いちゃ友を好きになること

なんでも相談その他いちゃ友を好きになること
いちゃ友を好きになること
ありんこ   2023/2/4(土) 22:35



  • 別の相談を見てて思ったんですがいちゃ友に本気になるってあるんですか?おおいんですか?
    数か月見定めてって方のは、理解できました。だけど数回会って本気になるって?たまたまタイプだったとかもわかります。
    単に、関係をもったことにより好きになるって人間はそうできてるのかなと疑問です。

    0

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:4
    あるが |2023/2/4(土) 23:00 |ID:742445

    あるけど一過性と言うか吊り橋効果的な物で真の物ではないと心理学でした気がします。

    1
    さ 1年前

    聞いたことある!女性は特にその傾向にあるらしい。

    後腐れないのがメリット |2023/2/4(土) 23:37 |ID:742468

    体の相性第一のひとからしたら
    せふ、れから真剣に付き合うプロセスが理想的なのでは?
    どこかのスレにもいたようや体の相性悪いと長く付き合えないとかなんとか、
    そっち系の人たちには良い出会い方だと思う。
    でもツマミ食い目的とか、飢えてる人がせふ、れしてると思われるので真剣希望は
    迷惑存在なのかも。サクッと後腐れないのがイチャともだから。

    1
    68.9 1年前

    こういう考えの人ばかりなら揉めないのになと思う

    あい |2023/2/5(日) 7:53 |ID:742690

    いちゃ友と意気投合して付き合ったことあります。
    身体の相性も良いし、話してても楽しかった。
    同棲もしました。
    まぁ結局6年で別れましたけどね。

    いちゃ友からの始まりかどうかは関係ないと思います。

    1
    病気大丈夫? 1年前

    イチャ目的で出会って付き合ってますって、公に言いたいことではないよね。
    心にしまっとけないのは、なんだろう?
    お互い緩い同士なら縁があるって教えたいのか、他の相談にも書いてたよね。
    それで、幸せならいいね。

    あい 1年前

    「いちゃ友に本気になるってあるんですか?」

    って相談内容だから、本気になったことがあると答えただけなんですが…。
    どうして他人にそんな攻撃的になれるのか理解できません。
    あなたの方がお病気では…?

    ららら 1年前

    匿名の掲示板だから正直に答えてるだけでは…?
    私もセフを経て付き合ったけど、友達に話す時は出会った経緯は捏造してます。

    質問 1年前

    疑問なんですけっどお気を悪くされたらごめんなさい。
    お互い、タイプで6年もお付き合いされて間違いなくいい出会いではあるとは思うんですけど、お互いにセフを持つような人ってことは気にならないですか?

    通りすがり 1年前

    イチャ目的で出会った人が付き合ってうまくいってるのが気に入らないのかな
    海外みたいに複数と同時進行して体の相性を確かめてから付き合い始めるのと、日本みたいにお付き合いしてから体の相性がわかるのとどっちがいいんだろ

    ららら 1年前

    自分たちの場合、フリーの時は遊ぶけど恋人ができたら他の子に興味なくなるからうまくいってるんだと思います。

    普通ってなんだろう 1年前

    同時進行はしないけど相性は確認してから付き合ってるよ。

    なるほど 1年前

    なるほど。私は好きになって付き合う前に相性確認みたいなのはわかるけどセフからのはないかな。
    そもそも作らないからも知れないけど。らららさんのような人が一番いいなと思います。

    あい 1年前

    初対面の人とセをするような人だとしても、付き合うまでに2人で色んな経験をしてお互いに信頼できると思えたから付き合いを始めました。
    出会ってすぐに付き合ったわけではないですよ。
    私も元カノも「彼女ができたら遊ばない」というのが信念という感じでしたし、出会ってから付き合うまでも本当にラブラブでした。
    らららさんのように他の人に興味なくなりましたし、他の人ともしたいなんて一度も思いませんでしたね。

    ありんこ 1年前

    そうなんですね。ある意味一途ですよね。
    じゃあ彼女いないときは好きじゃなくても出来るってことですよね?批判とかではなく、私が出来ないタイプだからどんな気持ちなんだろうと思いまして。
    それと、あいさんのようなタイプは理解できるとして、彼女いるのにセフを持つ人の心理を知りたいです。彼女に飽きてきたとか?

