別れてLINEのアイコンを変える意味とは?

なんでも相談その他別れてLINEのアイコンを変える意味とは?
別れてLINEのアイコンを変える意味とは?
どせいさん   2023/1/22(日) 23:00



  • 最近別れました。別れてからお互い連絡は取り合っていません。
    もう少しで1ヶ月が経とうとしています。

    仕事が忙しくなってきて気持ちが薄れたと相手の方から別れを切り出されました。
    口ではそう言ってましたが価値観が合わないことなど色んな不満が溜まったがゆえだと思います。
    あと前々から私といるとつまらなそうにしていたり雑に扱うことがよくあったので冷めてきていたのは薄々分かっていましたが見ないフリをしてきました。

    なので別れを切り出された時は悲しくて泣いたりもしましたが相手が私に冷めたならもう仕方ないと思い、覚悟もしていたので別れを受け入れました。

    そして別れてから数日経ってしばらくすると元恋人のLINEアイコンが寂しげなアイコンに変わっていました。ちなみに2回も変えてました。どちらも寂しげです。
    めったにアイコンは変えない人なのですが何かのアピールでしょうか?
    皆さんの意見をききたいです。

    0

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:3
    ベストアンサー
    通りすがり |2023/1/23(月) 0:00 |ID:734814

    あまり、意味を考えないほうがいいとは思いますよ。
    思い違いで、残念な気持ちになりたくないでしょ?
    未練があるのが、そういう見えかたさせてるだけですよ。

    気持ちが冷めてしまったんじゃないかと感じたときに、ちゃんと相手に思いを伝えないとね。
    尻すぼみに終わっちゃうンですよ、恋愛関係は。
    あなたのこんなところが、私に影響を与え、あなたじゃなきゃ、ダメなんだって、その時ちゃんと伝えないとね。
    離れていく人を振り替えさせるのは、難しいんですよ。

    3
    どせいさん 1年前

    未練があるからそういう見方をしてしまっていたんですね。
    前を向いて次の恋に進む為にも、もう終わった関係に心を引っ張られない為にも元恋人のLINEは削除しようと思いました。
    ご回答ありがとうございました。

    匿名 |2023/1/23(月) 1:56 |ID:734888

    寂しげに見せるために設定していたとしても、それは別れた恋人に向けてじゃなく別の誰かに向けてですよ。

    2
    どせいさん 1年前

    私もそれは考えました!
    私が知らない間に良い感じの関係になっていた相手に向けて慰めてのアピールかもしれないと…!
    だから振ったんだろうな〜と思いました😂
    それが本当なら未練がましい私がちょっと馬鹿らしくなりますよね‼️
    次に行ける吹っ切れる素敵なご回答をどうもありがとうございました🙏
    LINEはブロック削除します👍

    うーん |2023/1/23(月) 6:55 |ID:734939

    私の場合はですけど、
    アイコンを変えるときは単に良い写真を見つけたときか
    気持ちを切り替えるためという感じなのでアピールってのはないんじゃないかな。

    0
    どせいさん 1年前

    もう終わった関係ですしやっぱりあまり深く考えない方が良いですよね。
    もう終わった関係に対して頭のスペースを使うのも何か馬鹿らしくなってきました。
    これから出来るであろう新しい関係の為にも私自身の為にもLINEはブロック削除しようと思いました。
    ご回答ありがとうございます。