気が合う人が見つからなくてしんどい

なんでも相談人生相談気が合う人が見つからなくてしんどい
気が合う人が見つからなくてしんどい
ねこ   2023/2/6(月) 23:34



  • こんばんは!アプリや掲示板などで友達、恋人探しをしていますが気が合う人が中々見つからずしんどいですorz
    電話でもあまり会話が盛り上がりません😭

    私のようにしんどい中、ようやく見つかって奇跡的に友達、恋人になれた人はいますか?
    皆さんの体験談を聞いて希望を持ちたいです。よろしくお願い致します🙏

    0

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:10
    ベストアンサー
    わかりますよ |2023/2/7(火) 13:00 |ID:744136

    こういうところで探している(投稿している?)から…というご意見もありますが、ただでさえ狭い世界。
    ねこさんがどこにお住まいかわかりませんが、私は過疎の地方に住んでおりビアンバーも県内に一件もありません。
    そして現在、SNS経由で知り合った地方都市にお住まいの人を気になっています。

    自分の場合、セクマイとわかり、かつ気になる相手となると圧倒的に遠距離になりやすく、その距離でうまく行きにくいことが多いです。
    だからまぁ、土地も大事ですよね。
    これで都内住んでたらデートの1回や2回ちょちょいとできます。都内に住んでいた頃もあるので…

    ねこさんの場合、何が一番のネックなのか分かりませんが、長い目でいきましょう。仲間です

    7
    の |2023/2/6(月) 23:52 |ID:743922

    もしかしてずっと合う人を募集している方ですか?
    まずは焦らないこと、次に興味を持つことだと思います。
    お互いに興味がある話題から広げていったら、会話のテンポの合う相手なら話が盛り上がるような気がします。

    1
    ねこ 1年前

    最近自分から募集はしてないので違います🙇‍♀️
    焦らないことが一番大事ですよね。たまにしんどくて卑屈になる時がありますがそういう時は素直に休もうと思いました。
    余裕がある状態だからこそ相手を気遣えますもんね。ありがとうございました!

    さき |2023/2/7(火) 0:07 |ID:743934

    何人と連絡とりました?
    何人と電話しました?
    何人と会いました?
    会話するとき、会話を広げる努力をしましたか?

    リアルで出会えなくて掲示板に頼る人なんて私含めどこかしら変わった人だと思います。
    (男女の出会いとは違うし、まともな人ももちろんいますが)

    しんどいけど続けていればいつか出会えますよ。

    2
    ねこ 1年前

    「しんどいけど続けていればいつか出会えますよ。」

    この言葉に凄く勇気をもらえました!🙇‍♀️焦らず気長に気が合う相手を探していきます。
    ありがとうございました!

    あなら |2023/2/7(火) 0:19 |ID:743936

    こういうとこで探すからだと思う。確率的にが変わり者は多い

    4
    あなら |2023/2/7(火) 0:19 |ID:743937

    こういうとこで探すからだと思う。確率的にが変わり者は多い

    2
    あ |2023/2/7(火) 0:33 |ID:743943

    Twitterで趣味近い子と仲良くなれました

    3
    ねこ 1年前

    Twitterはやったことありませんでした!やってみますね!
    ありがとうございました😊

    11 |2023/2/7(火) 10:09 |ID:744079

    アプリで20人くらい会いましたけど、そのうち1人は今でも遊んだりする友達になり、1人と付き合いました(もう別れちゃいましたけど)
    その他の人は1度会ったきりの人がほとんどです。
    普通の人もいれば変わった人もいました・・・。
    会った人は20人ですが、倍以上の人とやり取りしましたよ。
    いろんな人とやり取りしてみて選別するしかないと思います。

    4
    どう |2023/2/7(火) 11:43 |ID:744106

    いろんな人とやり取り、会ってみて思うのは、
    お互いに思いやりとある程度の努力がないと
    友人なり恋人なんていつまで経ってもできやしないな~ってことです。

    私もそうだし、友人になった方や恋人になった方に
    共通して言えるのは、どっちが一方的に誘い続けるだとか
    話を振り続けるんじゃなくて、
    2人ともそれができる場合だと続いたなと思いました。

    まずご自身を振り返ったときにどうでしょうか?
    なんで会話が盛り上がらないと思います?
    そういうのを考えてみるのも大切かなと思いました。

    2
    こぺ |2023/2/7(火) 22:29 |ID:744439

    メールやりとりが続かない、会話続かないはもうデフォです。
    続く人の方が珍しいでしょ。
    でも探し続けないと何も起こらないよー。

    4
    や |2023/2/9(木) 21:58 |ID:745645

    なぜしんどいのですか?
    問題は気の合う人が見つからないからじゃなく、心の辛さを誰かで埋めようとしているからだと思います。そうやって出会っても、最初は気が合った気がして、どんどんお互いを知るうちに、合わない部分も発見して、相手に失望したり、強要したり、相手をしんどくさせてしまうと思います。
    誰かがいても、いなくても、いまのあなたはしんどい、つまり寂しいんだと思います。
    なぜなら、自分が自分を許してないからです
    気の合う友人なんかすぐできます
    自分で自分を肯定して、素直に表現しながら生きてたら、そんなあなたを見て、気が合うと感じた人が寄ってくるからです。
    言葉で書くと簡単ですが
    こういったことは人生の中で、ふと自分が気がついたり、感じたりして、変わっていくものです
    本を読んでも人は頭ばかりでかくなって、中身は成長しません。
    出会いはリアルにこそあります
    同性愛じゃなくても、恋愛じゃなくても、良い出会いはあるはずです

    1
    通りすがり 1年前

    リアルにみんな恋活に苦労してるよ
    20代の若者(異性愛者)のデート経験なし4割ってニュース見たことないの?
    ノンケでもそれくらい難しいのが現状なんだよ
    心の辛さを誰かで埋めようとしているからだとか、自分が自分を許してないからとか、勝手に自分の知ってる人に重ねて感情的になっていませんか?
    客観的に見て、主のような恋人が欲しいけどなかなか出会えないという悩みはビアンではあるあるの悩みですよ

    や 1年前

    恋愛に困ったことないな
    リアルでも、こういった出会いでも。
    出会いがないと思わないで積極的に動いて
    自分優先でなく他者に優しくできる人なら見た目イマイチでも選り好みしなければ彼女はできる、モテる。
    付き合ってみると、合わないと思った相手でも色々わかってきて、合う部分が見つかったり
    恋愛下手な人は、恋愛に夢を見過ぎたり、期待しすぎたり、恋愛の作法を知らないからだと思う。ビアンであるから恋人ができないんではなく、異性愛だったとしてもなかなか恋人できないか、うまくいかないか、適齢期すぎて妥協して結婚するんだと思う。