男性の恋人がいますが……

なんでも相談恋愛相談男性の恋人がいますが……
男性の恋人がいますが……
むちゅ   2023/1/26(木) 12:40



  • 小さい頃から女の子が大好きでした。
    男の人はありえない。
    将来は女の子と同棲するんだと思っておりました。

    ただ、女の子が大好きという漠然とした思いだけで、男女問わず特定の人を好きになったことがありませんでした。性欲も全く湧きません。

    恋愛に対してすごく慎重で「この人好きかも」と思ったり、告白されても「好きだけど本当にこの人で良いのか?」となってしまい、本当の意味で人を好きになったことがないのかもしれません。

    そんな私に男性の恋人ができました。
    押しに弱い私は、彼からの猛烈アピールを交わしきれず渋々付き合い「いつか別れよう」と思っていましたが、彼は私のことを第一に考えてくれ、とても愛情深い素敵な方で「この人となら」と思えたので5年経った今も交際を続けています。

    そんなある日、運命の出会いをしてしまったのです。
    相手は女性です。
    彼氏のことは好きですが、自ら人を好きになったことは初めてで経験したことのないトキメキに戸惑っています。
    性欲がなかった私ですが「彼女としたい!」と思ってしまいました。

    20代にして初恋のような感じです。

    ですが私には大切な彼がいます。
    彼のことは裏切れません。
    彼と出会ったおかげで私は変われました。私の趣味や夢を応援してくれて背中を押してくれました。
    彼はかけがえのない存在ですが、恋愛としては彼女の方が好きかもしれません。

    彼女と出会ってから、やはり男より女の方が好きだと思うようになり、毎日そのことで頭がいっぱいです。

    今、自分はどうしたら良いのかわかりません。
    初めてのドキドキに気持ちが舞い上がっているだけですよね?
    いずれ落ち着きますよね?
    このまま彼とお付き合いを続けても良いのでしょうか…

    0

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:13
    ベストアンサー
    あき |2023/1/26(木) 13:54 |ID:736601

    苦しいですね…
    個人的には、彼氏さんの方を大事にした方が良いかと思います。
    5年も付き合うって相当だと思いますよ。

    一時の感情に流されて大事な人を失って…あとに残るものは?
    未来は孤独○かも。
    ちょっと大げさですが。

    あとは、「彼女としたい!」って書き方から考えて単なる性欲な気もします。
    人間としてその女性を好きなのでしょうか。
    したいだけなら諦めましょうとしか言えません。
    時間が経てば落ち着くと思いますし、
    女性としてみたいのなら、ビアン専用の風ぞくを利用してみるのも良いと思います。

    ”今”だけを見るのではなく、未来を見ましょう。

    10
    行きずり 1年前

    恋愛感情より5年の付き合いですか?
    大事な人というのは、恋した人より付き合い長い方?
    私は捨てられる方みたいですね、良い勉強になりました。

    むちゅ 1年前

    「一時の感情に流されて大事な人を失って…あとに残るものは?
    未来は孤独○かも。」

    私も全く同じことを考えました。
    彼女はノンケかビアンかも分からず、彼と別れたとしても彼女と結ばれる保証はありません。

    彼女の声、仕草、表情、全てが愛おしく、毎日栄養のあるご飯を食べさせてあげたい、いつも笑っていてほしいと思います。
    単なる性欲とは違うと思います。

    今は彼女のことでいっぱいなので、将来のことも考えて、まず落ち着いてゆっくりしてみます。

    ありがとうございました。

    最後まっで読んでみた 1年前

    26日の23:18のむちゅさんの彼のセリフが良いよ。

    ノベルス 1年前

    むちゅさん1行空けで読みやすい、結論も早くて良い。
    いろんな意見が聞けて参考になったかな。

    ガチ 1年前

    此処のサイト早く、バイ主婦ノンケレズネカマって名前変えてほしい。
    ガチの集まりかと錯覚するのにこんな相談がぁぁぁ

    テル |2023/1/26(木) 15:32 |ID:736621

    彼氏が気の毒、今の女性を諦めても、これから先また女性に
    恋するかもしれないんですよ。ズルズル結婚とかしちゃって
    次の女性の為に別れる、とかなったら彼は悲惨でしょうね。
    男にくっつく方が得だ、と思うなら悪になる生き方もあるんでしょうけど。
    恋愛感情持てない彼氏さんとは別れてあげたら?

