失恋しました

なんでも相談恋愛相談失恋しました
失恋しました
青空   2023/1/8(日) 0:01



  • 先日、こちらの掲示板でノンケの女性に片思いしていると投稿した青空と申します。
    その節はあたたかいコメントをありがとうございました。

    この数ヶ月、毎日のように来ていた片思いの相手からの連絡が
    新年早々急にとだえ、どうしたものかと思い自分から連絡してみました。
    すると「婚約したから、式に招待したい」と言われました…。
    ノンケに片思いしているという時点で、その線はもちろんあるとは思っていましたが
    まさか全くそんな話はこの一年出ていませんでしたし、私としては今年こそは
    彼女にカミングアウトをし、より良い関係を築き上げたいと考えていたため
    新年早々ショックで倒れそうです。
    先日の投稿にも、期待しすぎず気をつけてねとコメントを頂いていましたが
    まさかあの投稿からほとんど日が経たない状態で
    こんな報告を彼女から受けるとは思ってもみませんでした。
    彼女にとって私は、やはり同性の気の許せる友達に過ぎなかったんだなあと。。
    良い関係を築くために頑張ろうと、意を決したタイミングで、まさかこの報告を受けるとはと。。

    今ちょうど婚約の連絡が来て、動揺しており、ショックで
    文章がまとまらずすみません。
    失恋から立ち直る方法や、今後へのアドバイスを頂けると大変ありがたいです。

    9

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:6
    ベストアンサー
    あ |2023/1/8(日) 1:34 |ID:725490

    他にもいい女いるよ。
    ノンケと付き合うって、勝手に向こうがあたしたちに「彼氏」の役割を押し付けてきそうで…
    こっちは女同士として恋愛したいのに、日常で相方にミスジェンダリングされるのは苦痛だから、正直考えたことなかったな。
    主さんにいいご縁がありますように。

    7
    続き 1年前

    式も主さんがメンタル崩してまでいかなければならないってことはないと思うよ。
    幸いコロナも流行っているし、高齢な親がいるからとか上手く言えばいいのでは。その人、主さんの上司とかではないんでしょ?

    青空 1年前

    ご回答ありがとうございます。確かに、もし奇跡的に付き合えていたとしても、彼氏の役割を押し付けられて辛い思いをすることもあったかもしれません。コメント頂けて冷静になりました、今回は縁がなかったと考えて前に進みたいと思います。相手は友人で仕事の繋がりなどはないので、心の準備ができなければ式への出席は断ろうと思います。勇気を持たせて頂きありがとうございます!!涙

    む |2023/1/8(日) 13:57 |ID:725735

    私の知り合いに昔付き合ってた女性から式に招待された人がいますが、惨めな気持ちになったし、かといって気持ちにちゃんと区切りがつくこともなかったし、出席している新郎の友人からは性的な目で見られるし、何より結局男かよって思ってしまってだめだったと聞きました。
    主さんの気持ちにきちんと区切りがついていないままで出席してしまって大丈夫ですか?
    難しいならきっぱり断りましょう。
    今の人を超えるような素敵な人は沢山居ますし、必ず出会えますから生き急がないでくださいね。
    応援しています。

    3
    青空 1年前

    ご回答ありがとうございます。やはり惨めな気持ちになるのですね。。自分の精神衛生のことを考えると、完全に吹っ切れていない限りは参加しない方が良いなあと思いました。まだ先なのでどうなるかは分かりませんが、参加しない方向で考えたいと思います。今はまだ精神的に乗り越えられていませんが、もっと素敵な人がいると信じて、焦らず生きていきたいと思います。あたたかいコメントを本当にありがとうございます涙

    夜風 |2023/1/8(日) 17:20 |ID:725872

    色々な修羅場を乗り越えて人は
    優しさや気遣い、思い遣りを
    学びます。貴女の人生はまだまだ此れからです。頑張って下さい。

    4
    青空 1年前

    あたたかいお言葉ありがとうございます。今回の辛い経験を糧に、もっと素敵な女性になれるよう精進したいと思います。頑張ります!!

    それはしんどい |2023/1/8(日) 19:27 |ID:725935

    しんどいですね。。
    直後に立ち直る方法を聞いたところで役に立たないでしょうし、
    投稿して少しでも発散してくださいな。。

    今はつらさしかないと思いますが、将来絶対良い人に出会えます。
    とりま友達を誘って飲みましょ!!泣

    3
    青空 1年前

    コメントありがとうございます、新年早々本当に辛いです(泣)ここでこうしてこの投稿にコメントを頂けるだけでも、本当にありがたいですし元気をもらえています。将来良い人に出会えると信じ、今は辛いですがきっと良い出会いのためだと思って頑張ります!友人と飲みに行ってさらに発散します!!

    通りすがり |2023/1/8(日) 20:58 |ID:725992

    両思いってなって、失恋したわけじゃないんだから、落ち込むな!

    両思いになって、付き合って、失恋したときに、耐えられないぞ!そんなことじゃ!!!!!

    1
    青空 1年前

    確かに、おっしゃる通りですね。。!これくらいで落ち込んでいたら、恋愛なんて二度とできないですね。。以前、付き合っていた人とお別れした時は、食事も喉を通らなかったので、その時よりはマシだと思って耐えたいと思います。喝を入れていただきありがとうございます!涙

    名無し |2023/1/9(月) 4:30 |ID:726319

    心中お察しいたします。
    私はビアンよりのバイで、職場でこの人素敵だなと思った男女が結婚するというダブル失恋をしたことがあります…!!
    喪失感の中、好きな人のことを忘れろというのはさすがに無理でした。 
    その時試験があったので、そっちに集中したり、他の人と交流すると、いつのまにか思い出す機会が減り、今はなんとも思わなくなりました。
    存分に悲しんだ後は、思い出す機会を減らせるように、忙しくすることが大切だと思います。
    すごく好きになった人を忘れるのは難しいです。忘れようと思えば思うほど、より記憶は強固なものになりそうです。なので人を好きになった思い出は残しつつ、他のことに集中して、思い出す機会を減らしましょう。
    主さんの丁寧な返信を見ていると、誠実な方なんだなと魅力的に感じます。
    私もまた性懲りも無く片思いしてます!一緒に頑張りましょう。応援してます!

    3
    青空 1年前

    ダブル失恋をご経験されたのですね、しかも職場で…私だったら耐えられる気がしないです(涙)おっしゃる通り、無理に忘れようとしても本当に難しく、苦戦しているところでした。私もちょうど資格試験などが近日中にあるので、そちらに集中して、なるべく相手の方を思い出さないように物理的に環境を整えていきたいと思います。誠実な方と言って頂きすごく嬉しいです…!自信を喪失していたのですごく心にしみました、本当にありがとうございます。。!片思いは幸せな部分もありますが、苦しみもあるなあとしみじみ思います。お互いいつか恋が実ると良いですね、力強いコメントありがとうございます!!