恋と言っていいのかが分からない

なんでも相談恋愛相談恋と言っていいのかが分からない
恋と言っていいのかが分からない
生きててごめんなさい   2023/1/23(月) 0:18



  • 最初に、、僕自身は、厳密にはレズではなく、身体の性別は女だけど、心は性別の概念がなくなってしまっている人間です。
    半年ほど前にネットで出会った、年下の女の子が気になっています。(気になっているのかさえもよくわからないけど、気になっているんだと思います。)彼女は、レズだと公言していて、僕の性別(性自認、?)のこともわかってくれています。
    出会った当初は、前の恋人(?)に振られて落ち込んでいた彼女を僕が励ますという形で話していたのですが、今は、逆に僕の方が彼女に頼ってるっていう状態です。(そもそも年上なのに、年下にいろんなことを吐き出して慰めてもらうっていうのが、彼女はいいよ、どんどん頼ってよって言ってくれるけど、ちょっとあれだなって思いますけど、、)
    元々、彼女と話すと、とても楽しいし、心が癒される感じになるのですが、話し始めて1か月くらいしてから、だんだん話すとドキドキしてくるようになりました。彼女が冗談で「好き」って言っただけでも動揺するように、、、。気づけば、いつも彼女からのメッセージを待ち、来ないと不安になって仕方がなくなってしまう自分が出来上がってました。
    これって、なんなんでしょうか。
    今まで僕は、いろんな人に裏切られてきたりしたからか、人に恋をする、人のことを好きになるということができません。友達として大好きっていう人はたくさんいますが、こんなにドキドキしたりはしません。誰か、今の僕がどうなってるのか、そしてこれを治すにはどうすればいいのか教えてくれると嬉しいです。
    長文と駄文、自分語り失礼いたしました。

    0

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:1
    ベストアンサー
    通りすがり |2023/1/23(月) 0:46 |ID:734846

    恋してるんでしょ、素直に認めなさい!

    で!気持ちを落ち着かせるほうがいいともなんとも言えないけど…何故なら、恋することは、人間的に成長させてくれるからね。

    でも、気持ちを落ち着かせたいなら、相手の何に引かれたのか、相手のどういうところが自分にとって気持ちよかったのか、箇条書きにでもして分析してみなよ、落ち着くよ。相手に対する気持ちの整理もできるしね。

    6