交友関係

なんでも相談恋愛相談交友関係
交友関係
ま   2023/1/24(火) 1:42



  • 付き合って7年です。

    このまま付き合ってずっと彼女と二人っきりなのかと思うと不安です。
    浮気を疑われるため職場で人とご飯行ったりするのが怖いです。
    どうやら新しく関係ができるのが嫌らしく、昔からの付き合いの友人はそこまで嫌そうな反応はしません。

    それでも時々は行っていたりしたのですが、なるべく二人っきりという状況にならないように複数人でご飯行くように自らセッティングしたりしていました。

    なんでそこまで心配するのか問い詰めたら、私自身の距離感?が近いからだそうです。
    ベタベタしません、ふざけあってる時に軽く肩は叩いたりします。
    いくら同性が好きだからと言って全員が恋愛対象でもありません。
    しかも腑に落ちないのが、相手のほうは好き勝手職場の人ともご飯行ったりしてる事です。
    ムカついたので最近では相手に隠して職場の人と遊んだりしてます。

    パートナーのいる皆さんは相手の友人関係にどこまで干渉?していますか?仲良くしてほしくない、とか思うのでしょうか?
    また不安にさせないようにするにはどうすればいいのでしょうか?

    ただの職場の人と仲良くするだけで浮気疑われるなら、いっそのこと男の人と付き合ったほうがいいのかなって悩んでしまいます。
    しかももし別れたときにひとりぼっちになるのかなって不安にもかられます。

    アンチコメントはいりません。

    本当に色々他にも悩むことがあり、別れようか今までにないぐらい悩んでいます。

    0

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:5
    ベストアンサー
    私も彼女派 |2023/1/24(火) 6:29 |ID:735447

    度を超える束縛は良くないですしあなたの思っていることが間違いだとは思いませんが、彼女の気持ちも分かります。
    ただどちらが正しいかというよりは、最後の「それなら男の人と付き合った方が」という一言は完全に余計だったのではないかと思いコメントさせていただきました。
    仮に主さんと同じ考えの方がいたとしても、この場でその一言は反感を買うだけかと思いますが。

    男の人と付き合った方がいいと思うのならそうされたらいいのではないでしょうか。
    私なら自分の彼女がそんなことを考えていたら冷めます。

    5
    彼女派 |2023/1/24(火) 2:40 |ID:735415

    お付き合いされる相手が男でも女でも一緒じゃないでしょうか。

    仕事に邁進しているタイプなら2人きりで飲む事もあります。それは社外で仕事の話か相談をするためであって、遊びとは表現しません。隠して2人で遊ぶなら、もう浮気の域になるのでお別れでいいんじゃないですか?
    嘘がバレた後、辻褄が合わない事などが分かれば、徐々に言葉を信じられなくなります。疑いながら付き合ってもいい事ないです。

    4
    名無し |2023/1/24(火) 8:51 |ID:735462

    彼女さんの気持ちもわかりますし主さんの気持ちもわかります。
    彼女さん側はあなたを疑ってるというよりは周りの人を疑ってるんじゃないでしょうか?
    あなたが距離感近いからあなたにその気がなくてもあっちが惚れてしまうのでは…など心配してると思います。

    方法としては私が実際にやっていることですが、日頃から仕事の話(人間関係など)をお互いしています。
    「今日はあれだった」「今日は〇〇さんがこんな感じだった」など日々の自分の仕事のことや周りの人間の話をすることによってその職場の人と遊びに行く際も「職場の〇〇さんとご飯行ってくる」という会話で相手側も「よく話に出てくる〇〇さんか」という感じで会ったことないけど知り合い?のような気がして特に不安とかないです。
    お互い仕事の話などして理解し合えるし会話も増えるのでおすすめです。

    2
    7年は長い |2023/1/24(火) 15:32 |ID:735583

    男という単語を出したせいで彼女派、という人がいらっしゃいますが私は違います。
    主さんがおいくつか分からないけど、その感じだと世間で言う結婚適齢期真っ只中でしょうか。もしかしたらそれを少し過ぎているのかもしれない。
    女性の33歳が厄年とされるのは、一般的にそのくらいの年が必然的に変化が著しいからでしょう。
    その手の話にセクシャルは関係ありません。
    将来の安定を考えて不安になって色々考えているんだと思います。私が彼女に対して疑問なのは、浮気の不安があるとして片方だけをより我慢させることです。
    浮気した後に暫くとかなら兎も角、平等じゃない。

    それであなたが「まぁ私がそう見えるなら仕方ないか」と思ってるならいいけど納得できない。
    これは、そのまま将来ずっといられると思える人が欲しいから、今の束縛度合いは納得できない。と正面からぶつけてみたらどうでしょうか。
    それで向き合ってくれないなら誠実じゃないですね。誠実でない人に束縛されるなんてアホらしいから、次が男でも女でもいいですが別れるのが人間だと思います。

    2
    のの |2023/1/25(水) 19:08 |ID:736198

    主さんタイプはシンプルに、男性と普通に結婚した方がいいと思いました。

    1