年の差30歳の女の子を好きになってしまいました。

なんでも相談恋愛相談年の差30歳の女の子を好きになってしまいました。
年の差30歳の女の子を好きになってしまいました。
Shig   2023/2/24(金) 21:04



  • 仕事場の子です。その子は新人で、初めは私が忙しすぎ殆ど仕事場に不在で教えてあげることができませんでした。すると、半年後、その子は他の部署に異動になり泣いてばかりの毎日となってしまいました。私を頼り、泣きに来たり、抱きしめて欲しいと言ってい来たりして、私に余裕ができると今度は、彼女のことを頼るようになってしまい、気が付けばその子のに触れたくなってしまっています。その子は23歳。私は、52歳。子供のような気持ちなんだろうと思っていましたが、一緒に居たい向こうからのボディタッチが多いため触れていたい。と思うように。今日も、仕事場での旅行がありましたが一緒に座るよう誘導してしまいました。その子の、寝顔が観れたこと、しばらく前にはラインの動画で3日間通話していたことから、一気に気持ちが盛り上がってしまったように思います。この年の差の恋愛感情は許されるのでしょうか?ちなみに多分相手はノーマルですが、触れてくることが尋常ではありません。相談に乗ってください。

    1

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:10
    ベストアンサー
    あらあら |2023/2/24(金) 23:12 |ID:754845

    >抱きしめて欲しいと言って来たりして
    ぬーん。。これ言われたら、ビアンにはなかなか。。
    罪ですねぇ。。
    私もスキンシップが多い年下にのめり込んだことがありましたが、
    結果、あっさり振られました。自分に笑いましたよ。
    その子にとっては過剰なスキンシップも普通のことらしいです。

    C さんのおっしゃるように、主さんだからというより、
    とにかく頼れる人が欲しいから甘えているように見えます。
    本気になっても健全な方向には行かない気がしますし、
    何とか心に蓋をするように頑張った方がいいとは思います。。

    年齢的に揺らぎもありますし、
    万一が起きても関係が続く可能性って難しすぎますよね。
    何とか冷静に。。

    11
    C |2023/2/24(金) 21:43 |ID:754766

    許されるかどうか…でいうと、その人も成人してはいるので許されないということはないと思います。

    ただ、ノンケであろうということで、愛情不足で育った子なんだろうな、とか
    仕事でもまだ慣れないことばかりで余裕がなく頼れる相手が欲しいという心理が強そうですよね。
    それと、その子は同世代の職場の友人と上手くいってないのかな、という印象も覚えました。

    1度、実のお母さんと関係性はうまくいっていたかどうか聞いてみると何か手がかりになるかもしれません…。
    現状は「第二の職場のお母さん」的ですよね。
    職場に慣れて、仕事もある程度できるようになっても関係性が変わらなかったらそれは恋愛かもしれません。
    …ただ、若いからこれは結果分かるようになるのに数年かかるか…

    6
    C 1年前

    ああ、それと情緒不安定だと「子供返り」を起こすことがありますよね…
    子供に戻った感覚で、甘えたい。
    純粋に抱き締められたい、乳○を吸いたい、等。
    ただそれを他人相手にしたとして、恋愛的なニュアンスではない…。

    その子が「泣いてばかりの毎日」から始まったとのことで…職場で泣くような人は自宅でも泣くことが余計多そうだと思います。
    その辺り、「どういう意味なのか」…慎重に考えないと、結果的にShigさんが振り回されたり、トラブルになってしまうかもしれません。
    職場での人間関係ですし…なんにせよ、拗らせることなく穏便に…

    心理的には一定の距離を持ちつつ、「許容範囲の広い人生の先輩」でいた方が安全…とは感じます…。

    それは |2023/2/24(金) 23:08 |ID:754841

    やめておいた方が良い気はしますが、、、
    歳の差以前に職場で色恋すると、居られなくなりかねないですよ

    まあ人肌は温かいし柔らかいし気持ちが和らぎますよね
    赤ちゃんに触れてると気持ちがあたたかくなるような…

    ペット飼ったりして気を紛らわしてみてはどうでしょうか?

    6
    20代です |2023/2/25(土) 3:55 |ID:755057

    成人女性なので恋愛感情は許されます。何歳年の差があろうが成人しているならば恋愛は自由です。
    女性なんてそんなもんですよ。とくに若い女性はスキンシップ激しかったりします。そこに深い意味はありませんよ。
    初めて社会に出て、辛いこともあり、色々と不安なんだと思います。そこに偶然、甘えさせてくれる人がいた。だから甘えている、それだけだと思います。

    3
    応援します! |2023/2/25(土) 12:20 |ID:755201

    当人同士が同じ気持ちなら、成立つと思います。
    頑張って欲しいです。
    ただ、触れてくる事に関しては、元々ボディタッチの多い人もいますので、そこは過度な期待はせずに、よくよく見極めた方がいいかと思います。
    私的には、主様だけに向けた愛情表現であって欲しいですね!

    0
    通りすがり |2023/2/25(土) 13:45 |ID:755237

    愛に年の差なんて!
    これをどう解釈するか、あなた次第。

    0
    もも |2023/2/25(土) 20:02 |ID:755433

    んー💦
    主さんが良いならいんでは無いでしょうか?
    その後の事は自己責任で!

    0
    さ |2023/2/26(日) 21:24 |ID:756184

    職場の20代女性もボディタッチ激しい方が何名かいますが、若い女性たちにとってボディタッチはコミュニケーションみたいなものなんですよ。
    なので、ボディタッチに意味はないと思います。
    あまり期待しすぎない方がいいとは思います。

    3
    名無し |2023/2/27(月) 4:11 |ID:756381

    相手の人も主さんを意識してたら逆に抱きしめてほしいとか言わないと思います、なんともおもってないからそういう事を言えるんだと思います、お姉さんとお母さんみたいな感じなのかな
    昔、年下の子に同じことされたけど勘違いで終わりました😅
    でも、もしかしたらって言うこともありますから様子見で今は良いんじゃないでしょうか?

    1
    椿姫 |2023/2/27(月) 7:50 |ID:756406

    大丈夫だと思いますよ。私は高校教師、彼女は教え子で20歳以上離れてますけどほぼ毎日お付き合いしてます。彼女のお母さんとほぼ同じ年齢ですね。お母さんとも一緒に買い物したり映画観たりします。彼女が妬むのよね(笑)それがちょっと困るぐらいかな。

    1
    はて 1年前

    なんの話や…?