好きとは

なんでも相談恋愛相談好きとは
好きとは
まいな   2023/1/19(木) 13:51



  • 私には好きな人がいます。その人は3か月ほど前に彼女と別れ、今はフリーです。
    毎日のようにLINEや寝落ち電話をしたり、お互いに「好きだよ」「愛してるよ」とは言うのですが
    お付き合いには至りません。
    また、2人で出かけた時には無意識のうちに距離が近かったり手をつないだり、、と。お互いに「ほんとに距離感カップルだよね」と言い合っています。しかし、お付き合いには至りません。
    お互いにお互いのことを心底大事にしていて、お互いのために涙を流せるぐらいには大事に思っている自負はあります。
    私は彼女のことが本当に大好きで、本気でお付き合いしたいと考えているのですがこの行動は脈ありと捉えていいのでしょうか、、
    ちなみに10歳差で、私が年上です。

    0

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:3
    ベストアンサー
    行動 |2023/1/19(木) 15:51 |ID:732756

    >お付き合いには至りません。
    どちらかが「お付き合いしましょう」って言うだけだと思いますよ。
    向こうも主さんと同じ気持ちでいるならね。
    どちらも何も行動しなければ、そりゃそのままでしょう。

    4
    謎ですね |2023/1/19(木) 14:07 |ID:732725

    ん…??お相手もセクマイの方ですか?
    それなら普通に「付き合って」と言えば良いのでは…?

    3
    ウニいくら |2023/1/20(金) 1:10 |ID:733100

    微笑ましくて羨ましいです。お付き合いって、言葉にしなくても始まってることありますよね。もう既にお付き合いしている状態のようにも捉えられますが…。きっと主さんは真剣な気持ちがある分、関係をきちんとはっきりさせたいのでしょうね。であれば、『付き合おう』と言ってみると良いかと思います。お相手がどんな方か知らずに行っているのでわからないのですが、相手が引くようだったら冗談のふりをし、涙ぐむようだったら、もう進むのみですね!幸運を祈ります。

    0