友達から意識してもらえるアプローチ方法

なんでも相談片思い友達から意識してもらえるアプローチ方法
友達から意識してもらえるアプローチ方法
ししゃも   2023/1/28(土) 21:28



  • 初めてご相談させていただきます。長文失礼します。

    現在、セクマイの飲み友達に片想いしており、どの程度までアプローチしたら良いか距離感を迷っており、投稿しました。

    関係性ですが、友人とはここ1年ほどで知り合い、半年ほど前からは私の家に週1くらいで飲みにくるような、気兼ねない間柄でした。

    友人はノンケの方に片想いしており、お相手が既婚者でアプローチできないが、相談や話を聞いてほしいということで私の家で飲むことが多いという流れです。恋愛相談される中で、友人の色んな考え方に触れ、気付いたら好きになっていたのですが、その時にはもう関係性は出来上がっており、友達という感じでした。

    そんな時に、ふたりとも飲みすぎてしまい最後までしてしまいました。キスやハグはなしです。
    私は友人を好きなので最終的には拒みきれませんでしたが、友人は酔ってムラムラしてしまっただけだと思われます。

    私は好きな気持ちを隠しているので以下のようなことを伝えました。

    「友達とセ○レにはなりたくないし、友達でこういう関係になったのは〇〇ちゃんが初めてだから、正直どんな距離感でいればいいか分からない。自分がそんなに理性的でないこともわかったから、もう家に飲み来てとも言えない」

    すると友人は、セ○レだと思ってないよ、とは言ってくれましたがムラムラはしてしまうと。ごめん、と謝られ、しばらくは家には飲みに行かないようにする。と言われました。

    そこからは外でご飯食べたり映画見たり。最近、3ヶ月ぶりに飲みにきてくれたときも、お互いお酒は飲みすぎず、恋愛相談や仕事の話で、健全なお泊りでした。

    私はここから、意識してもらいたいし、好きになってもらいたいです。正直またそういう雰囲気になってしまったときにどう対応したら良いかも悩んでいます。

    友人から脱却するには、告白以外でどのようなアプローチがあるでしょうか。

    0

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:2
    ベストアンサー
    おぉ |2023/1/29(日) 0:57 |ID:738145

    気まずくなりにくい、かつ誠実で気持ちが伝わる言い方ですね。
    その後も関係は継続しているようですし、
    アプローチして行くにはすごくタイミングな気がします。
    恋人が行くようなデートスポットに行ってみるとか、
    今までとは違うことをしてみてはどうでしょうか?
    あとはご自身のことをどう思うか聞いてみたり。。でしょうか。

    私はですが、全くその気がない友人とは酔っていてもしたいと思わないです。
    人としては好かれているんだし、することもできる。。
    頑張ってください!

    4
    ししゃも 1年前

    ご返事ありがとうございました。言われてれば、友人とデートスポットに行ったことこともなければ、雰囲気良いお店も行ってないなあと感じます。

    今までと違うことを、こちらからお誘いしてみますね。

    自分のことをどう思っているのか聞くのは勇気がいりますが、お酒をのんだときにでも、タイミングがあれば聞いてみようかなと思いました。少し勇気が出てまいりました。頑張ります!

    通りすがり |2023/1/29(日) 23:49 |ID:738745

    誠実に気持ちを伝えるのが一番だと思います。

    相手がノンケの既婚者をどう諦めるかが、言うタイミングだと思います。

    どう考えたって、ノンケの既婚者、その相手に振り返るタイミングあるんですかね???
    普通、玉砕するよ。
    日本の雇用システムとか考えても…その既婚者が満更でもない感じなら、別としてね!!!

    2
    ししゃも 1年前

    ご返事ありがとうございました。
    伝えるタイミングですね。
    おっしゃる通り、友人と既婚者の方がどうこうなるという未来は可能性が低いです。友人の気持ちが吹っ切れたときですね。
    友人の諦めがつかない限りは、私がいくら気持ちを伝えたところで、振り向いてもらえない気がしておりますので、気持ちを伝えられるときがきたら、そのときはきちんと伝えたいなと思いました。