スキンシップについて

なんでも相談恋愛相談スキンシップについて
スキンシップについて
n   2023/1/21(土) 1:35



  • レズビアンやバイセクシャルなど、女性が恋愛対象となる人同士の友人に対するスキンシップについて質問です。

    わたしは最近自分がレズビアンなのではと自覚したことや、これまで女性が好きかもと思いながらも誰にも言えなかったこともあってか、同性の友達へのスキンシップを取ることはほぼなく(たまに酔っ払ってバイバイする時に軽くハグくらい)、むしろちょっと当たっただけでもごめん…!てなっていました。
    最近アプリで出会った方と話が合って、何度か飲みに行ったりしているのですが、会話は友人同士って感じの会話なのですが、ちょっとしたときのさりげないスキンシップ(頭をちょんと触ったり人混みなどで背中や肩に触れてちょっとリード?してくれたり、どんなタイミングか忘れてしまったのですがさらっとおしりのあたりを触られたり)があって、どれもいやらしい感じではなくあくまでナチュラルな感じなのですが、あまり自分が同性からのスキンシップに慣れておらずびっくりしてしまうことがあります。
    正直、恋愛感情なのかはわかりませんがその相手のことをもっと知りたいし自分のことを知ってほしいという気持ちが強くあって、今後恋愛感情を抱くような気がする相手です。相手がわたしに対して好意を持ってそのような接し方だったら嬉しいのですが、もしやこれってレズビアンの友人同士では結構普通なのかな?とも思い…
    もちろん、レズビアンでもノンケでも友人との距離感は人それぞれだと思うのですが、感覚的にレズビアン同士の友人は距離が近いとか、そんなことないよっていうのがあったら教えていただきたいです。

    0

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:2
    ベストアンサー
    てる |2023/1/21(土) 1:48 |ID:733637

    感覚的にはnさんに同意です。
    ノンケの人のほうがスキンシップ気にしないから女同士の距離感近いケースありがち。

    書かれているようにもちろん人それぞれなのですが、レズビアン同士で距離近い場合は自覚的にやってる人のほうが多いんじゃないかなーという気はします。
    相手の方の、いやらしくはないがナチュラルに意識させるようなボディタッチ、手慣れてる感じは受けますね。モテる人なのではと思いました。

    3
    n 1年前

    ネット等の情報にはなりますが、私もノンケの方が女性同士で距離が近いケースが多いという認識でした。なので、さり気ないけどたまたま当たっちゃった感じじゃないよな〜ていうボディタッチにやや混乱させられてしまって…
    自覚的だったらそれはそれで嬉しいけど、モテる人、、そんな感じはします。

    ご回答ありがとうございました!!

    通りすがり 1年前

    手慣れてそうなお相手さんで、ドキドキさせてくれて楽しそうだな〜って思いました(笑)
    自然にレディファースト(どっちも女だけどw)的なことしてくれるときゅんとしますよね。
    相手の方もnさんに興味を持ってる感じするし、このまま良い関係が続くといいですね!

    n 1年前

    リードしてほしいってわけではないのですが、気遣ってくれてると思うときゅんとしますね^^今は楽しいよりも、どうなんだろう?という不安と期待がありますが、いい関係になれたらいいなと思います。ありがとうございます!

    f |2023/1/21(土) 1:52 |ID:733640

    人による。友人同士でもスキンシップ多めの人もいるけど、関係性もはっきりしてないのにお尻を触るのは単なるエロでしょう。
    主さんが相手のこと好きなら別にいいと思います。
    私なら同性としても、人としてもお尻はイヤですね恋人でもないのに。

    1
    n 1年前

    おしりを触れられたのは本当に一瞬だったので腰辺りを触れるつもりだったのかもしれません…そのときは不快には感じませんでしたが、もし明らかにいやらしい感じだったらわたしも嫌だなと思います。
    友人同士の距離感はやっぱり人によりますよね、、

    ご回答ありがとうございました!