40代50代フェムファッション

なんでも相談その他40代50代フェムファッション
40代50代フェムファッション
ファッション迷子   2023/2/17(金) 15:05



  • 40代後半のフェムです。
    服装について「着る服ないなー」といつも思ってしまいます。基本的には女性らしいふんわりひらひらキラキラな物が好きですが年齢とともに着られなくなってしまいました。
    もちろん「ファッションなんて自由!好きな物を着ればいい!」という考え方もわかりますしそう思います。
    ただ現実問題そうはいかず…。今のところどれかひとつを好きな物にしてあとはシンプルに、が基本となっています。
    カジュアルなものも着ますが女性らしい服を着たいなってときお薦めのブランドありましたら教えてください!

    0

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:7
    ベストアンサー
    あ |2023/2/17(金) 18:43 |ID:750205

    トゥモローランドのボールジィはけっこうフェミニンで大人っぽいです。
    セルフォードもひらひらな感じですが少し若いでしょうかね。
    アンテプリマやトッカ、ランバンなども可愛らしい感じだと思います。

    どれも安くはないですが大人の可愛いブランドはこれくらいしか分かりませんでした。

    安いやつだとインデックスとかロペピクニックで探せば好みの感じの服があるかもしれません。

    中古でも大丈夫でしたら、高いブランドのものは、きれいな古着もたくさんありますよ。
    ご存知でしたら申し訳ないですが、ご参考までに。。

    3
    ファッション迷子 1年前

    ありがとうございます!参考になります。もちろん検索したりはしますがモデルさんがいいので。
    オンラインで購入を検討する際はモデルさんではなく店員さんが着用してて年齢、身長書いてあるのを参考にしたりしています。
    同年代の友達と「着る服限られてくるよね」という話題からの質問でした。
    今はだいたいスーツをメインにおいてあるお店でややカジュアルなものを購入したりしています。

    仲間 1年前

    セルフォードお薦めです。まさに大人かわいいですよ。
    滝川クリステルさんがモデルされてるので40代いけるとおもいますよ。というか、着てます🤗
    TOCCAもかわいいです。小物もありますよ。
    検索したりはしますよね。40代とかで検索しても「いやいや、モデルわかーい」ってのたくさんあるし。実際みなさんどうされてるのか気になるのわかります。多分私と好みにているかな。基本的には好きなものを着ても誰にも迷惑にはなりませんよ。
    私が子どもの頃ご近所さんで赤い服しか着ない方がいました。お亡くなりになるまで派手な赤い服を好んでお召しでした。とてもステキな方でしたよ。好きなものを身につけるって自由だし自分を認めることにつながるらしいです。まあ、実際考えちゃいますけどね。
    お互いいいお洋服みつけましょ。何歳になってもファッション楽しみましょ。

    123 1年前

    賛成。わかるー。同年代のあるあるじゃないですかね。30代入ってからの友達の結婚式でなに着るか悩みまくりました。当日、久々に会う同級生がみんな同じような色の同じようなデザインの物を着ていて大笑い!
    で、いつもどこの服着てるか、着ていいかわかんないよね、みたいな本当質問者さんのようなことをみんなで話しましたね。わかります。若いときには考えもしなかった。
    ちなみに私もブランドこだわらずきれそうなやつは着ます!niko and …なんかはカジュアルでわかくて安い感じがしますがいい感じのものありますよー。ぜひ。

    年相応の雑誌、ネットを |2023/2/17(金) 16:01 |ID:750153

    ストーリー、オッヂなんかの雑誌みてひたすら研究だよ。
    ブランド勧められて、着こなせるの?
    かお、背丈、体格、あるんだから、もっと考えた方がいいよ。

    0
    え 1年前

    こんな平和な質問に…。怖いね。
    モデルさんが着ているのを着こなせてる方なんでしょうね。羨ましい。もっと考えた方がいいよって。考えていらっしゃるからこその質問かと。
    私は40代前半です。30代半ばあたりから同じようなことを感じていました!普段は好きなものを着ればいいんですよ。私も同じような感じでややシンプルよりにはなりました。
    あまりお金もかけられないので、靴とバッグだけ自分なりに奮発しています。全体的にかなり見え方変わりますよ!

    ファッション迷子 1年前

    161㎝、50㎏辺り、です。
    顔もスタイルも悪いですが。なんだかすみません。ブスがファッションについて考えてはいけなかったですかね。すみませんでした。

    ゆ 1年前

    同感です。
    服を着こなさないと
    お洒落では無いよね

    年相応の雑誌、ネット 1年前

    オシャレしていけないは誰も言ってないよ。
    自分がオシャレじゃないって自覚があるならやっぱり視覚で勉強しなくちゃ
    だから、雑誌、ネットとかで50コーデとか検索すれば出てくる、そう言うのをみて欲しいと思ってアドバイスした。
    いくらブランドを羅列されても分からないと思う、実際はコーデ次第だから。
    だから怖いと言われてもなんとも思わない、真剣にアドバイスしたから。

    えっ? 1年前

    ファッション迷子さんの「ブスがファッションについて」の文章
    本当にご本人ですか、だとしたら性格面に問題あるかも。
    最近揉めさせたいような投稿もありますよね。

    文 1年前

    顔は大事だよ。私は狐顔彼女は狸顔、似合うものが全然違います。
    161センチで50キロでスタイル悪いんですか?