    あい 1年前

    彼女いない時は好きじゃなくても出来ちゃいます。これに関してはもう、性格としか言えないですね…。あとは「慣れ」ですかね。
    好きな人とじゃないと出来ない、という人がいるのも理解はできます。

    彼女いるのに他の人ともしちゃう人は、セッ クス依存症とか、彼女に飽きたかだと思います。私には理解できません。
    「カレーも好きだけどたまにはハンバーグも食べたい」ってやつですかね…。

    ありんこ 1年前

    ありがとうございます。理解できました。実は私もお付き合いしてる人にセフを作られて別の質問に数名あったように、揉めに揉めたうちの1人です。揉めたというか私はなにもしてないんですが。セフを作ったのは私が悪いと結論づけられちゃいましたね。そうさせたあなたが悪いと。トラウマです。
    なんなんですかね?人間ってい何年も付き合ってる恋人に数回関係を持って好きになったセフと一緒だと無敵になるんですかね。
    ちなみにやはり即別れてましたが。理解できない。どなたかわかるかたがいれば。

    せとも言う名のあ○ずれ 1年前

    えっアバズレに未練あるの?
    あっちのスレにも書いてる人だよね?
    アレ?な人と付き合ってたって
    だけだから忘れてマトモな人見抜けるようにした方が良いって。
    過去の人のこと根掘ったってしょうがないよ。
    悔しいのは分かるけど。
    この板見たら分かると思うけど、一定数いるんだから。
    振り返るなら自分がその元カノの何が良くて付き合ったかとか(外見のよさだけ重視したとかさ)見抜けなかった事を悔やんだ方がいいよ。

    ありんこ 1年前

    いいえ。こちらだけです。未練があるわけではなく、そういう人をどうやったら区別できるんだろうと。あと、理由がわかれば次につながるかなと。自分の振り返りはしています。私も私が悪いと言われましたが認めたくありません。ケンカもありましたがお互いさまなやつでしたし。
    私も思いました。一定数いるのだと。家まで着たりはないですがもしきたら実家なんで大迷惑ですね。
    私は大学にこられました。どんなやつかみてやろーみたいな。
    何がよかったんですかね。外見は普通、話てて好きになってました。
    普通に会話してたりする中で注意すべきポイントとかありますか?そんなことじゃないのかな。

    ありんこ 1年前

    悔しいのはわかるけど、って言ってもらえてうれしいです!!!

    せとも言う名のあ○ずれ 1年前

    大学まで来られたんだね、
    キモ怖いねー。
    あまりここに書いたら身バレするから
    このへんで止めておきなさい。
    このサイト雑談とか出会い板読んだら分かると思うけど、変な人多いのね、
    だから慎重に見極めなきゃダメなの、
    人を見る目ってもう、経験積むしか無いからね、答えは無いのよ。
    このサイト内だけでなくてもネットで知り合ったとしても飲み屋で知り合ったとしても自分の価値観や感覚で擦り合わせるしか無い、
    今回のことは勉強だと思えば良いよ。
    ありんこさんが自分を見失わいようにね、それとセ フレとか自分はやらないようにね、後々のこと考えて、
    もし本気で好きな人出来たとき隠したい経験なんてないほうが良いよね。

    ありんこ 1年前

    ありがとうございます。本当にありがとうございます。
    本当にすーっと心に落ちてきました。私は私を見失わないように、未来の本気の人に後ろめたいことはせず私らしく過ごしたいと思います!
    悩みに悩んで質問しましたがよかったと思います。
    好きな勉強をしてその話ができる相手が理想です。出会えるかはわかりませんが、今回はいい経験と位置づけます。ずっとずっと悔しくて、意味分かんなくて悩んでいました。
    ありがとうございました。会って菓子折をもらった気分になってほしいです!!救われました!