    4
    むちゅ 1年前

    この先も女を好きになるかもしれないことも考えており、そのうえで悩んでいます。

    一旦落ち着いて、自分の気持ちを再確認します。

    彼のことも大切で、他の女性に恋してる状態でのお付き合いに罪悪感がありますので、彼を傷つけないようによく考えたいと思います。

    ありがとうございました。

    テル 1年前

    男のセリフ読むまで、本当の相談だと信じてたのに

    名無しの行きずり 1年前

    私も読んだ。笑った。

    はな |2023/1/26(木) 15:44 |ID:736623

    大丈夫です。安心して。その彼をずっと大事にしてくださいね。
    そのまま添い遂げてあなたが幸せになることを願っています。

    2
    むちゅ 1年前

    とても安心できるコメント、ありがとうございます。

    今は罪悪感や不安でモヤモヤしてしまっているので、一旦落ち着いて彼のことを優先しようと思います。

    ありがとうございました。

    まね |2023/1/26(木) 15:45 |ID:736624

    本当の意味で人を好きになったことがないのかもしれません。
    と、ありますが、本当の意味とはなんでしょうか?
    そのあたりも、なんとなく言葉だけで有耶無耶になっているなら、落ち着いた方がいいですよ。
    恋愛も人生も最適解を探そうとすることほど時間の無駄はありませんから。

    3
    むちゅ 1年前

    なんと表現したらよいか分かりませんが、「なんとなく好きかも?気になるかも?」程度で、胸を張って「この人が好きだ!」と言えるほど人を好きになったことはありませんでした。

    確かに今は気持ちがぐちゃぐちゃなので、落ち着くことにします。

    ありがとうございました。

    それはまた大変な |2023/1/26(木) 16:02 |ID:736630

    うーん…
    まず、男女等これは関係ない話で、むちゅさんの恋愛ストライクゾーンはとても狭いのでしょうね。
    これまでその彼がいなかったとしても、あなたはきっと女性と付き合うこともまたなかったのではないでしょうか。

    初恋のインパクトって凄まじいですよねえ。世界が変わったかのような感覚を覚えたことを思い出します。
    いまその状態と…。
    苦しいでしょうけど、ひとまず半年くらい自分の様子見をしてみましょう。
    5年の付き合いは長いので、現段階で打ち明けたりする必要はないと思います。
    半年経ってもその気持ちが継続したら、「正直言って、とある女性に普通抱くはずのない感情を抱いているのでとても悩んでいる」と打ち明けてみたらどうでしょうか。

    他の方も述べているように、風は浮気じゃないと思うのでいっぺん女性とならどんな感覚を覚えるのか試してみるのもアリかもしれません。
    そこで、女性だとテンション上がる、となるか、彼女じゃないならやだな…と感じるかでも話が変わってきます。

    なんだかなんと言ったらいいか分からないですが、人生長いと思うので頑張って下さい。

    3
    むちゅ 1年前

    確かに男女関係なくストライクゾーンは狭いかもしれないですね。
    気になる人ができても「なんか違う」となってしまいがちで…

    彼がいなければ、恋人いない歴=年齢だったと思います。

    これほどドストライクでビリビリ〜ッ!!ときたのは彼女だけです。

    男性とのお付き合いしか経験がなく、彼女のこともあって、今は「女性とお付き合いしたい」という気持ちがより一層高ぶっている状態だと思います。

    風などで1度女性としてみれば気持ちも落ち着くかもしれませんね。

    とにかく頑張ります!

    ありがとうございました。

    最後は自分で |2023/1/26(木) 16:42 |ID:736642

    こればっかりは自分にとことん問いかけて自分で決めること。
    じゃないと後悔しますよ。

    確かに5年もお付き合いできるのは相当ですし、未来を考えたら、
    そう簡単に判断しない方がいいのかもしれません。
    とは言え、主さんはまだ20代なんですよね。
    未来を考えて、今の感情を我慢するんですか?
    まだまだ冒険してもいいんじゃないかとも思います。
    この気持ちをずっと抱えたまま30代40代…になっちゃったら?
    どうでしょう???

    どちらに転んでも自分で決めたことなら後悔しないと思います。
    コメントはコメントした人の価値観なので、あくまで参考に。
    自分の幸せは自分で決めるしかありません。

    6
    むちゅ 1年前

    冒険することも考えましたが、冒険した先にあるのは?

    一時の感情かもしれないのに、流されて、大切な彼を失ってしまったら?

    とグルグル考えました。

    あくまでも皆さんの意見は参考までに、もう少し気持ちが落ち着くまで待み、それから決断してみようと思います。

    ありがとうございました。

    しゅお |2023/1/26(木) 17:03 |ID:736656

    このまま彼とお付き合いを続けても良いかについて。
    むちゅさんの気持ちが大事なのはもちろんですが、同じくらい彼の気持ちも大事だと思います。

    性欲が全くないとのことですが、彼から求められたときはどうしているのでしょうか。
    応えている場合はどれくらい苦痛なのでしょうか。
    むちゅさんに性欲がなく、むちゅさんから性的には好かれていないことを、彼は知っているのでしょうか。

    もしときめく女性に出会わなかったとしても、上記の問題は変わらないと思います。
    「自分性的に一切好きでない恋人と付き合い続けたいか」は彼にしかわかりません。
    このまま付き合っていいか、彼に聞くのが良いのではないでしょうか。
    特定の気になる女性がいることは伏せて、単純に「彼だけでなく男性に性欲がわかない」というていで話してみるのはありだと思いました。

