質問してこない人

なんでも相談恋愛相談質問してこない人
質問してこない人
ササミ   2023/2/17(金) 22:52



  • お互いに好意的な人がいます。
    でも私に全然質問してきません。
    質問はなくとも楽しくやりとりできているのですが、ふと「私にあんまり興味ないのかな?」と思いました。

    私もたまにしか質問しないのですが、不思議とゆるゆるとやりとりが続いています。
    少し違う気もしますが、女同士がオチのない話を延々としてる感じと言えばわかりやすいでしょうか。
    ニュアンスがうまく伝えられずすみません。

    相手も私に対して好意的なのは伝わってきます。
    「会いたい」「惹かれてる」と言ってくれてます。

    が、本当に全くと言っていいほど質問してこないのでそこだけ不思議。
    それなのにやりとりが続いているのでもっと不思議…楽しいし。

    他の人とはお互いがほぼ毎回質問し合ってやりとりが続いていく感じが多かったので、初めての経験で新鮮です。

    これは相性が良いということなのでしょうか…。
    本当に、とても不思議な感覚です。

    気になる人に全く質問しないって、あり得ますかね?
    (と皆さんに聞きつつ私もたまにしか質問してないですが…)

    是非ご意見ください。
    よろしくお願いします。

    0

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:4
    ベストアンサー
    とりあえず会いましょう |2023/2/18(土) 8:29 |ID:750518

    若い人の質問でしょうかね?
    若いうちは会ってなくともメッセージだけであれやこれや考えたり惚れてしまうものですが結局会わないと相性なんて分からないですよ。

    私はアプリで3ヶ月ほど楽しくやり取りしている人に実際にお会いしたら
    めちゃくちゃ無表情で自分がいかに凄い人間なのかとマウントしてきたり、私の至らない所をチクチク攻撃してきて凄く嫌な体験をしたこがあります。

    メッセージではいくらでも嘘がつけるもので実際に会わないと分からないもんなんだな〜と勉強になった良い体験でもありましたがね🤣

    とりあえず会わないと分からないので会いましょう!

    7
    な 1年前

    アプリなら画像とかであるていど顔つき分かるタイプの人を選ばないとキツいの来るからねー。

    カバ |2023/2/18(土) 0:46 |ID:750442

    何でやりとりしてるのか不明だし、会ったことあるのかとか説明不足過ぎて相談にもなってない。

    3
    すぴ |2023/2/18(土) 2:05 |ID:750476

    気になる人に全く質問しないのが、あり得るかあり得ないかで言えば、あり得るのでは?

    あんまり質問が得意じゃないかもしれないし、知りたいことはササミさんが自分から喋ってくれるから聞く必要がないのかもしれないし、親しくないうちにあれこれ聞くのは自重しようと思っているのかもしれないし…

    2
    なすび |2023/2/18(土) 12:44 |ID:750607

    質問するって、今の肩書きや昔の体験などについてのことが多くなると思いますが、そうではなく、今の関係性だけで心地よくいられるというか、それって素敵なことなのでは。単に一緒にいて楽しい。それが一番大事なことだと私は思うし、お相手さんもそう思うから、あまり過去や肩書きなんかは気にしないから質問しないのでは?
    なんにせよ、せっかくの心地よい関係なのに、気になるなら質問するのでは?という固定観念のために不安になるのはもったいない気がします。相性の良い人との出会い、存分に楽しんでください。

    1