最近そっけない彼女

なんでも相談恋愛相談最近そっけない彼女
最近そっけない彼女
はら   2023/2/10(金) 10:59



  • 彼女が最近そっけないです
    中距離恋愛なので頻繁に会うこともできず、LINEや電話を毎日しています。
    付き合いたてのころは、彼女の方から毎日朝も晩も連絡がマメで仕事が終わると毎日LINEからの電話の流れでした。家に帰っても夜寝る前に電話がきて、マメなので
    それだけ彼女から好かれてるのかと
    思っていましたが
    何日か前から急にLINEの返事がテキトーになり、電話もしてこなかったり、電話していい?と聞いても
    無視で、おやすみって深夜にLINE
    きたり、なんだか急に態度が変わり
    不安になっています。
    仕事が忙しいのかなとも思いましたが、それならそれで疲れたから早く寝たい、ごめんねとかLINEしてくれたらいいのに。
    先日、職場の男性に仕事終わりに車で送ってもらったよと言う話しをしていて、なんかそのときは軽く嫉妬してしまったのですが、その辺りから様子が変なんです。
    ちなみに、会う約束してたのに、突然キャンセルされて、その理由もちゃんと言ってくれなくて
    疲れたし、毎回そっちの都合に合わせられないよ、と言われてしまいました。
    むしろ、私のほうが相手の仕事のスケジュールに合わせていつも会いに行ってるのに、そんなふうに言われてびっくりしたのと、悲しくなりました。
    浮気でしょうか?二股かな?
    そのことも聞いてみたんですけど
    キレられて、それ以降なんの連絡もこないしLINEも既読つきません。
    たとえ、浮気してなかったとしても
    こういう対応を彼女にするって失礼だなと思うんですけど
    どう対応していったらいいのか、悩んでいます

    1

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:5
    ベストアンサー
    通りすがり |2023/2/11(土) 18:42 |ID:746858

    なんか、好きな人が失礼だな、と、感じた瞬間に二人の関係って終わってる気がするンたけど…

    9
    GA |2023/2/10(金) 21:49 |ID:746257

    ここに書いたことを彼女に言う。
    感情的にならないようにして。

    0
    お |2023/2/10(金) 23:14 |ID:746343

    彼女さんがどうかはわからないけど、私ならそんな頻繁なやり取りをずっと続けていたら疲れちゃうなぁと思いました。
    とはいえ思いやりのない行動には思えてしまいます。
    冷静に話す場を設けてみて、それに応じてくれなければそれまでの人と思うしかないのではないでしょうか。

    4
    ま |2023/2/11(土) 17:18 |ID:746818

    少し連絡をしないでいたらどうでしょ
    彼女の中で変化があったのでしょうね。

    0
    b |2023/2/14(火) 14:08 |ID:748481

    今までは手隙時間全てお互いの気持ちを確認するために使ってきたのでしょう。
    それがずっと変わらないでいることで愛情を確認出来るタイプと、徐々に感情の和らぎで隙間なかった互いの距離感を変える、変えたいはあると思います。
    人は揺らぐものです、それがなくなったことであなたの大切さが揺らいだわけではなく、時間の使い方を変えただけです。
    浮気を疑って怒ってしまったら、逆に嫌われますよ。あなたが恋人にしていることは、自分の身勝手な不安から相手に好かれない行動をしてますよ。冷静になって、恋人の心境や心情を考えたりして、待つ姿勢をとって余裕のある人間に成長なさってはどうでしょうか。

    愛されてるなら恋人はどこにのいきません。
    あなたが思うように愛がなくなったら恋人は離れていきます。
    怒ったり不安になったところで、好転することはありません。

    余裕をもって見守ってみればいいかと思います。

    0