家で週末の過ごし方

なんでも相談人生相談家で週末の過ごし方
家で週末の過ごし方
なーこ   2023/2/15(水) 21:35



  • こんばんは、20代の女です。ひとり暮らしをしていると、ぼーっとこたつの中でケータイをいじって1日が終わることも多く、みなさんは家でどう過ごされていますか?

    趣味がYouTubeやアニメ映画鑑賞で、全てケータイで用が済んでしまうため1日10時間以上使用していることも多々あります。

    よければご回答お待ちしております。

    1

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:4
    通りすがり |2023/2/15(水) 22:40 |ID:749272

    うーん、寒いので外出しようという気にもなりにくいのでしょうけど、私は岩盤浴に行って整うのが好きです。
    私も出不精ですけど、今の季節特におすすめですよ。スーパー銭湯だけでも充分いいし。
    自律神経が整って、健康的になれます。

    2
    なーこ 1年前

    わかります、寒いと出掛けるのも今日はいいやってなっちゃいますよね笑
    岩盤浴ちょうど気になってました!機会があれば行ってみようと思います!
    通りすがりさん、ありがとうございました!

    楽しければよきよき |2023/2/16(木) 8:04 |ID:749505

    家で過ごすってそれくらいじゃない?
    主はスマホで全てやってる感じでしょ?
    それがテレビで映画だったりドラマだったりするだけだと思うよ。
    手芸とか料理研究とかも趣味の人はいるかもだけど。
    あと絵を描く、読書、インドアってそれくらいじゃない?
    家出たくないんだよね?
    別にスマホ見っぱなしでもいいと思うよ、
    飽きたら別な趣味見つければいいし。
    ちなみに私はスポーツが趣味そして家でも趣味のスポーツの動画見っぱなしですよ。
    他のこと差ほど興味ないって感じ。

    1
    なーこ 1年前

    おっしゃる通りです、寒すぎて家から出るのがめんどくさくて、、、絵はiPadで描いて、読書も電子書籍が大半なので、本当にデジタル漬けの生活を送ってます笑
    スポーツ趣味なの健康的でいいですね!!
    楽しければよきよきさん、ありがとうございました!

    ままま |2023/2/16(木) 8:17 |ID:749509

    資格試験の勉強したいのに、ぼーっとスマホ見る時間がやめられなくて嫌になってます。
    スマホを絶つには電源切って隠す位しなきゃ無理な気がしてます。
    なーこさんは映像鑑賞が趣味とのことなので、別に罪悪感を感じる必要もないかと思います。

    インドアな趣味を増やすなら料理はどうですか。
    生きるのに必須のものだし人にも喜ばれます。

    2
    なーこ 1年前

    私もです。ぼーっとスマホみちゃうの、あれなんででしょうね、、、

    料理いいですね!元々自炊全くしないのですが最近簡単なものを作るようになって、もっと色々作ってみようと思います。
    まままさんありがとうございました!試験頑張ってください〜!

    ぶたこ |2023/2/17(金) 18:44 |ID:750206

    普段は仕事で神経すり減らして
    いるのでやっぱりぼー と
    しますよ。ましてやこたついいですねー
    スマホではないけど映画鑑賞したり
    YouTubeみたりドライブがてらに
    ショッピングモール行ったりして
    良い散歩になります。
    そんな感じ(*´・ω・`)bかね!

    0
    なーこ 1年前

    こたつ最高です!みかんがある日は特に完璧です笑

    車があればドライブや、買い物楽しいですよね!!目的がある日もあれば、ウィンドウショッピングも好きで時々服を見に行きます♪
    ぶたこさんありがとうございました!