外見で判断する人いやすぎる…

なんでも相談恋愛相談外見で判断する人いやすぎる…
外見で判断する人いやすぎる…
あめ   2023/1/1(日) 3:00



  • ここの出会いの場のメールやり取りで雰囲気写真見て頂いた方と他アプリで繋がることになったんですが、私がアプリのトプ画に推してる実況者の写真を使ってたんです。そしたらその人に本人ですか?と聞かれ男なんじゃないかと疑われて不快でした。違いますよ!と送っても返信は無いですし。私の声も聞いてないのに、トプ画だけで決め付ける人ってなんなんですか?しかも私はその人推してるので余計腹が立ちました!真剣にお付き合い考えてたのでこの人は無いな、と思ってすぐブロックしたのですが、ここに居る人はこういう人ばかりなんでしょうか?顔だけが全てなんですか?私の顔みて言われたわけじゃないですけど、ムカついてしょうがないです。

    1

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:11
    ベストアンサー
    あ |2023/1/1(日) 10:31 |ID:721487

    というか無断で他人の写真使うのはNGでは?

    26
    このしろ |2023/1/1(日) 8:46 |ID:721445

    ほんとに男だと思ったから返信なかったんじゃないですかね、顔がどうこうじゃなくて

    8
    中山武宏3号 |2023/1/1(日) 10:08 |ID:721477

    外見で判断するのは良し悪しの問題ではないと考えます。外見も人を選ぶ際の要素の1つであり、外見に固執した選び方をする人もいると思います。これは人それぞれであり外見で人を判断することはその人の自由です。

    12
    i |2023/1/1(日) 11:48 |ID:721513

    実際に会ったこともない人とのやりとりで
    アイコンが男性だと勘違いされるリスクは
    あると思います。

    10
    あ |2023/1/1(日) 13:02 |ID:721536

    外見で判断される云々以前に、他人の写真をアイコンにするのは肖像権の侵害なのでアウトですね…

    19
    あのさ |2023/1/1(日) 16:55 |ID:721634

    ほかアプリって出会いじゃないやつ?
    出会いのアプリで他人の画像を使うのは論外として、
    オタク以外の人間からしたら、
    推しの画像をアイコンにする心理なんて分からないですよ。
    その辺りは、主さんが理解しなきゃ。
    ってか、真剣にお付き合いしたい人となぜそのアカウントで繋がろうとしたのさ。

    キレてる場合じゃないでしょ。誤解を生むのは当たり前や。

    18
    通りすがり |2023/1/1(日) 21:24 |ID:721776

    それは…私的には、出会い目的に使う写真としては不適切だったと思います。
    推してるかどうか別として、ペットの写真ならともかく人間の写真はややこしいです。相手もちゃんとした相手を探しているから慎重になるのでしょう。

    6
    ななし |2023/1/1(日) 23:37 |ID:721881

    中身を重視する方もいれば外見を重視する方もいます。
    どちらが良い悪いも無いと思います。
    あまりにも見た目が悪い人はちょっと。という方もいるのは当たり前だと思います。

    トプ画になっていれば本人なのかと思うのが普通ではないでしょうか?
    ネットからの出会いではネカマも多いので不安にもなるかなと思います。
    自分だったらですが勘違いさせてすいません、分かりづらかったよねと伝えます。不安なようなら雰囲気の写真を送るなり電話を少ししてみるなり。するかなと。

    3
    J |2023/1/2(月) 0:05 |ID:721893

    アプリの画像が推しとか意味不明だけど
    外見は出会いがどんな形だろうと良いほうがいいに決まっている
    顔が全てじゃないけれどね
    自分のことイケてないと思う人の間違いは
    相手が顔で判断するだろうと思い込むこと
    だからイケてない人ほど早く加工なしの雰囲気写真なり顔写真交換した方がいい
    顔がそれなりに良くでも顔で判断しない人と出会うのは稀だけどその機会を逃さないようにするにはそれが一番いい

    3
    プッ |2023/1/3(火) 11:15 |ID:722808

    大変正直に申し上げます。

    お顔や外見がどーのという以前に
    とても頭の悪い人という印象を受けました。
    あなたに問題があります。

    10
    こ |2023/1/4(水) 17:04 |ID:723502

    無断で他人の写真をアイコンに使うのは違法なのですがそこは置いといて。

    「外見で判断する人嫌すぎる」のと同じくらいに「外見の良くない人嫌すぎる」と思う人もいるかもしれませんね。

    無断使用はいけない事だと主は知らなかったのかもしれませんが、もしかすると、他人の画像を使う常識の無い人という印象で切られたのかもしれませんね。

    4