ノンケさんの好き

なんでも相談恋愛相談ノンケさんの好き
ノンケさんの好き
澪   2023/1/20(金) 0:49



  • 7個上のノンケさんに片想いしています。みんなで会話している際に、恋愛の話になると結婚願望があると話していますが、思わせぶりな態度がとても多いです。
    元々、職場の上司でしたが転職して今は違う職場です。職場が同じ頃から毎日ラインをしています(おはようおやすみなど)。プライベートでもよく遊びに行きますが、腕を組んでいるか、手を繋いでいるか、どこかしら体が触れている状態です。ノンケさんだからこそ、距離が近いのかな?とも思います。
    ただ、年末からやたらとラインで「カップルみたいだね」「恋人みたい」としきりに言われます。嬉しい半面、どう返したらいいか分からず、
    最近すぐカップルになっちゃいますねと返すと、「私のこと好きなんでしょ?」と言われ正直に、好き、私の事好きですか?と聞くと、「うーん」、「好き」とかえってきました。
    これは、友達同士でのおふざけでの「好き」なんでしょうか?脈ありでの好きなのでしょうか?
    他にも思わせぶりな態度が多く、告白してしまった方がいいのか諦めた方がいいのか悩みます。
    もしも、ノンケさんと付き合ったことがあったり、元ノンケさんの方がいれば教えて頂きたいです。

    1

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:4
    ベストアンサー
    あき |2023/1/20(金) 9:53 |ID:733197

    昔、同僚にそういう人がいました。
    仕事帰りにご飯行ったり、2泊3日の旅行に行ったり、とても仲の良い友人でした。
    相手はノンケだったけど、私がめちゃくちゃ好きになってしまって。
    しかも相手は私がセクマイだということは知っている状態でした。
    私は態度に出やすいので、おそらく自分のことが好きなのはわかっていたと思います。

    相手も「●●と付き合える人は幸せだね」とか、すごく思わせぶりな人でした。
    ダメ元で告白しちゃいたい気持ちはあったけど、この関係が壊れるのが嫌で告白しませんでした。

    そしたらその内あっさり結婚してしまいました。
    結婚相手も同僚で、私にも隠した状態で長く付き合っていたようです。

    きっと、自分のことを大好きな人がそばにいるのは自己肯定感も上がるし気持ちが良かったのでしょう。

    思わせぶりな態度を取るのは、依存させる典型的なテクニックです。

    ネガティブなことを書いてすみません。
    私みたいにならないよう慎重に…。

    14
    あ 1年前

    そうなんだよね。そういう人が実際いる…
    澪さんは「試しに女性と付き合ったことありますか?」とか冗談ぽく聞いてみては?

    猫 |2023/1/20(金) 22:46 |ID:733514

    うーん。一言にノンケと言っても色々な性格な人がいますよね。
    私は男女問わず、相手の好意が分かった上で応えられないと思ったらある意味遠慮なく距離をおく人間です。

    ところで本題ですが…
    「私のこと好きなんでしょ?」と言われ正直に、好き、私の事好きですか?と聞くと、「うーん」、「好き」とかえってきました。
    ここ…変ですよね…うーん。
    好きなんでしょ?が挑発的
    自分はうーん、好き
    少なくとも優位な立場で居続けたいようですね。元上司ということでその感じが抜けてないのもあるかもしれません

    特殊な経験がしたいだけの人でないか確認するためにも、「どうして好きなんでしょ?と聞いたんですか?からかってるならあまり関わりたくないです」くらいに言ってみて反応をみるのもアリなのかな、と思います。
    惚れた方が弱いので、相手がノンケならお気をつけて💦

    2
    う〜ん |2023/1/20(金) 23:32 |ID:733560

    ノンケに「カップルみたいだね」「恋人みたい」としきりに言われるということは、澪さんはボイさんですか?
    もしかしたら、彼氏ができないからキープとして見られてるのかも。
    今、ノンケの婚活は相当厳しくて、結婚したくてもできない女性がひしめき合ってるから手近なところで日々の寂しさを埋めたいだけかもしれないですよ。
    こういうタイプは相手から告白されるとずーっと上位でいたくて駆け引きしてくきそう。
    澪さんが他の男女とも仲良くして、上司の方をやきもきさせて立場を対等にしてから動いた方が吉のような気がしますけどね。
    すみません。あくまでもそんな気がしただけなので、上司の方の人となりを周りからも情報収集したりして冷静に判断してみたらどうでしょうか。

    1
    とうふ |2023/1/21(土) 1:20 |ID:733613

    ノンケさんに片思い…脈

    ノンケさん距離感

    あなたの何?って聞かれたら


    今までの回答を見ても、「相手は相談者に好かれているのを気づいていてそれを楽しんでいそう」「告れば一時的には付き合えるかもだけど最終的には男を選ぶだろう」という意見が多いですね。

    ・告らない⇒相手が結婚して距離遠くなる
    ・告ってNG⇒ふられて距離遠くなる
    ・告ってOK⇒一時的に付き合えるが相手が結婚したいと言い出してふられて距離遠くなる

    どのルートでも最終結果は同じ気がするので、自分のしたいようにするのが一番では。

    1