これはキープ?

なんでも相談恋愛相談これはキープ?
これはキープ?
絹   2023/1/1(日) 22:54



  • 3年半近く付き合っていた方と1年前お別れしました。理由は自分にあり、時間をかけながらも改善できてきて、やっと相手と向き合えると思っていたのですが彼女はもう私に対して恋愛感情がないような態度です。(連絡も取りたがらない、電話しても素っ気ない、楽しそうにしない、など)
    しかし、そこまでは私自身も納得はできるのですが、彼女の口から出る言葉はやっぱりあなたとの未来しか想像できない、これからもあなたの隣にいたいなど、思っていないとしたら、どれも将来を想像させる思わせぶりな言葉ばかりで、振り回されています。
    私はまだ恋愛的に好きなので彼女とダラダラと会っては友達以上のスキンシップをとってしまっているのも良くないのかなと。。これはやはりキープなのでしょうか?友達にも恋人にもなれないのであれば、キッパリとお別れして次に進むべきだとは思うのですがそれができず(ToT)
    背中を押していただきたいです。

    0

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:3
    774 |2023/1/1(日) 23:08 |ID:721866

    次に進めるまで自分の気持ちを整理することも大切だと思いますよ。整理していく中でもうわかっているのであればきっと自然と彼女への想いも薄れていくはずです。

    1
    月の日 |2023/1/2(月) 21:48 |ID:722445

    えーと、よく分からないのですが「恋愛感情がもうないようにみえる相手」ではあるけどいざ会えばスキンシップに応じてくれるんですか?

    それならあなた原因で別れたというその内容を引きずっていて、まだ元に戻れる心理ではないけど希望は一応ある、という状態でしょうかね

    1
    絹 1年前

    そうなんです…むしろ私は気をつけているのに相手から触れてきたり…(もちろん行為自体はしていませんが)

    私も期待してしまっているし、好きな気持ちがある以上は、お別れはしたくないのですがこれが3ヶ月くらい続いてまして…諦めるべきなのかなあと思っています。。

    名はない 1年前

    そうですか…それなら、元々自分に非があるとはいえどうしたらいいか分からないし、気持ちが冷めたならはっきり言って欲しい。辛いと正直に伝えてみては如何でしょうか。
    それでキープなんかじゃなければ、正面から向き合ってくれるはずです。

    月の日 1年前

    ごめんなさい、名前変わってますが同じです💦

    絹 1年前

    いえいえ!返信ありがとうございます…!

    年末 正直に伝えたのですが、まだ時間がいるの一点張りでして。(その際にも将来は自分のそばにあなたがいてほしいと言われました)ですが、どのくらいの時間がいるかもわからない、こういう話をするのもまだ辛いと。。泣く泣く他愛のない話を続けています。

    それなりに時間は経っているんじゃないかと私は思っているので、これが正面から向き合ってくれていると思えないのです…..😭

    はる |2023/1/3(火) 9:51 |ID:722778

    単に好かれていることは嬉しいけど付き合う気はない、だと思いました。

    1
    絹 1年前

    ああ、すごく腑に落ちました。
    言葉にしてくださってありがとうございます。。