3年同棲している彼女との距離感

なんでも相談恋人関係3年同棲している彼女との距離感
3年同棲している彼女との距離感
P   2023/2/15(水) 18:27



  • 3年もずっと一緒にいると、家族のような関係になってしまうのは当然かと思いますが…
    だからこそ、季節イベントや節目は少し特別なことをして、恋人である気持ちを忘れないようにしています。

    ただ最近、バレンタインのチョコを渡すのも、クリスマスのプレゼントやディナーを用意するのも、私だけになってしまいました。

    パートナーの誕生日には、私はプランを練って用意するのですが、相手はそうでは無いようです。

    日常の中で愛情を感じるのですが、何だか一方通行を感じてしまったり、恋人であることを忘れてしまいそうになります。

    半分愚痴みたいな内容ですが、
    どうすれば時折感じる寂しさを解消することができるでしょうか?

    0

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:3
    ベストアンサー
    通りすがりん |2023/2/15(水) 18:42 |ID:749128

    ずっと一緒にいないことですかね。
    時折彼女から離れて、自分だけの楽しみを存分に味わうこと。
    適度な距離をとって、一緒にいるのは好きだからってことを彼女に思い出してもらう方向がいいと思います。

    4
    す |2023/2/16(木) 20:20 |ID:749758

    誕生日やクリスマスやバレンタインを相手にも用意してほしいとまだ伝えていないならまずそれを、やってからだと思います。

    0
    ま |2023/2/17(金) 3:40 |ID:749948

    イベントなんて形だけで意味がわからんって思ってる人間もいます。自分ですが
    日頃一緒に過ごせてる幸せがあればそれで充分と思ってしまう。
    誕生日の季節に無理に何か買うより(ケーキ含む)、必要な時に最適な物を手に入れる方が効率が良いと思うし。
    むしろその日は家事を全てしてくれる(私に休んでって意味合いで)とかの方が嬉しいかも
    そんな人間もいます

    0
    通りすがり 1年前

    子供の肩たたき券じゃないんだから…。子供なら可愛らしいが、それはプレゼントでもなんでもない。