    1
    むちゅ 1年前

    求められてきたときは応じてます。

    性欲はありませんが、行為するのが嫌いという訳でもないです。
    行為中、頭の中でぼ〜っと「あぁ、男の人としてるんだなぁ」「長いな〜、いつ終わるんだろう」と考える程度です。

    平均がどれぐらいか分かりませんが、彼も性欲はそんなに強くないと思います。1ヶ月しなくても平気です。

    彼には性欲がないことは言ってありますが、それについてなにか言われたことはないです。

    彼の気持ちも大切ですよね。
    私も彼目線で考えた時に、このまま付き合っていいのか悩みました。

    ひとまずは私の気持ちが落ち着くまで待ってみて、それでも変わらぬようなら彼に全て正直に打ち明けて考えたいと思います。

    アドバイスありがとうございます。

    興味だけかな 1年前

    行為が嫌いでもないなら男性とうまく生きて行く方がとくですよ。
    元ビアンの年配既婚者は、我慢していると言っていました。

    あ 1年前

    ここのコメントを真に受けてバ カ正直に彼に全てを打ち明けることは本当に正しいことなのでしょうか…
    世の中の全てのカップルが何の問題もなく100%隠し事がないなんてことはありません。
    皆さん大なり小なり秘密を抱えながらそれでも関係性を築いていって共に生きているんです。
    秘密を墓場まで持っていくようなことだってあると思います。
    人生いろいろありますから、理屈で正しいことがより良い人生とは限りません。

    むちゅ 1年前

    すみません。
    「彼に全て正直に打ち明けて”考えたい”と思います。」
    なんて誤解をうむ書き方をしてしまいました。

    彼に打ち明けるときはほぼ別れ前提の時になるかと思います。

    このまま彼とやっていくことになれば、もちろん墓場まで持って行きますよ。
    こんな話をしても彼との仲にヒビが入るだけですから。

    異性との方が世間体も気にしなくて良いですもんね。
    今のところは彼とこのまま継続していこうと思っております。
    どうしても女が好きだ!となったら、その時は別れると思います。

    名無し 1年前

    もともと自分に惚れてない恋人に「どうしても女が好きだ」ということで
    別れ話出される男って、哀れ。継続できますように。

    名無し |2023/1/26(木) 17:10 |ID:736659

    彼氏さんが気の毒と書いてありますが個人的にこの案件はレズビアンやノンケ関係ないかと思います。
    好きでいてくれるから、それだけで5年間も交際は出来ないです。
    恋人関係というよりお2人は家族のようなゆったりとした信頼関係で結ばれているんだと思いました。

    正直刺激がなく日常的に幸せだと目先の幸せに気づかないものです。
    そして隣の芝生は青いというように目移りしそうになる気持ちも分かりますし初恋の衝撃は凄いですよね。私も未だに初恋だけは忘れられません

    だからこそ一旦冷静に考えてみてください。
    彼氏さんが大切だからこそ現状に罪悪感があるから書き込みをしたのですか?
    別れて初恋に突っ走りたいから書き込みしたんですか?
    1度今の彼氏さんとの出会いから今までアルバムや思い出振り返ってみては?
    その上で気持ちが上回るのであればその時に考えてもいいかと思います。

    後お節介ですが完全にビアンなら男性と5年も交際は難しいかと思いますので一旦自分のセクシャリティを見直して見てもいいと思います

    1
    テル 1年前

    そうですね、友達の彼女が離婚して友達を選んだので
    書いてみたんですが、主がこれからも女性を好きになるとは
    限りませんしね。

    むちゅ 1年前

    とてもしっくりきました。

    彼は家族の一員のような存在です。
    彼なら絶対に裏切らないという自信があります。

    隣の芝生は青い…確かにその通りです。

    彼への罪悪感と、この先また女を好きになるかもしれない不安感で書き込みました。

    自分的にはビアンよりのバイだと思っています。

    女性相手にドキッとしますが、男性相手でもドキッとすることがあります。

    ですが女性相手の方がドキッとする頻度や度合いがはるかに上回っています。

    彼と付き合った当初、自分が男と付き合っているという事実に違和感がありました。
    5年経った今でも「彼はやっぱり男なんだよな」なんて考えてしまいます。

    ですが、彼が男であれ人として好きです。

    あなたのおっしゃる通り、平和ボケしてるんだと思います。
    少し冷静になろうと思います。

    ありがとうございました。

    名無しのガチレズ 1年前

    はいはい、お幸せに。

    ん? 1年前

    そもそも、ち○こ受け入れられる
    時点でノンケだと思いますが...

    えっ 1年前

    バイっていう概念を知らない人?

