先輩と付き合いたい

なんでも相談恋愛相談先輩と付き合いたい
先輩と付き合いたい
クッキー   2023/1/25(水) 20:56



  • 1個上の先輩が好きな19歳です。
    夏休み明けにほぼ初対面の状態で声をかけ連絡先を教えてもらい、月に1度あるかないかくらいで放課後にご飯に行くくらいの仲です。LINEは用がある時の最低限で返信は遅め(3時間〜2日)で私も合わせるようにしてます。
    1度休日に2人で電車で1時間程度の場所に日帰り旅行にも行き、帰り際には男の子とデートするより女の子とデートする方が楽しいと言って、多分ですが少なくとも去年は彼氏がいたと思います。
    先輩はメンズ服を着ていることが多く中性まではいきませんが身長が160センチ前半なのもあってかっこ可愛い容姿です。
    また二次元や2.5次元の男性、ジャニーズなどが好きみたいなのでノンケだと思います。

    連絡先を教えてもらった頃は憧れの気持ちでしたが少しずつ恋愛感情に近い物を持つようになり恋だと自覚しました。

    私は中学の頃から姫女子ですが恋愛感情は異性のみだったので女の子を好きになるのは初めててどうしたらいいか分からず戸惑ってます。

    タメの子にスキンシップする方なので先輩にも同じノリでしたいと思うのですが嫌がられたらどうしようと思って行動できません。

    告白はしたいと考えてますが、それをきっかけで疎遠になるならと思ったり、先輩が卒業後も親しくして頂けるとは限らないのでだったら告白した方が…などと考えてしまいます。
    今告白しても成功は0%に近いので、バイであることか姫女子であることを伝えて、少しでも恋愛対象として意識してもらえるようになりたいです。伝えるとしたら両方もしくはどちらかの方がいいでしょうか???

    長文&拙い文章でごめんなさい。
    リアルでは相談できないので、ちょっとしたことなどなんでも良いのでアドバイスや経験談を教えて頂けたら嬉しいです。

    0

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:2
    ふぁいと |2023/1/25(水) 23:02 |ID:736326

    おお〜!すごい。
    学年も違うほぼ初対面の状態から、頑張って仲良くなってますね!
    応援したいです♪

    私は良い経験になるし、告白しちゃえ!派です。
    それに向けてですが、バイであることを伝えた上で、
    恋愛話ができるまでになることを次の目標にしましょう。
    バイを伝えただけでは恋愛対象として意識するようにはならないと思います。
    相手はどんな感じなのか、探りを入れる必要があるのではないかな。

    積極的で良いですね。頑張ってください!

    2
    クッキー 1年前

    コメントありがとうございます!
    仲良くなれてますよね!?頑張りました、、、!!応援嬉しいです!
    アドバイスありがとうございます!参考になります!!
    やっぱり早いうちにバイなの伝えるべきですよね…
    来月中には伝えられるよう頑張ってみます。
    恋愛話はネットでみると話した方がいい派としない方がいい派にわかれてたのでほとんどしたことなく、話の流れで先輩に彼氏いるのか聞いただけなのでもう少し聞いてみようかなと思います!

    ぽん |2023/1/26(木) 3:16 |ID:736448

    アドバイスにはならないかもしれませんが、私は2.5次元俳優が好きですがビアンです。ジャニーズが好きで同性とお付き合いしている女性もたくさん知っています。
    こうだからノンケだ、と考えるよりもまず目の前の先輩と向き合って、たくさん話をするのがいいかなと思います。

    まずはバイであることからお話されてみてはどうでしょうか?すごく勇気の要ることだとは思いますが、頑張ってください!
    応援しています。

    0
    クッキー 1年前

    コメントありがとうございます!
    2.5次元お好きな方からのアドバイス頼りになります!!!!
    そうですね!!たくさん話かけに行きたいと思います!

    頑張ってバイであること伝えてみようと思います。
    応援嬉しいです!ありがとうございます!