    悪かった |2023/2/9(木) 9:47 |ID:745328

    なられたことがある。批判を承知で暴露するならお互い彼女もち。こちらはあと1名セフありの状態。

    好きと言われてこちらも合わせていたが好きとまではいかない。正直に言うとその状態を楽しんでる。セフに好き、本気、彼女と別れて付き合ってと言われてるその状態がおもしろい。今思うとなぜかわからないがそう。
    真剣に恋人をさがす人のために言う。本当に申し訳ない。こういうやつもいる。なんなら付き合う気なんてゼロのくせに私も相手の彼女に文句みたいなことを言った。別れなよ、私たち付き合うからと。もちろん思ってない。それでセフが自分にはまっていくのが面白かった。

    相手を操る感覚を楽しんでいたのか好きと言われたいだけなのか誰かの仲を壊したかったのか。とにかく悪質。私は今はそういう考えなくなった。反省してる。私がいうのもあれだが、気をつけるべき。たまにはこんなやつもいる。もちろん自分の情報なんかうそ。うそというかうそとほんとを混ぜてる。

    セ なしのデートもする。プレゼントもする。誕生日も祝う。悩みもきく。全く興味はない。すべてゲーム感覚。相手が自分にはまっていくゲーム。

    こういうやつもいる。が、こういうやつばかりではない。

    参考に。

    1
    なんだかかわいそう 1年前

    本当に色んな意味で病気ですよね?
    生育過程に問題があったのかな?
    お気の毒に。

    どちらも 1年前

    いちゃ目的はどちらも普通の感覚ではないでしょうよ。

    悪かった 1年前

    今はしないしできないがやはりおかしかった。病気かはわからない。
    かつての私のようなやつは必ずいる!見抜いて欲しい。
    すぐ好きと言う
    すべて許してくれる
    早い段階でプレゼントをする
    聞き上手
    甘やかしてくれる
    自撮りを欲しがる など。。。
    は怪しんで欲しい。本当にこんな人ならいいがこれは、ふり!なので。聞き上手はモテるから。しかも相手は自分のことペラペラはなすから。
    自撮りは会えないから顔みたいとか昼休みに今何してんのとかなんとか言ったらだいたい送ってくる。とりまかわいいとか返す。

    気をつけて

    教えて 1年前

    こわいな。でも確かにぽいやつはいたなー。何がきっかけでそうじゃなくなったのですか?

    お大事に。 1年前

    ココロノビョウキ
    メンヘラの一種です。

    むむむ 1年前

    彼女が実は既婚者だった!に似たものを感じた。時間もお金もかけてくれて優しくされたらそりゃ好きになるし疑いようがないな…

    か 1年前

    既婚、せ目的(イチャ)平気人間って分かってるなら近づかない、
    しかし現時点付き合ってる彼女が
    くず、アバズレと言うか要は二股かけてるだけ、二股相手がアバズレかどうかは関係ないとおもうけど、とにかくそれを発見したらショックだよね、
    さっさと逃げるしかない。
    今さら珍しくない、くずは男、女関係なくいる。

    久々ひらいた!ひらいた! 1年前

    わかるー!男女関係なくいる。しかも慣れてるから悪いと思ってない。

    では、アバズレさんは本命が同じくアバズレさんだと判明した場合どう思うんだろ。自分はするのに相手がするのは嫌なのか、はたまた許すのか。

    二股とセフもちは区別するのか?私は好きな人としかできないタイプだから誰か教えて欲しい。

    心理学でもこれは教わらない。。。笑

    言い方考えよ 1年前

    この人はもうしてないっ言って注意喚起を促してくれています。
    ここまではなくても誰でも黒い部分、悪いことしたと反省したこと、ありますよね?

    klk 1年前

    そうですね。
    元空き巣してたひとが空き巣に入られないようにアドバイスする番組あったけどそれみたいなかんじかな。
    私の周りにもこんな感じの人にはまった人いますよ。相手は男性ですが男女関係なくいますよ。ここまではなくともモテてる自分が好き?みたいな。自慢みいなかんじですね。友達に自慢したいとかそんなレベルでしたけど。
    寂しいから顔みたい、写真送って、とかかなり効果あるみたいですね。確かにそう言われて優しくされたら好きになるかも?
    早々そういうこと言う相手には要注意ですね。