親友が好き

なんでも相談恋愛相談親友が好き
親友が好き
みんみんぜみ   2023/1/24(火) 9:06



  • 中学から仲のいい親友のことが恋愛的に好きです。
    その子にはもう、自分がバイということをカミングアウトしています。
    しかし気軽に女の子との恋愛の話をするわけではありません。おそらく彼女の中で、LGBTへの偏見はないけれど、どのようにその話題に触れたらいいかわからないのだろうという感じがします。

    女性が好きというカミングアウトしてからも、出かけるときには手を繋いだり、時には寝落ち電話をしたりします。出かける頻度は月1回会うか会わないか程度です。
    いつか友達以上の関係になりたいです。しかし、失敗して友達未満になるのも怖いです。今まで何もなかった分、どうすれば恋愛的に見てもらえるか分かりません。今更どのように距離を縮めればいいと思いますか?

    0

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:2
    ベストアンサー
    まずは |2023/1/24(火) 17:22 |ID:735621

    しらたまさんには申し訳ないですが、
    手をつないだり、寝落ち通話しているから脈ありは安易すぎるかと。。

    元々つないでいたのなら、気にせずつないでくれているだけでしょう。
    だって、急に止めたらそれこそ変じゃないですか。
    私たちが思っているほど、向こうはバイと知った上での手つなぎ行為を
    そこまで重く受け止めていないと思います。

    偏見はないけれど、どのようにその話題に触れたらいいのか分からない感じなら、
    まずはそういう話題に触れて慣れてもらうところからかなぁと思いました。

    5
    しらたま |2023/1/24(火) 9:19 |ID:735476

    私も親友が恋愛的に好きです。友達以上になりたいけど今の関係が壊れるのが怖い気持ち、めちゃくちゃわかります!バイってことをカミングアウトした上で、手を繋いでくれるのは脈ありっぽいと私は思いますよ!

    軽い感じで「大好き」って言ってみたり、「〇〇がいたら、彼氏いらない」って冗談っぽく言ってみたりとかはどうですか?
    みんみんぜみさんの親友も女の子がいけるか聞けたら、一番良いんでしょうけどなかなか難しいですね💦

    2