別れたこと後悔してます

なんでも相談恋愛相談別れたこと後悔してます
別れたこと後悔してます
えいみ   2023/1/15(日) 19:21



  • この掲示板で出会った人と数ヶ月付き合い、自分から別れを切り出し別れました。
    その時は初めて社会人になったこともあり、徐々に仕事も忙しくなり一杯一杯でとにかく1人のスペースがほしくて一旦距離を置きたかったのです。
    ただ、別れ話を切り出した時、わたしは別れたい(距離を置きたい)理由も、本当に相手のことは好きであることなど伝えずに一方的にただ別れよう とだけ伝えてしまい、すごく冷たかったと思います。
    今ならもっと相手のことを大事にできるし、一緒にやりたかったこと・行きたかったところばかりが頭に浮かびます。
    何度かこちらから連絡は取ってみたものの、きちんと返信はくれますが別に会いたくはなさそうな感じです。
    でもどうしても諦められません。
    すごく自分勝手ですが、別れたら今まで一緒に過ごした時間や思いは一気に消え去ってしまうものなのでしょうか…?
    復縁できた方や、別れた後友達として関係を続けている方はいませんか?
    エピソードを聞かせてほしいです。

    1

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:6
    ベストアンサー
    つ |2023/1/15(日) 23:46 |ID:730829

    「あの時は忙しくて自分のことしか考えられてなくて、身勝手に別れてしまった。本当に失礼な別れ方で申し訳ありませんでした。でも、好きな気持ちは変わりませんでした。どうかやり直すチャンスをくれませんか?」
    と、まんま言ってみるしかない。
    あとは相手次第。

    その方は傷ついたでしょうから、会いたそうでないのは当然です。警戒されてると思いません?

    9
    えいみ 1年前

    そうですね。
    別れた後も数回は会っているので、警戒されているとは思ってませんでした。まんま言うのが一番ですね。

    そうねえ |2023/1/16(月) 1:16 |ID:730882

    今後悔しても、そのときいっぱいいっぱいだったのは事実なのだから、
    その人とはそういう縁だったんだと思います。
    縁を逃さないためにも自分に余裕を持つことが大切なのでしょうね。
    で、当時は若かったのだから仕方ありません。

    正直、その人に固執しなくてもまだ若いんでしょうから、
    ほかにも良い人と出会えると思いますよ。
    余裕ができたんなら新しい恋活しましょ。
    忘れられないにしろ頭の片隅で追いやって、
    気楽に連絡を取ってるくらいが良いと思います。
    1回くらい真剣に言っても良いでしょうが。。

    2
    えいみ 1年前

    そうですね。
    確かにその人に固執する必要はないですよね。別れてから他の人にも好きと言われたことは数回ありましたが、その人以上に一緒にいたいとは思えず… ただ、その人を忘れるためにも一度他の人に目を向けてみるのもいいのかもしれません。
    次、自分の思いをきちんと伝えてダメだったら、新しい恋に向き合おうと思います。

    みい |2023/1/16(月) 10:04 |ID:730989

    別れを切り出された側です。
    元カノから話し合いも持たれず、一方的に
    切られました。
    それからしばらくしてまた元カノから連絡があり、復縁したいと言われました。
    まだフリーだったので受け入れましたが
    また、その元カノから一方的にさよならされました。
    結局そんなものですよ。
    もうそっとしておいてあげたら良いのでは。そして、新しい恋を見つけた方が良いと思います。

    5
    えいみ 1年前

    そんなものなんですかね。
    もし関係をやり直せたら、自分から別れを告げることはしないでおこうと心に決めましたが、だからといって人の気持ちに絶対はないですものね。

    あ |2023/1/16(月) 22:12 |ID:731313

    同じこと繰り返すんじゃないですか?
    また急に離れたくなったら、理由も言わず別れて、傷つけるんじゃないですか?

    1
    えいみ 1年前

    すごい物言いですが誰かに傷つけられでもしましたか?
    もしやり直せたら、もっとお互いの気持ちを知る努力をしたいと思ってます。それくらいの真剣さなしに、この場を借りて相談なんてしませんよ。

    通りすがり 1年前

    質問者のそういう人を無意識に煽る無神経さと想像力の欠如が相手に警戒心を与え戻りたい気持ちにさせないんだと思いますよ。気持ちだけじゃどうにもなりません。

    さ |2023/1/17(火) 11:54 |ID:731603

    奇跡的に復縁出来たとしても同じことを繰り返すだけですし
    逆に相手から復讐としていずれ別れを告げられると思います

    1
    えいみ 1年前

    同じことを繰り返さない事例も少なからずあります。
    復讐なら甘んじて受け入れます。

    通りすがり 1年前

    こういうネガティブな回答をする人って、復縁を断られたんだろうなって想像してしまう
    復縁に成功した幸せな人はこういうこと書かないからね

    通りすがり |2023/1/19(木) 5:12 |ID:732610

    数ヵ月の付き合いで、相手の気持ちをしっかりとつかめていたと思いますか?

    その上、自分から振ってるし、相手が気持ち覚めちゃうでしょ、それこそ。

    じっくり付き合って、それなりに信頼していた相手とは、お互いの気持ちの持ちようで、復縁も可能かと思いますが、そこまでの付き合いでもなくとなると、気持ちが覚めるが多いんじゃないでしょうか?
    付き合っていた相手が思った人柄とは違ったと思ったら、その時間の無駄だったと考えて、早く新しい出会いをと考えを切り替えるかたが多いようですし、諦めたほうが前に進めると思いますよ。

    2
    えいみ 1年前

    コメントありがとうございます。
    会う時間を作ってもらえて、もう一度やり直せないか話し、相手からも本当はずっと好きだったと言ってもらえて復縁できました!
    数ヶ月の付き合いでしたが気持ちをつかめていたみたいです、諦めなくて良かったです。

    別の通りすがり 1年前

    両想いだったんですね。
    復縁おめでとうございます。
    復縁できなかったたくさんの人達の呪詛はスルーして、彼女さんとお幸せに。

    おめ 1年前

    おめでとう!!よかったね!!

    えいみ 1年前

    ここの相談って、もっと親身になってくださるイメージでしたが、皆さん何の恨みがあるのか(わたしが振った側だからか)、すごく辛辣なコメントばかりで正直 え、大丈夫そ?って思いました。でもそのおかげで捨て身で想いを伝える勇気が出ました。
    心ない呪いにさえ感謝いたします。
    やっぱり、復縁の成功例ってありますよ

    なにより、別の通りすがり さま
    ここでの相談で心病みそうでしたがいただいたメッセージで気分が晴れました。ありがとうございます。
    幸せにしてくれる人をずっと探してましたが、離れてみて初めて幸せにしたいと思える人だったんだと気づけました。一緒に過ごせることを当たり前と思わず大切にしますね。

    えいみ 1年前

    ありがとうございます!

    通りすがり 1年前

    おめでとう、捨て身の告白!
    うまくいってよかったね。お幸せに!

    つー 1年前

    コメントした者ですが、復縁したくてもできなかったことがあった訳ではなく…
    相手の立場に自分を置き換えると、よろしくはないなと思っただけです。
    それと、「え、大丈夫そ?」とか…そういうのは言わない方がいい。まず相談文が、人にどう思われているか考慮されている文ではなかったから、内容どうこうではない。大変勘違いなさってるが、あなたのような性格の人は叩かれやすいだけです。

    被害妄想が強すぎて呆れました。