海外遠距離、会いにきてくれるか問題

なんでも相談恋人関係海外遠距離、会いにきてくれるか問題
海外遠距離、会いにきてくれるか問題
オレンジ   2023/2/12(日) 21:33



  • 箇条書きで行きます。皆様のアドバイス、ご意見お待ちしています。
    ・国際カップル。彼女はアメリカ人でテキサス出身。付き合って4年。
    ・私2021年からオハイオ州で勤務、コロナ禍で移動が結構大変だったが、彼女に会いたかったし実家にも帰りたかったので、高い航空券購入して2022年7月-12月まで日本に一時帰国してた。日本では実家暮らしだが、その間彼女の家にも泊まりに行ったりしてた。普段遠距離な分、できるだけ一緒にいたかったので。
    ・2021年から、去年私が帰った時以外会えてない。彼女もアメリカテキサスの実家に帰れていない。
    ・2023年GWを利用して、彼女がコロナ以降初めてアメリカの実家に帰って家族に会う予定。チケット依然として高め。
    ・相談内容:GWを利用して彼女がアメリカに帰るのに、私がいるオハイオ州にきてくれないこと。私はこっちでずっと一人で「ここ一緒に回れたらいいな」という感じで過ごしてきてる。今回彼女が来ることをすごく楽しみにしていたのに、彼女は実家でずっと過ごしてそのまま日本に帰る予定。アメリカまで来たのに、私のところにきてくれないことがとても悲しい。大切にされてない感が。私は昨年コロナ禍でも頑張って帰って何度も彼女の家行ったり、一緒に国内旅行もしたのにアンフェア。
    ・その他:彼女も悪いと思っているようで気を遣っている様子。例えばバレンタインが近いので、ネットで私が欲しがっていたものを購入しそのままオハイオ州で住んでいるアパートメントに届くようにしようとしてたみたい。
    ・彼女は日本で仕事があってGW利用して10日のアメリカ帰りらしい。私のところにこない理由は、時間的余裕がなく金銭的にも難しいということ。コロナで帰れなかった分実家にいたい様子。

    大切にされていない感があって今こちらから連絡していない。この先どうすればベターか。
    よろしくお願いします

    1

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:5
    ベストアンサー
    pm |2023/2/12(日) 22:09 |ID:747696

    彼女が時間的にも金銭的にも難しいというのだから、そうなんでしょう。
    彼女がムリすることがオレンジさんにとってフェアなレベルだとするなら、それは彼女にとっても悲しいかもね。
    恋愛は、フェアな関係を維持することで保たれている部分は少ないと思います。
    まして、コロナ禍なんて海外組は誰もが大変な思いをしてますから。今回は家族を優先する彼女を受け止めてあげればいいじゃないですか。
    次は会いに来てよって。それは約束しとけばいいんじゃないかしら。

    8
    オレンジ |2023/2/12(日) 21:36 |ID:747667

    追加:あとは、私には12月頃にあったばかりで、家族には3年以上もあっていないからという理由もあるみたいです。私は、今年5,6月にも日本に帰る予定はあって(仕事の都合上実現するかはわからない)、それで彼女も、私には日本で会えるからと思っているみたい。でもこれって、いつもこっちが会いに行っている感じでやっぱり私はモヤモヤします。もちろん彼女にだけ会いに日本に帰っているわけでもないですが、日本に帰っている理由の一つに彼女にあう、というのはあります。

    2
    匿名 |2023/2/12(日) 23:29 |ID:747769

    会うのが無理な理由として正当だと思いますけどね🤔
    日本人同士で女同士でさえ恋愛はなに考えてるかわからないですし、海外の人は日本人より家族大切にしているイメージありますし仕方ないのではないかなーと思います。思ってること全部伝えて彼女さんの話も全部聞いて落とし所見つけるしかないですね

    6
    す |2023/2/13(月) 2:16 |ID:747827

    >私は昨年コロナ禍でも頑張って帰って何度も彼女の家行ったり、一緒に国内旅行もしたのにアンフェア。
    日本のオレンジさんの実家~彼女さんの家より、テキサス~オハイオのほうがどう見ても遠いのでは?本当にアンフェアなんでしょうか?

    時間的・金銭的に余裕があるほうが会いにいくことも、一概にアンフェアとは言えないと思います。
    時間がなくてもお金がなくても平等にするべきというのはなんだか優しくないと感じます。

    3
    5 |2023/2/14(火) 13:39 |ID:748470

    4年の遠距離の間に『自分ばっかり』というストレスが溜まりに溜まって、今回彼女に大切にされていると確認出来る舞台で自分を優先してくれなかったという現実が、愛情の差だと認識し寂しさと悲しさで不満がいっぱいいっぱいになっているの、というところでしょうか。

    正直『私ばっかりやってる』という想いが溢れてくると良い方向に進まないですよ。彼女の意思を尊重することで、また『私ばっかり我慢したり、譲歩したり、行動してる(負担になる)』という思考パターンになるかと。

    どうすればベターか、彼女に自分が思ってるやって欲しいことと、不満を伝えて解決策を出してもらうことです。それからあなたがどうするか決められるのではないでしょうか。

    根本的な正直なところを素直になって、伝えるという意思を持って言葉にしてください。今の現状でどうすればいいかなんて他の人にはわからないですよ。

    3