バイセクの悩み

なんでも相談恋愛相談バイセクの悩み
バイセクの悩み
文章作り苦手   2023/1/10(火) 22:11



  • わたしが初めて付き合った彼女の話です。
    長々付き合い同棲してた彼女がいました。

    ドキドキは無くても愛する人でした。
    でも、私が30代になり将来の焦りから
    婚活妊活を真剣に考えるようになり
    彼女の気持ちを受け入れず強制的に別れました。

    嫌いで別れた訳ではなく、彼女も好きだけど、
    結婚出産もしたい!でも彼女とも繋がっていたい
    と自分勝手な考えだと分かってます。

    彼女は、そんな私の自己中な言動に
    前に進めないから、連絡も会う事もしないで欲しいと彼女は決心して連絡してきました。

    ショックで、彼女の存在の大きさに気づきました
    こんな関係が彼女を苦しめる事を分かってても
    自分本位な私は諦められずにいます。
    彼女が好きだから。大切だから。
    人生で1番愛した人だから。繋がっていたい。

    でも男と結婚出産を望んでます。
    クズな考えかもしれないけど本心です。

    二頭追う者は一頭も得ず
    ということわざがありますが、
    三頭欲しいです(愛する彼女も男も子どもも)

    女だから誰でもいいではなく
    彼女が好き彼女といるのが幸せ

    彼女に恋人が出来ても繋がりたい

    何年先でもいいので
    彼女とまた笑顔で心から繋がるにはどうしたらいいですか?

    0

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:17
    ベストアンサー
    ななし |2023/1/11(水) 0:22 |ID:727595

    あと「バイセクの悩み」というタイトルに、とても風評被害のようなものを感じました。私もバイセクですが、主さんの考えには一切共感出来ません…。
    言い方が悪くなってしまうのですが、あなたのような方がいるから「これだからバイセクは……」と言われてしまう要因になってしまうのです。
    罪悪感や申し訳ない気持ちがある、という言葉を免罪符にして、自分本意に都合よく恋愛ごっこをするのはやめていただきたい。

    22
    スレ主 1年前

    コメントありがとうございます。
    誤解を招くようなタイトルで
    不快にさせてしまい
    申し訳ございませんでした。

    あ |2023/1/10(火) 22:33 |ID:727493

    男性と家庭をもちたいなら、そこがあなたの優先すべき守るべきもの。大切にしてください。
    大人になりましょう。
    彼女には彼女の幸せが待っています。

    5
    スレ主 1年前

    コメントありがとうございます。
    正しいご意見です。

    みき |2023/1/10(火) 22:39 |ID:727498

    身勝手だと分かっているという言葉を免罪符の様に使用し、本当に相手のことを思い遣っているようには思えません。一度でも心からお相手の方の気持ちを考えたことはありますか?自分が相手も手放したくない、自分は全て手に入れて幸せになりたい、その考え方に相手を思いやる気持ちは入っていると感じますか?お相手の方は前を向こうと頑張っており、傷付いた気持ちをなんとか立て直そうとしていると思います。まずはそんな彼女の苦しみ、痛み、辛さを理解して、連絡してこないで欲しいと望む相手の気持ちを汲み取り、連絡は控えるべきだと思います。何年か先、友達としてでもお相手の方と繋がりたいと思っているとしてもその関係性を築くかどうかはお相手に委ねるしかないと思います。自分がお相手を失うことが辛いからではなく、
    本当に相手のことが好きなら、それでも自分の結婚、出産を望む道を貫くなら、どうか相手をこれ以上苦しませないであげてください。

    12
    スレ主 1年前

    コメントありがとうございます。
    ごもっともな意見で返す言葉見つかりません。

    あ |2023/1/10(火) 22:52 |ID:727509

    なんでそこまでして結婚して子供ほしいの?
    理由は?

    世間体とか?
    今時結婚しない人も多いけど

    彼女と子供作ったら?
    せいしバンクでせいし提供でもしてもらってさ

    自己本位で彼女の事愛してるのが伝わってこない

    8
    スレ主 1年前

    コメントありがとうございます。
    子どもが好きだし、可愛いと思うから
    自分の子どもが欲しいです。
    愛してる人の遺伝子が入った子が欲しい

    彼女と私の遺伝子の子どもが作れたら
    この選択に至ってません。

    あ 1年前

    彼女さんのこと、愛してますか?

