初めての気持ちに戸惑っています

なんでも相談恋愛相談初めての気持ちに戸惑っています
初めての気持ちに戸惑っています
あみ   2023/1/16(月) 23:33



  • 19歳大学生です。
    5歳も年下の同性の女の子を好きになってしまいました。
    彼女は私には持っていないものを持っていて、とても魅力的な人です。
    いつからか目で追ったり、一日中その子のことを考えるようになりました。もっと一緒にいたいと思うし、この気持ちを知って欲しいとも思います。
    いつも私は、その子に「〇〇(好きな子)ちゃん、私の推しだわ〜笑」と言っています。彼女も、「私も、〇〇ちゃん(投稿者)推してる!笑」
    とやりとりしてくれて嬉しい反面
    推しという逃げ道を作ってしまって情けないような気持ちでもあります。
    この気持ちを知って欲しいのですが、彼女にショックや精神的負担をぜったいに与えたくありません。どうすれば良いんでしょうか…

    0

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:3
    ベストアンサー
    るい |2023/1/16(月) 23:39 |ID:731389

    あなたもまだ若い。そして彼女は若すぎる。
    精神的負担をかけたくないと本気で思っているのなら、今はそっとしておいた方が良いんじゃないかな。
    苦しいけどね。
    その子に見合う素敵な大人の女性になって、数年後にアプローチしよう。

    3
    あああ |2023/1/17(火) 0:36 |ID:731429

    14歳の女の子には手は出さないで、ピッピー

    1
    は |2023/1/17(火) 4:12 |ID:731483

    当分のあいだ胸の内は明かさず、友達として関わった方が良いと思います。
    もしあなたが今告白などして付き合えたとして、成人と未成人という関係になります。外で遊ぶだけにしても何かあったらあなたに全て責任があります。

    1