メンタル持ちについて

なんでも相談恋愛相談メンタル持ちについて
メンタル持ちについて
泣きそう   2023/1/22(日) 22:18



  • 出会い系で募集をするとほぼ100%メンタル持ちさんがきます。

    なかにはお付き合いをした後にメンタル持ちだったり、重大なことを後で告白されるパターンが多く参っています。
    最初は支えようと思って自分ができる限りのことをしますが 相手に馬鹿にされるか、私が疲れてお別れすることが多いです。

    みなさまはどうやってメンタル持ちじゃない方と出会っていますか?

    0

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:3
    ベストアンサー
    通りすがり |2023/1/22(日) 23:52 |ID:734804

    アプリが、いいとは思いますが…中にはメンタルさんいます。

    一番いいのは、生活圏内からとか、新宿二丁目とか、ちゃんと自然に出会って、話してみて、同じ時を過ごす事が一番いい出会いはできると思いますよ。

    3
    泣きそう 1年前

    コメントありがとうございます。
    そうですね。自然な出会いが大事ですよね。
    私自身悪いところがありますし、焦りがあったり反省すべき所は改めていきたいと思います。
    出会いに拘りすぎず、時間をかけていきたいと思いました。

    通りすがり 1年前

    面と向かって話せて、相手との相性を探っていくほうが、素敵な出会いがあるよ!

    出会う事を恐れず、時間をかけて見極めてね。

    のん |2023/1/23(月) 9:33 |ID:734977

    掲示板でもメンタル面で病気の方はこちらが辛くなることがあるのでごめんなさいと書いておくのが大事かと。

    あと、彼女たちは働けてない人たちも多いので一人暮らし、正社員等条件入れておくのは大事かもしれません。

    1
    泣きそう 1年前

    コメントありがとうございます。
    メンタル持ちさんはごめんなさいと必ず記載はしていますが、後出しが多発しています。
    わかった時点でお断りしなかった私も悪いですね。
    一人暮らし、正社員などについては拘ったことがなかったのでこれからは条件について
    もう少し考えようと思いました。

    あ 1年前

    決して主を責めている訳ではないですけど、わかった時点でお断りしないと、リリースされたメンタルさんはその後、後出しすれば繋げられると学んで、次の出会いでまた後出しをして被害者が続出することになります。
    お付き合いする気がないのなら最初にお断りした方がいいですね。
    経験してみてわかることがありますよね。

    泣きそう 1年前

    コメントありがとうございます。
    私も後出しになってしまいますが(説明不足でごめんなさい)お別れする時は、次に付き合う人には最初から全部伝えたほうがいいよと話しました。だから、最後はボロクソに言われておしまいです。
    それでも廻り廻って被害に遭われたら本当にごめんなさい。
    たぶん、私自身の性格の問題で誰でも助けたりしたくなるからだと思います。
    でも、意外とこちらが頼ったりしても助けてはくれないんですよね…。
    だから、私自身がもっと強くなることと、助ける人は選ぶべきだと学びました。
    そうですね。
    何事も経験なので、勉強になったと思い前に進みます。

    あ |2023/1/23(月) 22:20 |ID:735282

    私も最近、後出しでメンタルの方と出会い、酷い目にあいました。

    最初からだと、相手にされないとわかってて、嘘つかれていました。
    時間とお金の無駄な上に、何よりも自分の事しか考えてなく、気持ちを踏みにじられました。

    すぐには会わず、時間をかけて、相手を知る事しか対策はないと思います。
    この業界は、多いです。お互いに気をつけましょう。

    1