今カノがいるのに元カノを思い出して胸が痛くなる

なんでも相談恋愛相談今カノがいるのに元カノを思い出して胸が痛くなる
今カノがいるのに元カノを思い出して胸が痛くなる
くまこ   2023/1/25(水) 23:23



  • 一年前に初めて付き合った子に振られ、その半年後位に今の彼女に告白され付き合い出しました。
    とても気が合いケンカもなく、一緒にいて楽しいです。
    でも、毎日元カノを思い出してしまいます。

    心残りというか、自分が彼女に釣り合わなくて振られてたので、不甲斐なさや恥ずかしさみたいな感情が未だにあります。
    失恋の痛みというより、ヒエラルキーを思い知らされたみたいなショックが消えません。

    そんな自分を気に入ってくれた今の彼女に救われているし、自分なりに頑張っていこうという気持ちはあります。
    でも自尊心を回復する為に彼女の好意を利用しているのではないかと思うことがあります。

    こんなのって時間が解決するのでしょうか。
    質問の意図がはっきりせずすみません。

    0

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:3
    ベストアンサー
    香 |2023/1/26(木) 0:10 |ID:736376

    これを今の彼女がみたらどう思うでしょうか。
    私も付き合っている彼女が毎日元カノを思い出してしまうという理由で別れに至った経験があります。今は失恋の痛みではないと言えど、失恋によって気付くべき自分の心の声を無視しているなかで、新しい第三者が入ってきたとき、現在と過去を比べてしまうのは仕方ないことだと思います。
    きっとくまこさんは相手を通してしか、まだ自分を知ることができないから。
    本当はお付き合いをする前に、まずは自分の心の声をよく聞いて、自分で自分を満たせるようになってからお付き合い、の方が良かったのかもしれませんね。

    今はお相手との関係が良好みたいなので、関係を続けつつも自分がどういう人間で、どういう感情を持ったり、どういう思考の癖があるのか振り返る時間を多めに作ってあげてください。
    解決するのは時間ではなく、自分次第ですよ。そんな今のくまこさんを愛してくれている彼女さんがいるなら余計に利用しているのか、なんて思わずまっすぐ彼女さんと自分と向き合ってあげてください。

    8
    くまこ 1年前

    自分の取り扱い方、まさに模索しているところです…
    今一緒にいてくれる彼女としっかり向き合う、その一言に尽きると思いました。
    丁寧なご回答ありがとうございました!

    ^_^ |2023/1/26(木) 3:10 |ID:736447

    ヒエラルキーを思い知らされた失恋って何?元カノはオワコンだから気にしない、気にしない。今カノと仲良く!

    0
    くまこ 1年前

    元カノはオワコン!
    ずばり言い切ってくださりありがとうございます。
    終わったもんはもはやどうしようもないですもんね。
    今を生きる!

    想像してみよう |2023/1/26(木) 9:44 |ID:736521

    逆にこの状況が悪化して、
    今カノさんと別れることになった場合を想像してみては?
    思い出すのはどちらでしょうね。
    今どれだけ幸せな環境にいるかを実感できると思います。

    1