    愛してる人の遺伝子が入った子どもが欲しいということは、男性のことも愛せるということですか?

    okmsn |2023/1/10(火) 22:54 |ID:727513

    そこに愛はあるんか?        
               

    10
    みん 1年前

    無いだろうね~😓

    スレ主 1年前

    コメントありがとうございます。
    あります!愛=恋愛感情だけでなく、愛にも色んな意味があるので

    つー 1年前

    エゴの多すぎる愛ですね
    あなたは相当自分が大事なんでしょう。そしてそのことに無自覚です。
    本当に好きで愛しているなら、相手の負担になる自分の存在など無意味だと理解するはず

    さむ |2023/1/11(水) 0:12 |ID:727582

    お相手さんは嫌がっており、主さん自身が自分から別れの原因を作ったのだから、今の彼女とはもう一生会えないと思います。
    でも、また価値観の合う友人がそのうちできるかな?
    子供産んだら、そっちに必死になり結局は随分と歳をとってからになるでしょうね。
    それにそれは恋人ではありません。
    あくまでも友人です。
    人生で一番愛した人という言葉も軽々しく言わないで欲しいと彼女も思っていらっしゃるでしょうね。
    いいんじゃないですか、あなたの人生だからあなたの思うように生きて。
    やってしまった(言ってしまった)事は元には戻りません。
    彼女の存在がいかに大きかったかこれからもずっと抱えて生きていく事になるでしょう。

    4
    スレ主 1年前

    コメントありがとうございます。
    そういう意見もありますね。
    言われなくても自分の思うように生きてます。
    恋人とか友人とかカテゴリじゃなくて
    大切な存在だから繋がりたいです。

    人気者と勘違いしてるの? |2023/1/11(水) 0:14 |ID:727584

    その彼女もパンやバイなら落ち着いた後
    主に愛着があるなら近い未来お友達くらいには戻るかも知れないけどね、
    彼女がビアンならもうほっといてあげなよ、可愛い彼女作って幸せな未来があるのだから、彼女と一緒に生きる覚悟無いなら
    足突っ込まないで家庭に引っ込んでなさい。

    5
    スレ主 1年前

    コメントありがとうございます。
    最後の言葉韻踏んでて上手ですね

    ななし |2023/1/11(水) 0:18 |ID:727590

    >> 彼女に恋人が出来ても繋がりたい

    自分勝手な気持ちで振っといてこれは呪いでしかない。彼女のことが本当に好きなら一生連絡しないであげてほしい。

    11
    塩昆布 |2023/1/11(水) 0:32 |ID:727604

    どうやら最近は本気で相談したいことがあるというより、ただ閲覧者をイライラさせることに喜びを感じる方が増えているみたいですね。馬鹿馬鹿しいので、笑っときます😃

    8
    スレ主 1年前

    馬鹿馬鹿しいと思う相談に
    わざわざコメント頂きありがとうございます。

    あ |2023/1/11(水) 0:53 |ID:727621

    あなたの自己中さは何ひとつ直ってないのに話す事なんてないでしょうよ。
    彼女と繋がり何を話そうとしてるのか⁈

    彼女、旦那、子供全部欲しいから
    副菜として側にいて欲しいと話しょうね

    現実的にあなたが容姿端麗で超高収入なら、愛人囲う事は可能です。お金貰えるなら愛人オッケーな女は現実的にいますし。

    3
    ん?? 1年前

    まっ!そうだよね!
    キレイで頭が良くて稼ぎがいいなら
    同感です

    スレ主 1年前

    コメントありがとうございます。
    言う通り、自己中さは何一つ変わってないです

    ゲストユーザー |2023/1/12(木) 17:21 |ID:728518

    あなたの文章と出会うまで愛してたらなんでも許せるなと思ってましたが

    〉〉でも男と結婚出産を望んでます。
    〉〉愛する彼女も男も子どもも ほしい

    この2つであなたとは全く関係ないのに何だかすごく傷つきました。子どもがほしいと告げられその気持ちは理解しつつ2人の遺伝子を持つ子どもがほしいその気持ちには答えたくても答えられないし、ほしい幸せを与えることはできない。それだけでも好きだったらかなりの大ダメージなのに、もしあげている2つの文章を告げられたら耐えられない悲しみが襲ってきます。