    彼女がそう 1年前

    バランスがどうかわかないですけど体型はなんでもしっくりきそうですよね!
    私は40代半ばの年上彼女持ちですがフェミニンな服を着てますよ!ブランドはどこかな。。。あ、シンプルなカットソー着てるなと思ったらジルスチュアートのでした。若い人向けのブランドだとは思いますがなんの違和感もなく似合ってますよ! 
    いろんなブランド覗いてみてください。若い人のブランドだと思っても物によっては使える物もありますよ。お気に入りが見つかるといいですね。

    おすしちゃん 1年前

    言葉遣いじゃないかな?
    面と向かってはそんなこといいませんよね。

    私もお洋服迷子なのでみなさんの回答こっそり参考にさせてもらいます。
    ジル、確かに派手で若い人向けが多いですが使えるのありますね!私も何着かありますよ。

    えな 1年前

    おしゃれじゃないって自覚あるって書いてないですよ。
    検索とか雑誌とかそんなことならしてると思いますよ。

    なは 1年前

    検索能力あるなら、そもそもファッション系のサイト行けば?って話になる

    若者にはわかるまい 1年前

    わざわざ誰かが嫌な気持ちになること書き込むのやめませんか?

    私も30半ばあたりから今までの服がしっくりこないなと思い始めました。私もどちらかと言うとかわいい系統の服が好きです。
    私はブラウスやカットソーなどをフェミニンなものにしたらジャケットを着ます。かなり印象変わりますよ。ブラウスの見える範囲が減るしジャケットでしっかりしてみえます。ブランドにはこだわりませんが23区や組曲など年齢関係なくOKなものありますよ。
    生地もしっかりしてます。デザインもそうですが年齢重ねると生地の質でしっくりこなかったりしませんか?その辺りも視野に入れてみて下さい。かわいい服着続けましょう。

    はなこ |2023/2/17(金) 18:37 |ID:750201

    タンスにしまってあった服は何年前
    のですか?私だって顔、体型等が
    変わらなければ2、3年は着れますが
    ふわふわキラキラはさすがに50歳では
    痛いです。服を着こなすって難しいですね!
    雑誌も見ますが、着たい服を着れば
    良いと思いますよ。

    0
    ファッション迷子 1年前

    体型も顔も変わりますよね。体重は変わらないのに。
    しまってある服って結局着ないんですよね。
    着こなすって難しいですよね。着こなすってどういうことなんだろ。似合う似合わない、コーデですかね。
    年代で検索したり雑誌みたりももちろんしますがやっぱりみなさんおきれいでスタイルがいいので。
    ふわふわキラキラはもう何年も着てないですね。ボタンがかわいいくらいなら着ますが。

    匿名 |2023/2/17(金) 18:56 |ID:750215

    私40代の恋人と付き合ってる20前半ですけど、初めて私服みたときからスカートとカーディガンとかワンピース着てて似合ってるから釘付けでしたよ☺️

    1
    ファッション迷子 1年前

    ステキな方を想像しました。ワンピースいいですね。似合ってるってとこが一番のポイントですね。
    私もそうありたいです!

    わかりますー |2023/2/17(金) 22:47 |ID:750361

    こんにちは!わかります!よくわかります!若い方にはピンとこないかもしれませんがきっとそういうときがきますよね。若いころはなんでも着こなせるんですよ。着こなせるというか似合う服の幅が広い!羨ましい!
    私はコーデには自信がないので店員さんにお任せしています。自分の基本を伝えて年相応のを考えてもらいます。
    ブランドにはこだわらないですが明らかにリーズナブルすぎるファストファッションのお店は避けて、モールに入っているお店で買います。店員さんが歳が近そうだといいかなと思います。
    参考になれば嬉しいです。

    3
    ラジオ局 |2023/2/18(土) 5:14 |ID:750499

    友達のお母さん、60代前半かな?、がかわいいい格好されています。ブランドがどこのかはわからないのですが友達が言うには安いものらしいです。もしかしたら若い人向けの服かも知れませんが、イタい感じはしないんです。
    顔は薄くてふんわり系、身長は平均くいかな?年齢や顔、体型、もですがその人のキャラって関係あるかな。

    1
    なつかし 1年前

    めちゃくちゃわかります。知らない人からしたらもしかしてイタいと思われているかも??な感じでもその人がどんな人か知っていたら何とも思わないですよね。
    高校のときの担任がそんな感じでしたね。当日40代半ばかな?とてもファッションが好きなんだなと言うのが伝わってきて先生が毎日服をかえてくるのをみんなで密かに楽しみにしてましたね。小柄で華奢な先生でモデル体型とかではなかったけれどいつもステキでしたよ。そういうキャラでしたね。厳しいけどかわいい服が好きな先生、で定着。元気かなー。
    ファッションって自分のためなんだなってその先生みて思ってましたね。
    私は普段は好きなものを好きなようにきて自分をかわいがってあげたらいいと思いますよ。

    安くすませるなら |2023/2/18(土) 8:52 |ID:750529

    TOCCAとUNIQLO。ほぼUNIQLOにTOCCAを入れてます。試してみてね。

    0