    むちゅ 1年前

    私はノンケなのでしょうか?
    すみません、あまり知識がないものですから。

    不快に思われたらすみませんでした。

    ノンケやらビアンやら特に深く考えたことはなく、今までこの人良いな〜と思う人達が女性でしたので、ただただ純粋に「どちらかというと女の方が好きだな〜」と勝手に思っていただけです。

    ノンケでもなんでもかまいせんが、とにかく今は彼女が好きというだけのことです。

    あ 1年前

    男も平気だけど女のほうが好き、「ビアンよりのバイ」で合ってると思うけど…
    ちょっとでも男平気なら全部ノンケ!みたいな極端な定義の人はほっといていいよ

    ガチ 1年前

    此処もともとはガチレズの世界だから、「題名に男性と付き合って
    いますが」と書いてあるだけでもイラッとする人いて
    おかしくないよ。ビアン寄りのバイで合ってるんだけどね。
    それにしてもガチレズ以外の人増えたなぁ

    ため息 1年前

    本来この程度であれば、サラッとしたタイプの誰か女友達でもいないのかね、と思うところはありますね
    気のせいで終わるかもしれない話なんて…。

    むちゅ 1年前

    ガチレズ掲示板で、このような投稿をしてしまい、配慮が足りなかったと気付かされました。

    みなさま、すみませんでした。

    ここが終了次第、ここへは戻ってきません。

    学校や職場も女性が多いところへ行っていますので、女友達は何人かいます。

    ひかり |2023/1/26(木) 19:59 |ID:736717

    私は男性経験もあり女性経験も有ります。いわゆるバイセクです。
    彼氏もいて長い付き合いです。
    その中で好きな女性に出逢いました。
    何故だか今迄に無い相手に対しての罪悪感がして彼女に失礼だ!と彼氏とセの最中頭の中によぎりました。そんな事が合って最終的には彼氏をとりました。
    やっぱり優しい人なので裏切る事が出来ませんでした。女性に対しても失礼な態度ではいけないと思い凄く悩みましたが!
    男性と付き合い、結婚し子供が出来て
    家庭を大切にするので有ればいくらバイセクと言っても女性に安易に感情を剥き出しには出来ないと思ってます。
    何処までが良くて何がいけないのか。
    きっと何れ既婚者になるともっと
    世間は冷たくなるのかなぁ~
    と常日頃思うんですよね。

    1
    むちゅ 1年前

    貴重な体験談をありがとうございます。
    しっかりと決断されたあなたは強いと思います。

    彼氏にも彼女にも罪悪感湧きますよね。

    男性・女性ともに経験があるのですね。

    私は自称バイですが、残念ながら女性経験がなく、彼氏に不満はありませんが「彼と出会う前に女性と付き合いたかった。もしも彼が女性だったら。」と付き合った時から今まで、それだけが心残りです。

    そんな時に好きな女性ができてしまったので、余計に女性と付き合いたい気持ちが強まってしまったような気がします。

    他の方が言うように、風○に行くのも一つの手段ですが、好きでもない初対面の方に抵抗があります。

    …と、自分語りになってしまいましたね。

    これからも辛いことがあるかと思いますが、お互いに頑張りましょう。

    ありがとうございました。

    …? 1年前

    それ、主さんに関係ある話ですか?
    まだ彼と結婚の話が出ている訳でもなし
    それにあなたの「世間」は、異性同士の不倫に厳しいのと同じだけですよ?
    相手が女性でも男性でもその間でも関係ありません。あなたは男女関係なく自分にとって大事なほうをとって結婚して子供までもうけた。

    あっちもこっちも、はただ節操がないだけです。世間は冷たいって笑
    そこで冷たくなきゃ、なんでもアリの世界になっちゃう。

    結局こういう話? 1年前

    最初はあまりに熱心だから折れて好きでもないのに付き合った。いつか別れようと思っていたが、思いの外自分にとってとてもプラスな存在で、何があっても裏切らないと思える存在。
    恋愛感情はないが、行為は無の感情でさせてあげている。その一方で、他の人には性欲が湧くし、あの人のような存在だったらいいのに、と思う。

    悩むが、あまりに今の恋人を手放し難い。そもそも世間体的にも生き方的にも違う。孤独死も避けたいし、結婚できる相手にしておきたいと思っている。彼は家族のような存在だ。

    心の底から、男としてのお相手に同情します。憐憫の情さえ覚える。
    他には色々してあげたいと思うし性欲もわく
    それで結婚なんてしたら、結婚詐欺ですよ…大丈夫ですか?
    相手が女性だからどうではないです。男は男という生物ではないし、女も女という生き物ではない。

