女の人が好きなのに

なんでも相談恋愛相談女の人が好きなのに
女の人が好きなのに
サ   2023/1/14(土) 1:14



  • 付き合って2ヶ月になります。
    私はフェムで相手はボイなのですが、時折ボイという言葉では片付けられないほど男性的な時があります。
    相手の方は男社会で育ってきて、男性の友だちも多いこともあり、考え方や発言がとても男性っぽいです。(分かる人は分かると思いますが、男性の方に多い話の内容…昔の自慢が多かったりといった感じです)
    男性っぽい性格だけならいいのですが、女の人って○○だよねと決めつけたり、自分のいんぶの名前をち○○と言ったりするのがとても嫌です。
    出会った当初はかっこいい女の人という感じだったのですが、付き合ってから女性的な部分が全くと言っていいほど見えなくて困惑しています。
    相手のことは好きなのですが、そういう部分を見ると寂しいし、私は完ビなので女性が好きなのになと違和感を覚えてしまっています。
    このことについて相手と話したいのですが、相手を傷つけないようにするにはどんな言い方をすればいいと思いますか?

    0

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:7
    ベストアンサー
    fuoi |2023/1/14(土) 8:38 |ID:729569

    付き合って2ヶ月ならハッキリ正直に言ってしまえば大丈夫では?
    オッサン思考の人ってセクに限らずいますし、男社会の中にいて自分の持つ女性性が弱点になることから、それを抑制しようとする行為や考えが常習化して変に拗らせてる場合もあるので。
    傷つけたくないなら、何かのついでとかではなく、二人きりで真剣に愛情深く向き合って話すことじゃないでしょうか。

    11
    ゆ |2023/1/14(土) 7:50 |ID:729568

    「相手を傷つけないように」というのはなんか難しいですね…
    とりあえず「女の人って〇〇だよね」的な内容で主さんが傷ついた事があるならそこはちゃんと言うべきですね。「〇〇って言われて傷ついた。それはどういう考えで言っているの?」など理由を聞いた方が良いと思います。
    あと、男性っぽい話の内容ですがそこを指摘しても良いですが、直したりするのは難しいと思います。育った環境や性格の話になるので。
    彼女さんはFTMに近いんですかね?
    その場合は主さんが完ビなのでセクの不一致という事でそこに向き合ってどのように付き合っていくか考えた方が良いと思います。

    5
    マア |2023/1/14(土) 16:33 |ID:729817

    FTMさんってそんな感じだと思いますよ。
    本人気がついてないんじゃないですか?
    オフ会の中には男の代わり求めてる人もいますから、
    トランスでもビアンの集まりにきちゃいますよ。
    綺麗なFTMさんもいますからね。惑わされるけど。
    ハッキリ女性が好きとちゃんと言った方がいいですよ。
    小細工すると逆に傷付けるのでは?

    0
    しり |2023/1/15(日) 2:48 |ID:730248

    そんなお下品な人やめなさい

    1
    ^_^ |2023/1/15(日) 9:51 |ID:730348

    相手と話す必要なし
    自分のことだけの脳ミソ同士で幸せになれるよ頑張れ

    0
    ふ |2023/1/15(日) 13:37 |ID:730441

    私は女性が恋愛対象なんですと言ってみれば?

    0
    め |2023/1/17(火) 1:15 |ID:731449

    自分のいんぶの名前をち○○と言ったりするのが男性っぽいというのはわかります。

    ですが、「考え方や発言がとても男性っぽい」というのは、「こういう考え方やこういう発言は男性にありがちである」という決め付けなのでは…と思いました。
    男の人って昔の自慢するよねという考えがサさんにあるなら、それは彼女さんと同じ発想な気がします。

    0