見据えて出した結論かもしれない。あなたに話すと確実に反論されるとか思って言えなかったのでは、と思いました。(それが良いとは思えませんが)

    ただクリスマスに一緒にいて欲しいと言ってたのに違うようになったのは悲しいことですね。

    考えるに、彼女さんは元々クリスマスに恋人と一緒にいることに重きを置かない考え方なのでは。
    だから何らかの現実的な事柄を優先してしまって女友達と過ごすことにしたとか?
    あなたがそれほど悲しむとは想像もできずに。

    現実的な事柄とは、何らかの事情で日本に居る間に決着をつけねばならないことがありクリスマスとか関係ないとか。
    それか、あなたと会うには交通費が多大にかかり、それを捻出できないとか。
    女友達が危篤とか。

    いずれにせよ、お互い落ち着いて話をしないと本当のことは分からないと思います。

    一人で思い詰めてしまうと無駄に苦しんでしまいます。その前に、どうか腹を割った話し合いができますように。

    0
    、 1年前

    あっ、スレ主さんが回答されてるのを見てませんでした!

    すみません、検討違いでしたね。

    良い人と出会えますように、、!