    同じ人間なのに、よくそんなこと言えるな、と色々な解答を見て思いました。すごいですね。

    むちゅ 1年前

    厳しいご意見ありがとうございます。

    わがままと言われても否定はできませんし、仕方ないと思います。

    不快に思われるかもしれませんが、2つだけ訂正させてください。

    「あの人のような存在だったらいいのに。」は違います。

    女だったらと思うことはありますが、”あの人”とは違うんですよね。
    自分の中でも曖昧でモヤモヤした表現で申し訳ないのですが、あの人だったらなんて思ったことは、はっきりと、一度もありません。

    もう1つは「他には色々してあげたい」というのは間違いです。
    彼女に対して、いろいろしてあげたい気持ちはありますが、その点に関しては彼も一緒です。

    彼とのデートの時は、前日が仕事でクタクタだったとしても徹夜してでも毎回手作りのお菓子を持って行き、時には手料理を振る舞ったり、彼が精神的に病んでしまった時には必死に寄り添おうと、私なりに愛情表現をしてきました。
    彼女なんだから当然と思われるかもしれませんが「彼には笑顔でいてほしいから」その一心で頑張ってきました。

    都合が良いと自分でも自覚はありますが、それでも彼のことを愛しています。

    綺麗事かもしれませんが、彼からの恩を仇で返すようなことはしたくないです。

    だからこそ、別れた方が良いのか悩んでいる部分もあります。

    他の解答と同じことを書いてしまいますが、今は自分の気持ちが分からなくなっているので、落ち着いてから、自分はどうしたいのかはもちろんですが、彼にとってどっちが最適かも考慮したうえで決断させていただきます。

    私にとって痛い言葉ではありましたが、あなた方のご意見も受け入れて検討します。

    ありがとうございました。

    むちゅ 1年前

    厳しいご意見ありがとうございます。

    わがままと言われても否定はできませんし、仕方ないと思います。

    不快に思われるかもしれませんが、2つだけ訂正させてください。

    「あの人のような存在だったらいいのに。」は違います。

    女だったらと思うことはありますが、”あの人”とは違うんですよね。
    自分の中でも曖昧でモヤモヤした表現で申し訳ないのですが、あの人だったらなんて思ったことは、はっきりと、一度もありません。

    もう1つは「他には色々してあげたい」というのは間違いです。
    彼女に対して、いろいろしてあげたい気持ちはありますが、その点に関しては彼も一緒です。

    彼とのデートの時は、前日が仕事でクタクタだったとしても徹夜してでも毎回手作りのお菓子を持って行き、時には手料理を振る舞ったり、彼が精神的に病んでしまった時には必死に寄り添おうと、私なりに愛情表現をしてきました。
    彼女なんだから当然と思われるかもしれませんが「彼には笑顔でいてほしいから」その一心で頑張ってきました。

    都合が良いと自分でも自覚はありますが、それでも彼のことを愛しています。

    綺麗事かもしれませんが、彼からの恩を仇で返すようなことはしたくないです。

    だからこそ、別れた方が良いのか悩んでいる部分もあります。

    他の解答と同じことを書いてしまいますが、今は自分の気持ちが分からなくなっているので、落ち着いてから、自分はどうしたいのかはもちろんですが、彼にとってどっちが最適かも考慮したうえで決断させていただきます。

    私にとって痛い言葉ではありましたが、あなた方のご意見も受け入れて検討します。

    ありがとうございました。

    通りすがり 1年前

    結局こういう話?さんは結婚詐欺の意味を間違えてますね
    結婚詐欺とは結婚をチラつかせてお金や財産を騙し取るという行為ですよ
    感情的で攻撃的になっていますが大丈夫ですか?すごい思い込みですね
    まるで彼氏と自分を同一視しているかのように、主の彼氏に同情して憐憫の情を覚えてるんですね
    でも、主の彼氏さんは全く別の人格なので見当違いかもしれないですよ
    主の一時の迷いは受け止めてしっかり支える男性かもしれませんよ
    これくらいのことで崩れないカップルもいれば、結局こういう話?さんのようにムキーッとなってしまって崩れるカップルもいるし、それぞれのカップルで違いますよ
    それに、結婚してないのだから好きな人ができてしまったとしても、自由恋愛の社会である以上仕方がないことです
    そうやっていろんな出会いと別れを経験して納得できるパートナーを見つけることに何の問題もないですよ

    通りすがり |2023/1/26(木) 21:22 |ID:736761

    私は性自認はバイですが、主さん同様、人を好きになることが少ない方です。
    7年女性に片思いし、その後、10年ひとりの男性とお付き合いしました。男性との行為は子供を作るため、結婚するためと思えば、作業のように受け入れることができました。彼に対する感情は、恋愛ではなく、親友や家族に抱く感情に近かったです。
    そんな時に、10年ぶりに好きな女性に出会いました。彼女とはお付き合いできる保証はなかったのですが、半年以上経っても、彼女に対する感情は消えませんでした。改めて、彼に対する感情は、彼女への感情とは違うと気付かされました。同時に、自分を偽って男性とお付き合いしていることにも気付き、彼との結婚も子供も考えるのをやめ、お別れしました。そして今では、彼女とも彼とも、良きお友達として関わっています。彼女はできません。笑

