遠距離になる前に告白するべきか

なんでも相談恋愛相談遠距離になる前に告白するべきか
遠距離になる前に告白するべきか
ロミ   2023/1/21(土) 19:53



  • 同性の大好きな友達がいます。その子は来年から進学で、他の地方に引っ越します。私はまだ受験が終わってませんが、地元の大学に行くことになると思います。

    私とその子は同じクラスで、いつも一緒にいるわけじゃないけど仲は良いです。私にだけ受験の相談をしてくれたし、その子から親友のグチをいつも聞いています。「たぶんロミが思ってる以上に私はロミのこと好きだよ」と言ってくれたり、クリスマスプレゼントを私にだけくれたり、そんなふうにちょっと特別なことをされる度にめちゃくちゃドキドキしてます。

    今は自由登校なので、進路が決まっているその子と会える日は少ないです。共通テストの合格が安全圏だった私はクラスの子にストレスをぶつけられることが多くて、先週久しぶりに会えた日にそれをちょっとグチったら、「私には何でも言っていいよ。ロミの不満の捌け口に私がなるよ」って言ってくれて泣きそうになっちゃいました。
    正直好かれてるとは思います。でもそれは友達としてです。その子は親友にかなり振り回されていて、私はそこにつけ込むような感じで優しくしてる側面もあるので、ずるいなって自分でも思ってます…。その子は親友の他には特別仲良い子はいないので、一番好きな友達になれてるのかなと思います。

    今の関係性でも十分なんですけど、来年その子に彼氏ができて、それを報告された時のことを考えるとどうしても嫌なんです。正直、そんな報告を受けるくらいなら仲良くしていたくないとも思うけど、やっぱりそれも嫌で、もうどうしたらいいのかわかりません。しかもその子は、自他認める『ダメな男に引っかかりそう』なタイプなんです。そんな彼氏ができるくらいなら私にすればいいのに。
    告白はやめておいた方がいいと思いますか?
    その子とLGBTについて話したことはないです。今、その子には彼氏も好きな人もいません。

    1

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:2
    ロミ |2023/1/21(土) 20:22 |ID:733979

    お前ぶっ飛ばすぞ💢
    とりあえずお前なんでそんな人の事信じれんのか教えてくれ
    怒ってないよ😳怒っとるけど💢
    とりあえず何でも言えばいいやろ?まじどつきたい。何歳でもいいって言うとるやろ?お前まじで嘘つきねんけど💢
    どんだけ好きって言えばわかるん?この行動どう考えても好きの行動やろ?まじ頭狂った女やな💢怒ってないからね😰あーまじ疲れる。とりあえずメール送ってこい💢

    0
    ニコル |2023/1/21(土) 21:03 |ID:734003

    上の方が、そのお友達のようですね。

    とても怒ってるけど、とてもあなたのことを好きそうだし、あなたのことを理解されていそうなので、メールを送ってあげてください。

    お幸せに!

    2