中高大と友達のまま来ちゃった

なんでも相談恋愛相談中高大と友達のまま来ちゃった
中高大と友達のまま来ちゃった
たぬき   2022/12/29(木) 0:15



  • 中高大と友達のまま来ちゃった相手がいます。出会い中2,3くらい、私が恋愛感情を抱いたのは高2、現在大2です。今は別の大学で互いに忙しく、月2〜3(休暇中は週2)ほどで会う仲です。
    告白が失敗して関係が壊れるのも嫌ですが、互いが別の道に進み疎遠になるのも嫌なので、何かしらの関係名を付けたいです。できれば恋人になりたいです。

    脈ありじゃないかと思う点
    ・スキンシップが多い。高校の頃はよく膝に乗っていたが、今は指を絡める、腕を組むことの他、胸や腹に触る/触らせることが加わった。互いの家で家族がいない時(実家なので)でないとできないので、頻度は多くない
    ・こうした関係になって以来相手に彼氏ができたことはない(中1のころにいたようですが、少し前にその彼がストーカー化しかけ、気味悪がっていました)
    ・中高と私が女性にのみ片想いしていたことを相手も知っているかも(知らんかも)

    脈なしじゃないかと思う点
    ・相手は男性アイドル好き
    ・相手は、われわれの関係を「シスターフッド」と表現している(家庭問題などを一緒に乗り越えすぎた)
    ・卒業以来二人で泊まること二桁(「旅費節約」のためダブルベッド)、月一で銭湯系のレジャー、にも関わらず特に気にした様子がない(私もそんな様子を見せたことはありませんが)
    ※旅行や銭湯系のレジャーは感染状況が厳しくないときの頻度です。

    告白しても大丈夫でしょうか。する場合、旅行前中後、共通の友人と遊んだあと、またはイベントなど、良いタイミングはどこでしょうか。クリスマスも結局告白せずに健全な時間に別れてしまったので……

    0

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:3
    まずは |2022/12/29(木) 13:17 |ID:719841

    大丈夫っていうのはどういう意味ですか?
    関係が変化しようとも私たちは責任を負えません。

    そこまでの仲なら軽くジャブを打ってみてはどうでしょう?
    「付き合っちゃう?」みたいな話題を投げてみるってことです。
    急に告白じゃなくても良いのかなと思いました。

    0
    たぬき 1年前

    ですね! ありがとうございます。
    おそらく、ひとりで暴走していてどなたかに大丈夫と言って欲しいだけでした。気を付けます……。

    まずはジャブから、承知しました。次良い雰囲気になったときにそれとなく言ってみます。

    ありがとうございました!!

    灰空 |2022/12/30(金) 2:24 |ID:720275

    大学を卒業する前に、何かしら関係をはっきりさせたいですよね。
    私は大学を卒業して久しいですが、大学時代は女性の同級生や友人に
    「女性に片思いしています」と公言している人が何人かいました。
    また、男女問わずセクシャリティが揺れている友人も非常に多かったです。
    ですので、たぬきさんのお相手が、どのレベルでたぬきさんを受け入れているのか、
    はたまたセクシャリティが揺れているだけなのか、
    この辺りをまずははっきりさせて方が良いのかもしれませんね。。
    まずは自分のセクシャリティを伝えるか、LGBTQへの理解を探ってみるか
    簡単なことから始めて、いけそうだったら告白する、など
    ステップに分けて進んでみたら良いと思います。応援しています!

    0
    灰空 |2022/12/30(金) 2:24 |ID:720276

    大学を卒業する前に、何かしら関係をはっきりさせたいですよね。
    私は大学を卒業して久しいですが、大学時代は女性の同級生や友人に
    「女性に片思いしています」と公言している人が何人かいました。
    また、男女問わずセクシャリティが揺れている友人も非常に多かったです。
    ですので、たぬきさんのお相手が、どのレベルでたぬきさんを受け入れているのか、
    はたまたセクシャリティが揺れているだけなのか、
    この辺りをまずははっきりさせて方が良いのかもしれませんね。。
    まずは自分のセクシャリティを伝えるか、LGBTQへの理解を探ってみるか
    簡単なことから始めて、いけそうだったら告白する、など
    ステップに分けて進んでみたら良いと思います。応援しています!

    1