    せっかく5年も付き合った彼との別れは辛いかもしれませんが、その後、恋人という枠にとらわれず、良い関係を築けることもあります。お互いの立場や関係性にもよりますが、恋人も友人も、一旦別れた(離れた)としても、また結ばれることもあります。

    他の方のご提案のように風に行ってみたり、セクマイの方と実際に会話したりして、ゆっくりご自身の気持ちを確認していけば良いのではないでしょうか。
    彼に対する罪悪感があるのであれば、それは後ろめたさや、浮気だと主さんが感じているからでしょうし。今後、罪悪感が増すのでしたら、別れるか、彼と距離を置いてみるのも良いのではないでしょうか。いずれにせよ、最終的には彼が可哀想とか彼女に失礼とかではなく、主さんがご自身の何を、どの気持ちを守りたいか、優先させたいかになってくると思います。焦らないでゆっくり考えましょうね。

    2
    むちゅ 1年前

    彼が許すのなら、良きお友達として関わっていくのも1つの手ですが、そんな都合の良い関係、私にそんな権利はないように思います。
    もうこれ以上、私のせいで彼を不幸にしたり振り回したくないです。

    「1度距離を置く」思いつきそうで、思いつきませんでした。検討してみます。

    焦らずによくよく考えます。

    ありがとうございました。

    むちゅ |2023/1/26(木) 23:18 |ID:736873

    相談主です。

    様々なご意見をいただき、ありがとうございました。

    この掲示板に相応しくない相談をしてしまっまこと、お詫び申し上げます。

    ここで締め切らせていただきます。

    彼のことを愛おしく感じており、まるで家族のようにお互いに愛してきたつもりです。

    彼に「家族みたい。○○がいない人生は考えられない。」と言われたことがあり、「私達は家族のような素敵な関係を築けている」と勘違いしていました。

    恋愛感情はいずれ結婚すればなくなると聞くので、恋ではなくとも愛さえあれば良いと思っていました。

    でも私の勝手な勘違いやわがままで、彼を振り回し、不幸にさせてしまっていたことに気付かされました。

    彼は、私に恋愛感情として好かれたかったのかもしれませんね。

    改めて自分がどうしたいか整理したときに、彼、彼、彼と…彼のことばかりで、彼のことがこんなにも好きだったんだと、彼の悲しむ顔を見たくない。幸せでいてほしい。

    彼の幸せのためには、私なんかが側にいちゃダメだと思いました。

    私は恋愛に向いていないのかもしれません。
    これ以上誰かを巻き込むぐらいなら独り身で4んだ方がマシだと…

    これが今1番の気持ちです。

    しかし「彼を大切にして、一緒にいてあげてほしい」というようなご意見もありましたので、ネガティブに囚われず、もっともっと悩もうと思います。

    皆さま、ありがとうございました。
    不快にさせてしまい、すみませんでした。

    1
    むちゅ 1年前

    重要な部分に誤字がありましたので、訂正させて下さい。

    この掲示板に相応しくない相談をしてしまったこと、お詫び申し上げます。

    最後は自分で 1年前

    もっかいお節介で書き込みます。
    よく謝る方いらっしゃいますけど、謝る必要はないんですよ。
    コメントしている方はあくまで部外者。
    私を含め、好き勝手に言っているだけなので。。
    男性の話が出て来るだけで異常に感情的になる方もいますし、
    気にしすぎは禁物です。

    コメントの影響をかなり受けられてしまっていますけど、
    大事なのはご自身と彼の気持ちだと思います。
    >私の勝手な勘違いやわがままで、彼を振り回し、不幸にさせてしまっていたことに気付かされました。
    >彼は、私に恋愛感情として好かれたかったのかもしれませんね。
    >彼の幸せのためには、私なんかが側にいちゃダメだと思いました。
    待って待ってーーー早まらないでーーー(苦笑)
    彼がそう言ってたんですか??違いますよね。

    自分であれやこれや勝手に判断したらダメですって。
    コメントはあくまで参考に。。

    むちゅ 1年前

    本当に本当にありがとうございます。

    彼との思い出を振り返り「この全てが偽りの幸せだったのかもしれない。」と思うと涙が止まらなくなり、お恥ずかしいことに過呼吸になるまで泣きました。

    コメントはあくまで参考、ですね。

    女の方が好きかもとモヤモヤしていました。
    恋愛対象としては女性の方が好きかもしれませんが、人生のパートナーとして好きなのは男でも女でもなく、彼だけです。
    ここで相談させていただいたおかげで思いが吹っ切れました。