    元恋人さんは考えられないほどの悲しみを必死に隠して今後強く生きようとしてるのに、さすがに自分勝手すぎます。セクシャル関係なく人として。あなたが受けたショックや失うものの大きさなんかよりはるかに大きい何かを失ってますよ。第三者でもわかります。

    だからどうか関わらないであげてほしいですね。

    5
    質問 |2023/1/12(木) 19:45 |ID:728618

    私もあなたと同じ状況です。
    私はあなたの彼女さんの立場ですが。
    婚活すると言われて別れました。

    彼女さんの気持ちは私と同じかはわかりませんが
    何年先でもいいのでということであれば何かしら繋がれると思います。
    実際どうなるかは分かりませんが、私と私の彼女は老後一緒にと話しています。

    しかし私の気持ちも彼女の気持ちも
    時の流れと共に変わることがあると思います。
    もしかしたら私に大好きな人ができるかもしれませんし。

    あなたは今愛してる男性がいるのですか?
    愛せる男性がいたら、彼女も欲しいと、そう思うのですか?
    だとしたら、その男性を愛していないのでは?
    愛する男性がいたとしても、彼女とも会いたいとそう思うのか、気になるので教えてほしいです。

    2
    スレ主 1年前

    コメントありがとうございます。
    いません!
    彼女と別れてから愛する人が出来て無いですが会いたいとおもうと思います。

    ほ |2023/1/12(木) 22:05 |ID:728735

    何を悩むことがあるの?
    両方を得るのが難度が高すぎて。ってことかな?
    ポリアモリー同士でやる分には何も障害なんてないですよ。
    パートナーを1人に絞りたい人を巻き込まないでやりましょう。

    4
    i |2023/1/13(金) 10:34 |ID:729010

    あなたの彼女さんと同じ状況になったことがありました、2年半近く付き合って絆もあったと思っていました。
    急に結婚して子どももほしい、でもあなたともずっと繋がっていたいと言われて振られました。
    とてもショックで苦しかったのを覚えてます。しばらく辛かったのですがでも正直身勝手すぎて冷めていきました。
    思い切って連絡をたちました。
    何度か友達を介して会った時にとても後悔していると言われましたが結局結婚して子どももできたそうです笑

    相手の気持ちを思いやる気持ちがないと
    ずっと一緒にいることはできませんよ!

    2
    2023 |2023/1/14(土) 17:21 |ID:729835

    私の元カノ(既婚者)に考えが似ていると思いました。
    違うのは子供を欲しがらなかったので子ナシという点ですが。
    男と女は愛情の質が違うから二股も許されると思っていたようです。
    本人が言うには「旦那とは不仲ではない」「離婚は絶対しない」と無神経なことを言いながら
    「〇〇が全て」とか「好きなのは〇〇だ」と説得力ゼロなことを言ってました。
    自分から離れていかないように言ったんでしょうね。
    何度も別れ話が出るたびに、どんな形でもいいから私と繋がっていたいともいわれました。
    当然馬鹿らしくなり2年ほどで別れましたが、元彼女さんとは長いことかかわりがあるんですよね。
    もう解放してあげてほしいです。
    未来のない付き合いで大切な時間を奪わないであげてほしいと思います。

    1
    ^_^ |2023/1/15(日) 9:56 |ID:730350

    バイセクといえばゆるさると思ってるような脳ミソしてんだから片方すらむりだね

    0
    たき |2023/1/15(日) 12:16 |ID:730406

    繋がるのが何年先でも良いなら答えは明白じゃないですか。連絡を絶って自分からは連絡をしない。そのほうが次の恋に早く進んであなたとの恋が過去になります。過去の話であれば笑って話せることもあるかもしれません。

    人生で一番愛した人だから繋がっていたいって、ようするに勿体無いから手放したくないってことです。元彼女さんはあなたのコレクションじゃないんですよ。本当に大切なら彼女の意思を受け入れて連絡するのをやめてください。

    1