フェムさん教えてください!

なんでも相談その他フェムさん教えてください!
フェムさん教えてください!
らん   2022/12/27(火) 13:48



  • 私はボイです。(髪もメンズカットで男性よりです)
    ですが、身長が低めで158センチほどです。
    フェムさんからするとやはり、ボイは身長が高い方が良いでしょうか?
     また、ボイの人でもカッコ良さを目指し過ぎてるといやですか?(性自認は女です)

    0

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:4
    ベストアンサー
    きさこ |2022/12/27(火) 13:59 |ID:718651

    ボイでもフェムでも顔が小さい等身バランスの長けている人は絵になりますよ。
    だから小柄でも顔が小さいボイは絵になります。ただメンズ系として見られるよりも中性的な可愛くてかっこいい存在となりがちです。
    等身バランスが悪い(スタイルが悪い)のであれば、ボイでもフェムでも垢ぬけた雰囲気になるのは難しいかと。
    かっこよさとは自分の物差しですよね。お好きにしてみて、快不快は自分以外の人がどう思うか、自分が好意を持った人がいいとすれば貫いていけばいいし、逆に好意ある人に好かれないなら変えればと思います。
    万人に受けのいい外見って結構わからないものです。

    3
    あい |2022/12/27(火) 16:02 |ID:718684

    ボイさんならではの悩み事ですね。
    若いとか中年とか関係無いですもんね!
    せっかく若いのですから可愛いいボイさんでもよいでは無いですかね!

    2
    なっと 1年前

    私も同感です

    無糖 |2022/12/27(火) 16:17 |ID:718693

    見た目によるとしかいえませんが、
    ボイさんって、ある意味、フェムよりも求められる見た目のレベルが高い気がします。
    きちんと女性にみえて、美人の方なら男性っぽい格好も似合うでしょう。
    可愛い系の顔なら、身長はそれほど気にしなくていい気がします。
    しかし、言い方は悪いですが、あまり器量のよくない人が男っぽい格好をしていると、ちょっと引かれるかもしれません。
    そういう意味で、ハードル上がります。
    また、個人的には、年齢も関係あると思います。
    そこそこ年を重ねた女性が、男性っぽい格好をするのって、やっぱりハードルあがります。
    若い人なら、カッコよさをめざしてようが、可愛さをめざしてようが、それなりに可愛げがありますが、だんだんそうも言えなくなってくるからです。
    結局、自分を知ってる周りの人で、率直な感想を言ってくれる人を探して、ぶっちゃけどう思うか聞いてみるのが一番いいかもしれません。

    3
    ゆう 1年前

    ありがとうございます!
    そのような人を探してみます!

    み 1年前

    若い時期である程度は決まるかなぁ~
    別れるって事です。
    キレイ系、格好いい系、可愛いい系
    ってとこかなぁ~

    マルコ |2022/12/27(火) 20:23 |ID:718807

    ボイは身長高い方がいいです。
    が、実際には小柄でお相手がスラリとしているカップル
    意外といるんですよね。
    収入考えずおしゃれにつぎ込んでる人は
    嫌がられてるみたいですが。

    1