復縁したがモヤモヤする

なんでも相談恋愛相談復縁したがモヤモヤする
復縁したがモヤモヤする
あい   2023/2/23(木) 3:36



  • 復縁しましたがモヤモヤしています
    最初に相手に縛られすぎてこの先一緒にいる未来が分からないから一旦離れようと言われ、一ヶ月距離を置くことに。

    距離を置いていることがめちゃくちゃ辛かったけど自分は言い渡された側だから我慢し日々を過ごす

    距離を置いて2週間しか経っていないのに復縁したいと向こうからほぼ押し切る形で復縁

    この流れだったのですがなーんかモヤモヤします。振り回されているような…
    うまく言語化できる方、もしくは同じ立場になった場合他の人はどう思うか知りたいです
    自分にとって耳が痛い意見でも共感でも構いません、よろしくお願い致します

    1

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:5
    ベストアンサー
    どんな意味が |2023/2/23(木) 10:26 |ID:753684

    無意味に時間を置いたところで。ねえ。

    彼女さんはこの2週間で何を考えたのか、
    どんな結論が出ての復縁なのか。
    聞かないんですか?
    そして主さんは彼女さんの言う「縛られすぎて」の意味を考えないんですか?
    あるいはそこについて話し合わないんですか?
    ただ、つらくて我慢して過ごしてただけ?

    この期間にお互い得たものがあるなら、離れた意味はありますよね。

    何も意味なく離れた、我慢してた、
    だけだとコメントにあるような印象にはなってしまいますよね。

    8
    あい 1年前

    自分もなぜ縛っていたのか、甘えていた部分はあると反省し、その気持ちは伝えました。
    ただ私の落ち度で距離を置かれた為もっと反省期間が必要だと思ったことと、お互いが復縁できなそうならこのまま別れようという話までなっていたので本当に2週間でこの判断をしていいのか?と思いました…

    あい 1年前

    自分もなぜ縛っていたのか、甘えていた部分はあると反省し、その気持ちは伝えました。
    ただ私の落ち度で距離を置かれた為もっと反省期間が必要だと思ったことと、お互いが復縁できなそうならこのまま別れようという話までなっていたので本当に2週間でこの判断をしていいのか?と思いました…

    名前 |2023/2/23(木) 8:12 |ID:753623

    結局のところあいさん次第にはなってしまいますが情緒不安定な人と付き合うと自分が疲れますよ
    人って簡単には変われないのでこの先も同じようなことがあると思います

    4
    あい 1年前

    そうですよね、復縁した今仲は良いのですがこの出来事をちょっとふとした時に考えるようになってしまって
    また同じ状況になるんじゃないかと考えてしまいます。

    うーん |2023/2/23(木) 8:46 |ID:753636

    普段を知らないのでなんとも言えませんが、それだけ読むと
    普段から共依存気味のカップルの片方が、試し行動をした。
    ・このままではいけないと思ったが、自分から言い出したのに不安が勝って連絡

    ・相手が我慢できなくなって、早めの段階で連絡が来るだろうと踏んでいたが、予想外に全く来ず愛情に不安を感じ、本当に別れるのではと自分から連絡

    どちらかかなー、どちらもかな~。
    とりあえずはこの感想です

    4
    あい 1年前

    たしかにお互い共依存気味ではありました。
    意見ありがとうございます…!

    あい 1年前

    たしかにお互い共依存気味ではありました。
    意見ありがとうございます…!

    あい 1年前

    たしかにお互い共依存気味ではありました。
    意見ありがとうございます…!

    あい 1年前

    すみません、また連投みたいになってしまいました…連投は気にしないでください

    あ |2023/2/23(木) 10:17 |ID:753681

    4連投する意味ありますか?
    その神経…

    3
    連打 1年前

    投稿する時に送信ボタンを4連打したんでしょう。
    私も1回押して画面が切り替わらなかったので2回押したら2回分投稿してしまうことがありました。
    皆さん割とやってるのを見かけるのでわざとではないと思います。
    投稿中の画面が切り替わる間に連打した分だけ投稿されるのはこの掲示板の仕様みたいなもんです。

    あい 1年前

    すみません…連投したつもりはなかったのですがしていたみたいです
    削除ボタンを探したのですが見つからず荒らしのようになってしまいました。削除方法知っている方いらっしゃいましたら教えていただけるとありがたいです。
    宜しくお願い致します

    あい 1年前

    それと説明してくださった方ありがとうございます…!
    まさにその通りで連打をしていたみたいです。気をつけます、ありがとうございます

    わ |2023/2/24(金) 14:26 |ID:754524

    そういう人に会った事あります。
    同じ人でないといいけど。
    自分は縛られるのが嫌なくせに相手を縛ろうとしてきます。
    何回も繰り返して何度も話し合って結局別れました。
    勉強になりましたが、今考えたら時間がもったいなかったです。

    1
    あい 1年前

    ちょっと似ているかもしれないです。
    私は嫉妬すると話すと自由に行動できないと嘆かれ、なのに相手は嫉妬すると伝えてきます。自分がやられて嫌って伝えてなんでそんな事で?って言ってくるのに同じことをされるとやっぱり私も嫉妬したごめんねと言ってきますこれが何回もです
    ただ嫉妬した時に自分はかなり拗ねてしまう人間なのでそこは悪いと思っています。でもたまに平等じゃないなあと感じてしまう時もあります。

    わ 1年前

    本当にもしかしたら同じ人なんじゃないかと思ってます。
    相手は、私の友人、同僚、上司、家族、しまいにはペットにまで、すべての人に嫉妬し、その度に暴言など吐き私の友人にも多大な迷惑をかけました。
    嫉妬する人って結局は自分に自身がないんですよ。
    だからすぐ盗られるとか被害妄想が激しい。
    だからといって、よしよし甘やかして治るわけでもない。
    恋愛って、しっかりと自分の足で立っている者同士がするものだと思います。
    よく自立してますって書いてますよね?
    あれはそういう意味でもあるんですよ。
    もちろんお金で迷惑かけませんよ。という意味でもありますけど。
    それは別に実家に住んでるとか関係ないと思うんですよ。
    本当の意味で自立出来てないのですよね。

    あい 1年前

    自分の彼女は暴言は吐きませんでしたが嫉妬するなあと不満気な感じではありました。
    たしかに、そうですよね。彼女だけでなく自分に自信がないところや嫉妬深いところは自分にも当てはまります…
    自立した恋愛をする為にもっとちゃんと考えなきゃですね。参考になりました、本当にありがとうございます。