元恋人の存在と重要性

なんでも相談恋愛相談元恋人の存在と重要性
元恋人の存在と重要性
ぽじ   2023/1/2(月) 0:55



  • 元恋人を大切な人ってなに…
    私にはわからないんだけど、未練ないとか言いつつその人のこと考えて泣いてるじゃん…
    自分がしたくないことを相手のためにって言って自分が傷ついてまでする理由って何?
    私と今付き合っているなら、それする必要ってあんの…???

    自分ではわからない部分があり、こちらで相談させていただきます。
    見てくれてありがとうございます。

    最近復縁した彼女の元恋人のことについてなのですが、
    話を聞いて思ったのが少し危ない人って印象が強い人でした。
    というのも、罵倒したり脅したり、別れるなら死ぬと言う人らしいです。

    彼女は精神的に追いやられていると私は思ったんですが、
    元恋人を救いたい、傷つけたくない、愛されたいという言葉を聞いてん?って思ってしまいました。
    未練はないと言ってますが、元恋人のことで悲しんでいますし、したくないことを元恋人のためにする理由がわからずにいます。
    やっぱり未練あるんですかね。

    距離を置こうとすると、死ぬ前にそばに居たいと言った彼女の言葉が頭をよぎってしまいます。
    辛いのか辛くないのか、または元恋人と良い関係になりたいのかわかんないです…( ; ; )

    0

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:5
    ベストアンサー
    名無し |2023/1/2(月) 8:57 |ID:722115

    本当に好きなら元恋人の話なんてしないしその人を救いたいと思わないし今大好きな恋人にそんな事言わないです。
    私も距離を置く、または別れを考えて良いと思います。
    「死ぬ前に貴方のそばにいたい…」ってそれは彼女さん側の都合ですよね?
    本当にあなたの事が好きで大事に思ってるなら「死ぬ」とかましてや元恋人の事なんて眼中にないですよ。
    貴方も変に引きずられる前にお別れした方が貴方の人生のためです。
    もっと素敵な貴方のことを第一に考えてくれる恋人を探しましょう。

    14
    … |2023/1/2(月) 1:11 |ID:721953

    んー私なら死ぬ予定がないならとりあえず距離起きますね。ぜっっったいメンタルやばめどうし引きずりあってますよ恋人さんとその元恋人。愛されたいとか今の恋人に向かって言うのはちょっと…

    7
    あ 1年前

    コメントありがとうございます( ; ; )
    何度か距離を置いたんですけど、ずっとそばにいたい。死ぬ前にあなたと…みたいなこと言うので、
    私はそれを受け入れなきゃっていう感覚になってます。
    私がそばに居るだけなら、彼女を救えてるならって思いますけど元恋人の話は私にはどうすることもできません。

    通りすがり |2023/1/2(月) 11:36 |ID:722166

    あなたが彼女を好きで仕方ないなら地獄の底まで付き合うのも良いと思いますが、可哀想たか情とかならやめといた方がいいと思います。
    彼女さんは多分あなたの事を好きとかでは無く誰でもいいから居て欲しいんだと思いますよ。寂しいだけです。
    あなたにふさわしい人を探した方がいいと思います。

    7
    む |2023/1/2(月) 15:27 |ID:722239

    死ぬとかそういう系の所謂メンヘラちゃんと何人かお付き合いしたことありますが、こちらのメンタルが終わるのであまりおすすめはしません。

    主さんは優しいのでしょうね。
    私もなんとか受け入れてあげなきゃ、と思って受け入れていましたが自分の直感を信じてください。
    変だなと思ったら遠慮なく離れてください。あなたにはもっと落ち着いていて一途な人がいいと思うし、そういう人は必ず現れますから今の彼女さんに固執する必要はないと思います。

    前の人の話をすることはあるかもしれませんが、明らかに内容がおかしいので自分が離れたいと思うのなら離れて正解だと思いますよ。

    4
    通りすがり |2023/1/4(水) 23:12 |ID:723789

    それって、依存。

    マインドコントロールされて、わけわかんなくなって、自分の事考えられない状態。

    その元恋人と絶対接触しないようにして、できるだけ長い期間を二人で過ごすのが、一番、手っ取り早い。
    他の事を考えられないくらい、楽しいことを二人でするべき!

    依存って、面倒くさいくらい、大変な状況。
    主さんは、相手と復縁したんだから、彼女はあなたといるほうが楽な気分になれるのは理解しているわけだ!
    ここは踏ん張りどころ、あたたかい包容力で全て受け入れて、彼女の事を一番に考えて、自分が彼女気にとって必要過ぎる相手だと思われるくらい、行動を起こして!
    彼女を離したくないならね!
    愚痴はいくらでも、この場で言いな!
    でも、今が大切な時期なのは、感じたほうがいいと思うよ!

    1
    じぽ 1年前

    コメントありがとうございます( ; ; )
    実は彼女の方から、彼女と元恋人とは縁を切ることしたと言われました。
    みんな前に進んでるからなんとかなるとそう思いたいです。
    ありがとうございました。

    通りすがり 1年前

    主さんが心配ばかりしてると、彼女に負担かかっちゃうから、彼女が以前のことを何かいいかけそうな時は、適当な他の話に軽く振っちゃって、気をそらすようにすると上手く行くんじゃないかな?
    これは、わたしのパートーナーのテクニックだけどね(笑)

    思い詰めた話し合いは、双方の気持を追い詰めるだけだから、「明日は何しようか?」とか、未来の話やくだらない笑い話をしたほうがきっと前に進めるよ!