彼女の元カノ

なんでも相談恋愛相談彼女の元カノ
彼女の元カノ
やや   2023/1/5(木) 15:30



  • 彼女ができて半年くらいです、最近になり彼女のsnsの裏垢を知ってしまいました。見つけたことを彼女には言っていません。
    彼女の浮気を怪しんでいた時期があり、こっそり調べているときに見つけたこともあり、内容もこっそり見ていました。
    浮気の誤解はとけたのですが、元カノとの写真がいまだにsns上にあってsns上ではまだ彼女と付き合ってるような雰囲気なのです。
    わたしのことか彼女だとは彼女の友人に報告したようなのですが、自分が彼女のsnsをこっそり見ていた後ろめたさもあり、元カノとのことを追求できません。
    それとなく元カノのことを聞いたら、もう嫌いだから写真も何もかも削除したと言っていました。
    彼女の裏垢を知ったきっかけは、裏垢の内容や更新される写真が2人で出かけたところだったのでそれで、わかりました。
    彼女の言葉の何もかもが信じられないし、彼女のこと好きだと思っていたけど、それは私に優しいからというだけで、彼女のことは顔も考え方も性格も好きではないのかもと考えてしまっています。
    ビアンのことはカミングアウトしていないので誰にも相談できずに苦しいです。

    0

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:6
    ベストアンサー
    mp |2023/1/5(木) 18:04 |ID:724181

    大きな怪我は、すぐには治らない。
    失恋は大きな怪我のようならものです。
    傷は塞がっても、ジクジクしたり、痛みがあるものです。
    半年ぐらいの付き合いで、浮気を疑ったあげく、過去のこととはいえ彼女の心の痛みが薄れていく速度に文句をつけるようでは・・・。
    彼女は相談者さんの所有物ではありせん、誰だって別れは辛いもので、恋人への気持ちを新しいトイレットペーパーを補充するように無かったことに出来ない時もあるのです。
    下手な疑いを持って裏垢なんか知らなければいいものを、相談者さんは、単に問題を拗らせただけです。
    ここのサイトには既婚者さんが多くいます。つまり、結婚という契約をもってしても、相手の心の自由なんて制限出来ないのだということを知りましょう。
    そして、彼女が浮気してないというだけでも上出来なのに、さらに信じられないとか子供じみたことを拗らせるご自身の心根の弱さ、嫉妬や妄想の激しさを改めるべきでしょう。

    8
    is |2023/1/5(木) 20:17 |ID:724224

    彼女さんは浮気していたり、その元カノと今も会っていたりするわけではないってことですよね?

    「SNS上ではまだ彼女と付き合ってる雰囲気」というのが、きっとややさんにしか分からない部分ではあるのでしょうが、ご友人にも紹介してくれているのならあんまり考えすぎずともいいように思います(気になる気持ちはとてもわかりますが……)
    写真についても(カメラロールから)削除したよ、という意味に取りました、わざわざ自分のツイート遡って写真削除しないかなあ…と

    ただこういったきっかけで「顔も考え方も性格も好きではないのかも」と思ってしまうような土壌があるのは事実だと思うので、今までのやり取りでそう思った場面を少し振り返って考えてみてもいいかもしれません。
    ややさんの納得いくように進みますように!

    2
    本音 |2023/1/5(木) 21:19 |ID:724269

    >元カノとの写真がいまだにsns上にあって
    Twitterとか…?

    主さんは遡って削除するタイプなのかもしれませんけど、
    そこまでしない人も多いと思います。。
    過去は過去ですし、裏垢なんて見ても良いことないので、
    主さんから見えている彼女さんを信じてあげてください。
    年齢を重ねれば思い出だって増えます。
    彼女が変わるたびに全てを削除するのは物理的にも大変です。
    ただ「彼女のことは顔も考え方も性格も好きではないのかも」
    と、ご自身の本音が出てしまったので、
    ここはいろいろを見つめ直す良い機会ではないでしょうか。

    3
    か |2023/1/5(木) 23:16 |ID:724357

    わざわざ顔も性格も考え方も違う人とどうして付き合っているの?
    そんな人と付き合って、イヤな思いして楽しい?
    自分の事好きって言ってくれてるから付き合ってるだけ?
    浅すぎると思う。

    0
    バイなら |2023/1/7(土) 7:12 |ID:724977

    困りましたね
    でももうこたえは87%出ている
    あなたの心は彼女から離れている
    その恋はオワコンです

    0
    名無し |2023/1/7(土) 15:21 |ID:725149

    その裏垢は今もリアルタイムで更新されていてそこで元カノさんとの写真がアップされているという事でしょうか?
    それだったら怪しいし疑っても良いと思います。
    というか裏垢を知ってしまった以上それを忘れて付き合うのは難しいですよね。
    気持ちわかります。
    私だったら彼女に素直に「貴方の裏垢を見つけて見てました。本当にごめんなさい。この写真って元カノだよね?なんで今も更新されてるの?それが気になって毎日モヤモヤしてる」って伝えるかな…
    裏垢の内容が現状、元カノのことが一切無いなら聞きませんけど。

    3