爽やかな振られ方

なんでも相談恋人関係爽やかな振られ方
爽やかな振られ方
マエ   2023/1/17(火) 16:05



  • 付き合いたての彼女がいます。
    ただ、次会うときにはおそらく振られます。

    相手は真面目な方なので、事前に告知というか、
    そういう話をするのかなと思われるメッセージをくれました。
    心辺りも正直あります。
    元々恋愛の好きか分からないけど、
    それでも良ければということで私の好意を受けてくれたので、
    早い段階でやはり違うかもと感じたのだと思います。
    短い間でしたが、感謝の気持ちがあります。

    円満なお別れを経験したことのある方、
    相手がどんな返答でしたら
    「あ、一瞬でもOKして良かったな」と思ってもらえるでしょうか。
    取り越し苦労に終わる可能性もありますが、
    醜態は晒したくなく心の準備をしておきたいです。

    よろしくお願いします。

    0

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:4
    ベストアンサー
    タトス |2023/1/17(火) 16:40 |ID:731715

    他人からの借り物じゃなく、マエさん自身の言葉を贈ってこその爽やかな別れじゃないでしょうか。
    短い間でも感謝されたなら、彼女は幸せを感じるでしょう。
    そして、別れはどんなに爽やかに優しく振る舞ったとしてもどこか心の痛むものです。
    それは、マエさんだけじゃなく、別れを切り出す彼女も同じ。

    4
    マエ 1年前

    コメントありがとうございます。
    そうですね、本当にその通りでした。

    >短い間でも感謝されたなら、彼女は幸せを感じるでしょう。
    としたら、少し救われます。
    LINEでさらっとでも言えちゃうところ、
    わざわざ会おうとしてくれるところも感謝ですし、
    少しでも良かったと思ってもらえるように努めようと思います。

    ありがとうございました。

    g |2023/1/17(火) 17:00 |ID:731718

    >>短い間でしたが、感謝の気持ちがあります
    この気持ちをお伝えしたらいいと思いますよ。
    あとは笑顔を忘れずに!

    4
    マエ 1年前

    コメントありがとうございます。
    めいっぱいの笑顔を心がけます。

    ありがとうございました。

    ははぁ |2023/1/19(木) 8:11 |ID:732645

    かっこよく別れると、心の中では、なんだったんだコイツ
    遊びのつもりだったんだ。
    なんと別れを言おうと悩んだ自分がばからしくなるでしょうね。
    1日無駄にしちゃったな。とかね。

    0
    マエ 1年前

    コメントありがとうございます。
    意味がちょっと分かりませんが、
    ひとまず私は悪い風には思っていません。

    ありがとうございました。

    か |2023/1/22(日) 23:19 |ID:734751

    別れを引き止める気持ちはないのかな?
    私は相手と別れそうになった時に一緒に色んな話し合いをして、相手も私もお互い大好きなことが分かったから「大丈夫この先もやっていけるよ!」って言って何とか別れずに済んで
    その後、冷められ4ヶ月後に別れたけど😅

    お互い好き同士なら引き止めて乗り越えていくのもアリだと思うよ!
    私達は別れてしまったけど乗り越えられるかはカップル次第だと思う🙌

    1
    マエ 1年前

    コメントありがとうございます。

    引き止めたい気持ちはもちろんあります。
    お互い好き同士なら。
    ただ、書いたように…なので。なのですよね。

    ありがとうございました。