    彼女との出会いは衝撃的でしたが、この想いは封印して忘れることにします。

    こんなクズで最低な私でも彼が許すなら初心に戻って交際を続けたいです。

    ですが彼の気持ちは本人に聞かないと分からないため、聞いて確かめたい。
    彼に正直に打ち明けたとして、彼への負担をこれ以上増やしたくない。
    彼との関係を続けたいは自分勝手なのかもしれない。

    この3つで悩んでいます。
    ですが、皆さまのアドバイスのおかげで悩みをここまでに絞れたこと深く感謝しております。

    コメントに影響を受けているとご指摘いただいたので、もっともっと1人で悩みます。

    むちゅ 1年前

    すみません。
    この1つ前のコメントにて完全に終了するつもりでしたが、どうしても皆さまにもう一度お礼を言いたいので戻ってきてしまいました。

    優しいご意見、厳しいご意見、いろいろありましたが、厳しいご意見があったおかげで自分の非を改めて受け入れることができ、彼に素直に謝れました。

    このままでは罪悪感で気が狂いそうだと、朝一番に彼に電話をして「1度距離を置きたい。理由は話せない。」と言いましたが、「話したくないかもだが聞かせてほしい。」と言われ、

    渋々付き合い、本当は別れるつもりだったこと。
    彼があまりにも良い人だったので都合よく自分の側に置きたいと思い、ズルズル5年も付き合ってきたこと。
    昔から女性に惹かれることが多いこと。
    好きな女性ができたこと。

    話しました。

    彼には「は?ww今さら?ww」と笑われてしまいました。
    彼曰く、

    「俺を甘く見るな。5年、付き合う前を含め10年近くの付き合いだ。お前の考えることは手に取るとうに分かる。

    俺がどうしてもお前と付き合いたくて、告白を断れない方向に持っていったんだ。なぜお前が謝る?謝るのは俺だろうが。

    こんな俺と5年も付き合ってくれて、
    精一杯尽くして支えてくれて、本当に好きでもないやつに普通はそこまでできない。

    女が好きなのもお前の態度でわかるわ!ww
    嫉妬はするけど、お前を信じているから何も言わない。
    現に今も、こうやって正直に打ち明けてくれた。

    正直、女が好きかもしれないお前を男の俺が無理矢理付き合って束縛して人生を奪ってしまって申し訳ないと思っている節もある。

    だからこれでおあいこだ。

    こんな俺で良ければ、これからも一緒にいてくれないか。」

    だそうです。

    まさか彼にそんなこと言われると思っていなかったので拍子抜けしており、泣きすぎて頭が痛いのもあって今は何も考えられません。

    とりあえず、ひと段落ついたのでお礼に伺いました。

    皆さま、本当にありがとうございました。
    感謝してもしきれません。

    今後一切、ここへ戻ってくることはございません。

    しゅお 1年前

    よかったね!!お幸せに

    は 1年前

    ってか!色んな意味で発散できた❓❓

    お早い完結物語でしたね。 1年前

    すっげぇ惚気!
    バイってこんなもんか。
    男は寛大だと言いたいか。
    ま、ここバイや既婚やネカマの巣だもんね。
    答えの決まってた小説みたいで楽しめたよ。
    ガチビで苦労してる現実にもどるわ。

    一泊読み切り 1年前

    最終章面白かったよ。
    小説ネタ。

    ノベルス 1年前

    私が読んだ小説のは夫婦の会話でほとんど同じ
    それは妻が女性と浮気するんだけど
    夫が「こんな俺でよければ、これからも一緒にいてくれないか」
    ってそのままだし。

    悪意がない、のが 1年前

    この方はー…あくまで本当の話で相談しにきたと信じるとして
    いくら真面目だとしても違和感を覚えてしまう。
    ここがバイセクシャルの集まりなら別にいいですよ。でもガチレスとあり、基本的には(完全)レズビアンの場所。
    そこで、やはり私はこっちの世界にきたいと思うけどどうしたらいいか分からない、ならまだしも
    最初から「このまま彼と付き合ってていいんですよね?」否定して欲しい姿勢。

    そして…生真面目に、「仮にレズビアンだったとしても、ひとりの男性に愛されこんなに人間として信頼関係が築ければ、こんなに美しい話になるんです。むしろ仲が深まりました。ありがとうございました」 
    的なエンディング…。

    同性婚に「慎重」な政府のまわしものだとしたら上手いと思いました。
    なんだろうかこの感情は。

    ひとつ言えるのは、啓蒙でなければこの方は礼儀正しく素直でいい子に見えるけど、自分が大好きなのだろうと…。

    それと、この方レズビアン初心者じゃないよ。元々そっちにいきたくない話しか一貫してしてないから

    横から 1年前

    ガチレズはただのネーミングでここはLBTQの場です。
    (完全)レズビアンの場所ではありません。

    ネーミング 1年前

    ネーミングになんの意味もないとお思いですか?
    それなら何故そのなかでもレズビアンに特化しているようなネーミングで、広告もそっち系ばかりなのか。

    管理人さんですか?

