復縁した後の元カノの存在

なんでも相談恋人関係復縁した後の元カノの存在
復縁した後の元カノの存在
る   2023/1/27(金) 1:19



  • 1年かけて復縁した彼女に最近、今でも元カノと連絡を取っていることがわかりました。
    復縁した際、元カノとは連絡を取らないで欲しいと伝え了承してもらった上での復縁だったのでかなりショックです。
    元カノはまだ彼女のことが好きらしく、彼女もそれを知った上で二人でご飯に行ったりしています。本人曰く話が合うから一緒にいて楽しい友達だそうです。
    もう別れたくないのに、今は私の彼女なのに元カノの存在をどうしても許してあげられません。
    話し合いでは、私が好きなのはあなただし元カノと関係を持つことは絶対ない、もし受け入れてくれないなら結果は同じかもねと他人事みたいに言われてしまいました。
    彼女の気持ちを尊重したい反面とても辛いです。どうしたら彼女に伝わるのでしょうか。。

    1

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:3
    ベストアンサー
    チェンジ |2023/1/27(金) 1:38 |ID:737004

    身近に元カノを置いておいてくるくる渡り歩く人なんだから仕方ないさ、チェンジで

    5
    る 1年前

    ありがとうございます。そのくらいの気持ちになりたいものです。

    瞳 |2023/1/27(金) 10:06 |ID:737131

    相手に過度に期待してはいけませんよ。

    でも彼女さんも配慮がないですね。
    恋人が「嫌だ」とハッキリ伝えているのにまだ同じことをしているのは思いやりがなさすぎると思います。

    まぁ話し合いをして
    仮に「連絡を断つ」って話になったところで
    連絡しないと言いつつしてるかもしれないし、
    会ってないと言いつつ会うかもしれないし、
    関係持っちゃったりするかもしれないし…
    結局、他人のことはわかりません。

    信用できないしそんなに不安なら早い内に別れを検討した方が良いのではないでしょうか。

    3
    る 1年前

    ふたりきりじゃなければいいんですけどね…ご飯は別としてカラオケとか満喫とかふたりきりになるような場所に行っているみたいで信用できないです。

    やはりお別れするしか無いんですかね。アドバイスありがとうございます。

    2択 |2023/1/27(金) 10:39 |ID:737135

    >どうしたら彼女に伝わるのでしょうか。。
    彼女さんにはもう伝わってはいますよね。
    で、主さんがつらいとしてもそうしたいんだと。
    お別れするか信じて受け入れるか、しかないと思います。

    配慮がないとも言えますが、他人を変えようとするのも傲慢だよ。とも思います。
    彼女さんは信頼できない人なのでしょうか?

    0
    る 1年前

    変えたいわけではなくもう少し歩み寄ってほしいだけなんです…自分に気がある相手とわかっていながらの行動ではないので信用が少しずつなくなっている状態です。

    彼女と一緒になるために1年間頑張っていたので抜け殻になりそうですが、きっぱりと別れることも視野に入れて考えてみます。