アプリで初めて会った方とデートで

なんでも相談恋愛相談アプリで初めて会った方とデートで
アプリで初めて会った方とデートで
まちこ   2023/1/26(木) 17:25



  • 私は18さいです。
    アプリで知り合い、2歳上の女性と初めましてでカフェに行って奢っていただきました。
    食べるのが遅くて「先にお会計して来ちゃうからゆっくりたべてていいよ〜」と言われ、ありがたいなと思い食べながら待っていました。「いくらだった?」と聞くと「はじめましてで来てくれたから私が払います!ありがとね!」と言ってくれて、お金を受け取って貰えませんでした。
    そこで質問です
    彼女はどうして奢ってくれたのでしょうか。
    ちょっとは好意があるのか、そんなに高くないので奢ってくれたのか、私が年下で学生だから出してくれたのか、、、

    ちょっと気になる人なので、流石に嫌われてはいないのだろうと安心できましたが、これは恋人に発展できそうですか?

    あとは別れたあとLINEで「たのしかった!またすぐ誘うかも!」と送られてきました。
    嬉しかったですが、これも大きく期待するほどでもないでしょうか、、恋愛経験が少ないのでよくわかりません。お姉さん方教えてください!

    0

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:3
    す |2023/1/26(木) 19:05 |ID:736700

    奢ってくれた理由は、本人にしかわかりません!!
    年下で学生さんなら好意なくても奢る、という人はそれなりにいると思います。好意の有無はわかりません。

    恋人に発展できそうかも、誰にもわかりません!!!
    「たのしかった!またすぐ誘うかも!」ということなので、少なくとも人としての好意はありそうです。恋人に発展するかどうかはこれからの二人次第だと思います。

    2
    期待しすぎずに |2023/1/26(木) 22:02 |ID:736799

    >ちょっとは好意があるのか、そんなに高くないので奢ってくれたのか、私が年下で学生だから出してくれたのか、、、
    どれも可能性はあります。

    「またすぐ誘うかも!」は前向きに捉えて良いと思います。
    「無いな」と思われたら2回目はないので。
    でも、それだけで恋人に発展できそうか期待するにはまだ早いです。
    すさんがコメントされているように自分と相手次第ですよ。

    まずは何回か会ってみましょ。

    0
    たか |2023/1/26(木) 22:04 |ID:736803

    あれこれ期待して想像するより、素直なままのアナタでこの先も接していた方がいいですよ。

    1