    横から 1年前

    ガチレズの募集は、バイセクシャル、ノンセクシャル、ストレート、パンセクシャル、FtM、MtF、その他が含まれていて、レズビアン専用の掲示板ではありません。
    サイト名は誰にでも覚えやすいネーミングにするのが基本で、サイト名と利用資格は同じではないです。
    例えば、ガールズちゃんねるはガールズ以外の年齢の女性や心が女性なら男性でも利用していいです。
    ガチレズの広告はレズビアン系ばかりではなくア マゾンの広告もあります。

    呆れた 1年前

    あなたがそう思いたいだけでしょ。
    こじつけすぎ

    がっち 1年前

    横からさん、ガチははずしてレズビアンでもいいのにと思ってしまう

    な |2023/1/27(金) 12:46 |ID:737165

    めちゃくちゃ荒れてるけど、レズだから彼氏の立場になってすぐ感情移入してしまうのかな
    回答者の中には攻撃的な人もいるけど、この手の話ってノンケならあるあるの恋バナでそんなに荒れるような話かな
    付き合ってる彼氏がいるけど、気になる人ができて揺れてるってことだよね
    ノンケ的な回答をすると、
    「初めて恋したんだねー。20代なんだから恋はいっぱいしなよ。で、どんな人?素敵な人なんだね。今の彼氏もいい人だから迷うねー。どんな選択しても応援するね」
    で済む話じゃない?
    結婚相談所や婚活アプリで複数と同時進行してお付き合いしてみてパートナーを選んでる人達もいるのに、付き合う訳でもなく悩んでるだけでずいぶん叩かれてるね
    レズ界隈は発展途上国みたいに自由恋愛がないのかな
    いいことではないけど、彼女とも深めていってその上でどっちかを決めても自由なんだよ
    その過程で彼氏を失ってしまうかもしれないけど、リスクのある恋愛を選ぶのも、リスクのない恋愛を選ぶのかも自由なんだからそれはしょうが無い
    他人がとやかく言うことじゃないね

    5
    お早い完結物語でしたね 1年前

    普通は言わん。
    相談スレに来た人にもとやかく言うことじゃないのか。

    袋叩き 1年前

    レズは初心者を袋叩きにしてるというのは本当だった

    ふーん 1年前

    袋叩きさんはレズじゃないの?

    ふーん 1年前

    なさんは回答者叩きだよね。

    みん 1年前

    だからスレ主も態々この掲示板で
    言ってどうすんの?って事でしょう?冗談が冗談話じゃ無くなった❗
    みたいなーー

    笑 1年前

    ガチレズ掲示板に男性ワードは禁句(*´・ω・`)bよ

    不思議ちゃん |2023/1/27(金) 19:34 |ID:737322

    読ませて頂きましたが!
    結局私はこんなに彼氏に
    好かれてます。んで私が女が好きだから
    別れて下さい。んで俺はお前を信じてるだからずっと一緒にいてくれ
    ん?バイバイの回答者が100%なら
    頑張って~
    ビアンならは?なんなのこの女!
    私、女が好きなのにこんなに彼氏に
    好かれて、皆聞いてーー🎵

    3
    通りがかりのバイセク女 1年前

    因みに自分も彼氏持ちです。
    女性も恋愛対象に入りますが
    どんなに悩み事があっても
    ここに来て書いてる貴女は
    凄いです。

    オーサー 1年前

    だってこの主の最後の彼のセリフのあたりの行間の取り方は
    小説だよ。色々言って読んでもらいたい、最後はなりきり。
    相談とは思えない解決の早さ。

    名無し 1年前

    むちゅの妄想ストーリー
    男にゾッコン惚れられたいんだろうね

    オーサーさん 1年前

    小説。まさに。
    読みやすすぎて違和感が…
    彼氏、すごい俺様だし笑 
    お前の考えてることなんて手に取るようにわかる。漫画のセリフか…?

    真面目に回答して損した!!
    例の「衝撃が走る出会い」とやらの彼女の鱗片もなく修了笑笑
    はっはw

    あ 1年前

    回答して損したと思う回答者の方が上からの俺様だよ
    回答者の助言通りに従って心を入れ替えましたって言えば満足なの?
    傲慢だなあ

    え? 1年前

    真面目な相談なようにみえて、ただのフィクションかと呆れてるからですよ。
    少なくとも私は、新種の荒らしだと感じた。もうここを使わないと言いつつ、次の日?こうなりましたとフィクションにあるあるのエンディングを付け足す。
    不自然すぎるからです。
    でなくとも、ガチレスという名前のところでするエンディング話ではないので、神経を疑います。モラルがない。

    あ 1年前

    この相談って男の妄想?女の暇つぶし?なんだったんだろう…

    ほんとね 1年前

    なんだったんでしょうね。💨

    小説家の卵 1年前

    売れない三文作家の情報収集。
    返事もまめだし